宿・ホテル予約 > 神奈川県 > 相模原 > 相模原 > アパホテル〈相模原 古淵駅前〉のブログ詳細

宿番号:336412

町田駅から1駅の横浜線古淵駅徒歩3分!国道16号線近く!

横浜線 古淵駅より徒歩にて約3分!国道16号線の近く 有料駐車場30台有!(満車時は周辺コインP)

アパホテル〈相模原 古淵駅前〉のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    イルミネーションの季節です。

    更新 : 2019/10/27 17:50

    いつもアパホテル<相模原 古淵駅前>をご利用いただき誠にありがとうござ
    います。

    10月も後半になり相模原は朝晩大変冷え込んでまいりました。
    季節はいよいよ秋です。行楽の秋、食欲の秋、読書の秋、
    皆様はどんな秋がお好きでしょうか。
    わたしはもちろん、食欲の秋です。。。

    さて、秋の話をしたばかりではありますが、
    11月にはイルミネーションが各地で始まります。

    イルミネーションといえば冬のイメージがありますね。
    ですが、真冬になってしまうと夜はとても寒いので私は秋のうちに見に行ってしまいます。
    それほど混雑もしていないので、ゆっくり鑑賞できるのもいいですね。

    当館から近くのイルミネーションをご紹介いたします。


    1.相模湖イルミリオン
    言わずと知れた相模原の名物イルミネーションです。
    当館からは車で1時間ほど。
    11月2日より開催されます。
    関東最大級の600万球、体感型イルミネーションと題し、
    毎年多くの方が訪れています。

    2.よみうりランドジュエルミネーション
    今年で10周年を迎えるよみうりランドのイルミネーションです。
    当館からは車で45分ほど。10月24日からオープンしております。
    10周年という事もあり過去最大規模で開催されます。
    生まれかわった12のエリアで、光の世界に招待してくれます。

    3.江の島:湘南キャンドル&イルミネーション
    11月4日まで江の島で、湘南キャンドル2019が開催されています。
    当館から車で1時間ほど。
    湘南キャンドル2019では約8000基のキャンドルの柔らかい光が、
    江の島を包み込みます。週末にはライブも開催され大変盛り上がります。
    また、11月下旬からイルミネーションも開催されます。
    こちらも大変楽しみですね。

    今回は大規模なイルミネーションをご紹介いたしました。
    相模原ではほかにもさまざまな場所でイルミネーションが開催されます。
    機会があればこちらもご紹介させていただきます。

    最後までお読みいただきありがとうございました。
    相模原・神奈川にお越しの際には是非アパホテル<相模原 古淵駅前>をご利
    用ください。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。