南海電鉄「和歌山市駅」から徒歩15分、JR「和歌山駅」からバスで最寄停留所「本町2丁目」まで10分
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.0 |
|
風呂 | 3.5 |
|
料理(朝食) | 4.2 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | 3.9 |
|
清潔感 | 4.0 |
|
投稿日:2026/6/22
ビジネスホテルとしては、良いレベルかと。
朝食は品数もあり、良い方だと思います。しかしながら、従業員が二人居ましたが挨拶も無く。説明がある訳でも無く。ちょっと、寂しいですね。接客業なのですから、朝の挨拶くらいはして欲しいものです。
その他は、本当に良いホテルだと思います。
アパホテル〈和歌山〉からの返信
この度はアパホテル〈和歌山〉にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、朝食についてお褒めの言葉をいただき、大変嬉しく存じます。
一方で、フロントスタッフの対応に関しまして、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
お客様からいただいたご意見を真摯に受け止め、スタッフ一同、接客の改善に努めてまいります。
今後もお客様に安心してお過ごしいただけるよう、サービスの向上に努めてまいります。
この度はお忙しい中、貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
フロント 井添
返信日:2026/6/23
投稿日:2026/6/18
アパホテルはよく利用します。価格帯も妥当で、フロントの対応もいいのでリピーターが多いのも、納得です。
アパホテル〈和歌山〉からの返信
この度はアパホテル〈和歌山〉にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
ご滞在中は快適にお過ごしいただけたご様子が伺え、大変嬉しく思います。
今後もお客様に安心してご宿泊して頂けるよう、サービス向上に努めてまいります。
お忙しい中、口コミのご投稿をありがとうございました。
また和歌山にお越しの際は、ぜひ当館をご利用いただけますと幸いです。
お客様のご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
フロント 井添
返信日:2026/6/20
投稿日:2026/6/18
アパホテルはよく利用します。価格帯も妥当で、フロントの対応もいいのでリピーターが多いのも、納得です。
アパホテル〈和歌山〉からの返信
この度はアパホテル〈和歌山〉にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
料金やフロントの対応にご満足いただけて、大変嬉しく思います。
お客様のご期待にお応えできるよう、今後もサービスの向上に努めてまいります。
お忙しい中、口コミのご投稿をありがとうございました。
引き続きご愛顧いただけますと幸いです。
お客様のご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
フロント 井添
返信日:2026/6/20
投稿日:2026/6/18
アパホテルはよく利用します。価格帯も妥当で、フロントの対応もいいのでリピーターが多いのも、納得です。
アパホテル〈和歌山〉からの返信
この度はアパホテル〈和歌山〉にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
またいつもアパホテルをご利用いただきまして、重ねてお礼申し上げます。
スタッフの対応についてお褒めの言葉をいただき、大変励みになります。
今後もお客様にご満足いただけるよう、スタッフ一同サービスの向上に努めてまいります。
お忙しい中、口コミのご投稿を誠にありがとうございました。
また和歌山にお越しの際は、ぜひ当館をご利用いただければ幸いです。
お客様のご来館を心よりお待ち申し上げております。
フロント 井添
返信日:2026/6/20
投稿日:2026/6/16
きれいで、サービスも充実しており満足でした。少し歩けばコンビニもあるので、そこまで不便な印象もなく、飲食店も近くにあるので飲みにも行きやすいです。
アパホテル〈和歌山〉からの返信
この度はアパホテル〈和歌山〉にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
高評価を頂戴し、大変光栄にございます。
ご満足いただけたとのこと、スタッフ一同大変嬉しく存じます。
また、お近くにお越しの際は、ぜひ当館をご利用いただけますと幸いでございます。
お忙しい中、口コミのご投稿をありがとうございました。
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
フロント 谷口
返信日:2026/6/17
投稿日:2026/5/31
子供連れでしたが部屋は広く過ごしやすかったです。
朝食は種類が少なかったですが美味しく頂きました。
また和歌山に行った際は利用したいと思います。
アパホテル〈和歌山〉からの返信
この度はアパホテル〈和歌山〉にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
お客様より、当ホテルの接客サービスや設備面に関しましてお褒めの言葉を頂き、大変光栄でございます。
お子様とご一緒に快適にお過ごしいただけた様子が伺え、何よりでございます。
また朝食バイキングに関しましては、品目数について貴重なご意見をありがとうございます。
ホテル内で共有させていただき、今後もお客様にご満足いただけるよう改善に努めてまいります。
最後になりますが、お忙しい中口コミのご投稿をいただき、ありがとうございました。
お客様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
フロント 金田
返信日:2026/6/2
投稿日:2026/5/28
アメニティは充実してました。ただ、駐車場の場所案内が事前に分かるとありがたい。今回も違う駐車場に停めてしまい、駐車料金がかかってしまった。
アパホテル〈和歌山〉からの返信
この度はアパホテル〈和歌山〉にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、駐車場が分かりづらいことでお客様にはご不便をおかけし、申し訳ございません。
頂きましたご意見は、今後の改善の参考とさせていただきます。
お忙しい中、貴重なご意見と口コミのご投稿をありがとうございました。
フロント 中野
返信日:2026/5/30
投稿日:2026/5/22
駐車場が遠いのが難点なのと、コインランドリーを利用したのですが、洗うだけで 500円は高い気がします。
アパホテル〈和歌山〉からの返信
この度はアパホテル〈和歌山〉をご利用いただきありがとうございます。
清潔感やサービスについて高い評価をいただき光栄です。また、部屋についてお褒めのお言葉まで賜り恐縮でございます。しかしながら、駐車場の場所が遠いこととコインランドリーの値段についてお客様にご不便をおかけし申し訳ございません。お客様からいただいた貴重なご意見を参考に改善に努めてまいります。
今後もお客様に快適にお過ごしいただけるようスタッフ一同邁進してまいります。
お忙しい中の口コミ投稿誠にありがとうございました。
季節の変わり目ですのでどうぞご自愛くださいませ。
フロント 宮嶋
返信日:2026/5/23
投稿日:2026/5/18
今回は出張で使用。約9日間でした。部屋は狭いし出窓の外はビル。暗いし模様も圧迫感があり、ベットが広すぎて、狭く感じた。天井も低く圧迫感だらけ。もう止まりたくありません。
アパホテル〈和歌山〉からの返信
この度はアパホテル〈和歌山〉にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、お部屋が狭く感じてお客様が不快な思いをしてしまったこと、心苦しく思います。
頂きましたご意見は、今後の改善の参考とさせていただきます。
お忙しい中、貴重なご意見と口コミのご投稿をありがとうございました。
フロント 中野
返信日:2026/5/20
投稿日:2026/5/14
初めての和歌山出張で駅から少しありますが、他でもお世話になっているアパホテルにしました。
朝食、部屋等は満足しましたが、久しぶりにお風呂、トイレに入る際の段差が非常に神経質となる高さでした。
アパホテル〈和歌山〉からの返信
この度はアパホテル〈和歌山〉にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
ご朝食とお部屋に関しまして、大変うれしいお言葉を頂戴し光栄にございます。
また、設備面でご不便をおかけし、大変申し訳ございません。
貴重なご意見ありがとうございます。今後のサービス向上にむけて、参考にさせていただきます。
また、お忙しい中口コミのご投稿をありがとうございました。
お近くにお越しの際は、ぜひまた当館をご利用いただけますと幸いでございます。
お客様のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/5/15
投稿日:2026/5/12
ホテルの目の前に「ふくろうの湯」という温浴施設があります。ホテルで割引チケットも購入出来、フロントでタオルも貸してくれました。まるで温泉付きのホテルに泊まった気分です。とても満足できました。ありがとうございました。
アパホテル〈和歌山〉からの返信
この度はアパホテル〈和歌山〉をご利用いただきありがとうございます。
サービスや清潔感など高評価を賜り光栄でございます。
また、「ふくろうの湯」もお楽しみいただけたご様子で嬉しく思います。当館には大浴場がないのですが、温泉付きのホテルに泊まった気分とのお言葉を頂戴し、大変喜ばしく存じます。
今後もお客様に快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同邁進してまいります。
お近くにお越しの際は、またのご利用を心よりお待ちしております。
お忙しい中での口コミ投稿ありがとうございました。
季節の変わり目ですので、どうぞご自愛くださいませ。
フロント 宮嶋
返信日:2026/5/13
投稿日:2026/5/6
お部屋のテーブルのところにペットボトルの蓋のところについているフィルムの残骸が残っていてテーブルにも水の跡が残っていたりティッシュケースには埃がのっていて清掃がきちんとできていないなぁと思った。
浴室へ入るとシャワーカーテンのバーの端っこに前回の宿泊者が使用済みのシャワータオルがかかっていて気持ち悪かった。
清掃がきちんとされておらず2連泊でしたので1泊目に清掃をお願いしようかと思いましたが同じようなクオリティしかないだろうと諦めそのまま2泊した。
以前(以前といっても20年ほど前)別のアパホテルに宿泊した時はサービス清掃などもっとクオリティが高かった記憶だったのでとても残念だった。会社の規模が大きくなり手がまわっていないのかと感じる。
エアコンもベットの真ん前にあり風向を変えたが向きが変わらず手動で直接当たらないように工夫しました。
駐車場も提携しているところがあり1泊目はそちらに停めましたが近くにもっと安価で広い駐車場があり不案内だと思います。
アパホテル〈和歌山〉からの返信
この度はアパホテル〈和歌山〉にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当館をお選びいただいたにもかかわらず、客室の清掃不備によりご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
規模の大小に関わらず、お客様にご不快な思いをさせてしまうことはあってはならないことでございます。
清掃の件につきましては、早急に清掃スタッフと共有し、改善に努めてまいります。
また、空調に関しましてもご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
こちらについてもスタッフにてルーバーの確認をさせていただきます。
お忙しい中、貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。
フロント 井添
返信日:2026/5/13
投稿日:2026/5/6
フクロウの湯に入って、ビールを飲みたくて宿泊しました。
タオルも貸してくれて、ありがたかったです。
ホテル自体はそこそこの美しさですが、スタッフの対応は優しく丁寧でした。
アパホテル〈和歌山〉からの返信
この度はアパホテル〈和歌山〉をご利用いただきありがとうございます。
フクロウの湯をお楽しみいただけたようで嬉しく思います。
スタッフの対応につきましてもお褒めの言葉をいただき、光栄でございます。
お客様により快適にお過ごしいただけるよう、今後もスタッフ邁進してまいります。
近くにお越しの際は、またのご利用を心よりお待ち申し上げます。
お忙しい中での口コミ投稿、誠にありがとうございました。
季節の変わり目ですので、ご自愛くださいませ。
フロント 宮嶋
返信日:2026/5/7
投稿日:2026/4/22
和歌山港からフェリーに乗るため急遽、お手頃な宿をさがしていました。
たまたまじゃらんクーポンも使用でき、さらにお得に宿泊できました。
お部屋は綺麗で素泊りなら充分です。
チェックアウトも簡易的でよかったです。
初アパホテルとなりました。
アパホテル〈和歌山〉からの返信
この度はアパホテル〈和歌山〉にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
お褒めのお言葉をいただき、光栄にございます。
今後もお客様により満足して頂けるサービスを目指して、スタッフ一同努めてまいります。
お近くにお越しの際は、ぜひまた当館をご利用くださいませ。
お忙しい中、貴重な口コミのご投稿をありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ち申し上げます。
返信日:2026/4/23
投稿日:2026/4/19
アメニティも充実しており、和歌山に訪問する際は、よく利用させていただいております。他のホテルより1ランク上のビジネスホテルで、ゆったりさせていただきました。
アパホテル〈和歌山〉からの返信
この度はアパホテル〈和歌山〉にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、和歌山にお越しの際に当館をご利用いただき、重ねて御礼申し上げます。
アメニティについてもご満足いただけたご様子で、スタッフ一同大変嬉しく存じます。
今後もお客様に快適にお過ごしいただけるよう、サービスの向上に努めてまいります。
お忙しい中、口コミのご投稿を誠にありがとうございました。
またお近くにお越しの際は、ぜひ当館をご利用いただければ幸いです。
お客様のご来館を心よりお待ち申し上げております。
フロント 井添
返信日:2026/4/20
投稿日:2026/4/14
チェックインの際、前にチェックインする方がいて少し待っていたが、すかさず別のスタッフが来てくれて対応してくれたけれど
鍵だけ渡されて全く説明がなかった。
前の人はいろいろ説明されてたのに悲しかった
アパホテル〈和歌山〉からの返信
この度はアパホテル〈和歌山〉にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
この度はスタッフの対応で悲しい思いをされたとのこと、私共もとても悲しく思います。
楽しみにしていたご夫婦でのご旅行で、嫌な思いをさせてしまったこと、また、ご連泊頂いたにもかかわらず、ご案内不足でお客様に大変不快なお思いをさせてしまったこと、誠に申し訳ございません。
スタッフと共有させて頂き、今後はより良いサービスをご提供出来るよう努めてまいります。
お忙しい中、貴重なご意見と口コミのご投稿をありがとうございました。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
フロント 谷口
返信日:2026/4/15
投稿日:2026/4/12
何もかも他の高級ホテルよりいいし安い、ここに投稿してバレてしまうと予約とれにくくなりそうで気が引ける。テレビも大きいし映画無料なのが最高だ
アパホテル〈和歌山〉からの返信
この度はアパホテル〈和歌山〉にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、高い評価を賜り、スタッフ一同大変光栄に存じます。
さらに、当館のVODサービスにご満足いただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
今後もお客様に快適にお過ごしいただけるよう、サービスの向上に努めてまいります。
お忙しい中、口コミのご投稿をいただき誠にありがとうございました。
またお近くにお越しの際は、ぜひ当館をご利用いただければ幸いです。
お客様のご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
フロント 井添
返信日:2026/4/14
投稿日:2026/3/26
部屋が綺麗で、ゆっくり過ごせました。
アパホテルの髭剃りは、切れ味が良く、お気に入りです。
また、和歌山に行く時は利用させて頂きます。
アパホテル〈和歌山〉からの返信
この度はアパホテル〈和歌山〉にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
お部屋の状態、またアメニティに関しましてお褒めの言葉をいただき、光栄にございます。
今後もお客様によりご満足していただけるサービスを目指して、スタッフ一同努めてまいります。
お近くにお越しの際は、ぜひまた当館をご利用くださいませ。
お忙しい中、貴重な口コミのご投稿をありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
フロント 中野
返信日:2026/3/28
投稿日:2026/3/23
立地もよくリーズナブルでとてもよかったです。
お部屋も綺麗でした。また近くに行く際は利用させていただきたいと思います。
アパホテル〈和歌山〉からの返信
この度はアパホテル〈和歌山〉にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
当館の立地やお部屋について、高い評価をいただき、光栄にございます。
今後もお客様により満足して頂けるサービスを目指して、スタッフ一同努めて参ります。
お忙しい中、貴重な口コミのご投稿をありがとうございました。
返信日:2026/3/24
シランケドさん
投稿日:2026/3/20
一泊の出張でしたが、快適に過ごせました
また近くに行く際は、利用したいと思います
割安で良かったと思います
アパホテル〈和歌山〉からの返信
この度はアパホテル〈和歌山〉にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
価格帯につきましてお褒めのお言葉を頂戴し、心より御礼申し上げます。
今後もお客様によりご満足いただけるサービスを提供できるよう、スタッフ一同努めてまいります。
また、お忙しい中、口コミのご投稿を誠にありがとうございました。
お近くにお越しの際は、ぜひ当館をご利用いただけますと幸いです。
スタッフ一同、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
フロント 池上
返信日:2026/3/21
投稿日:2026/3/19
コストパフォーマンスも良く満足行く内容でした。女性客を意識しているのか、コンパクトとで電源も多くパートナーも喜んでいた、唯一の不満は駐車場が離れているのに満車で別の駐車場を利用する事になった
アパホテル〈和歌山〉からの返信
この度はアパホテル〈和歌山〉をご利用いただきありがとうございます。
快適にお過ごしいただけたご様子がうかがえ大変うれしく存じます。
コストパフォーマンスや部屋についてお褒めのお言葉までいただき恐縮です。
今後もお客様によりよいサービスえお提供できるよう、スタッフ一同邁進してまいります。
近くにお越しの際にはまたのご利用を心よりお待ちしております。
季節の変わり目ですので、どうぞご自愛くださいませ。
フロント 宮嶋
返信日:2026/3/20
投稿日:2026/3/13
ユニットバスが、四角ではなく、たまご形で、広く感じリラックスできました。
フロントのコーヒーも美味しく、リラックスできるホテルです。
アパホテル〈和歌山〉からの返信
この度はアパホテル〈和歌山〉にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
当ホテルの設備に関しましてお褒めの言葉、またリラックスできるとのお言葉をいただき、大変光栄にございます。
今後もお客様により満足していただけるサービスを目指し、スタッフ一同努めてまいります。
お近くにお越しの際は、ぜひまた当館をご利用くださいませ。
お忙しい中、貴重な口コミのご投稿をありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ち申し上げます。
フロント 中野
返信日:2026/3/14
投稿日:2026/3/10
朝食ビッフェで和歌山の梅干し、釜揚げしらす、ネギトロなど食べられるのが良かったです。
レストランは9階で気持ちよく食事ができました。
アパホテル〈和歌山〉からの返信
この度はアパホテル〈和歌山〉をご利用いただきありがとうございます。
朝食のビュッフェにご満足していただけたご様子で大変うれしく思います。
レストランは眺めの良い9階で営業させていただいております。高層階での快適な食事をお楽しみいただけたようで何よりです。
また、部屋や接客などについても高い評価を賜り光栄です。
今後もお客様に快適にお過ごしいただけるようスタッフ一同邁進してまいります。
近くにお立ち寄りの際には、またのご利用心よりお待ちしております。
寒暖の差が激しい季節ですので、お体ご自愛下さいませ。
フロント 宮嶋
返信日:2026/3/11
投稿日:2026/3/8
部屋、接客、アメニティ等すべて申し分なく期待どおりの水準です。
ホテル周りで朝食をとろうと思っていたが周りになく、次回は朝食付きで予約しようと思います。
アパホテル〈和歌山〉からの返信
この度はアパホテル〈和歌山〉にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
当館の朝食は和洋のバイキング形式でご用意しております。
また、自分で具材を選んでお茶漬けや丼物にできるご飯もご提供しておりますので、次回ご宿泊の際にはぜひお召し上がりください。
今後もお客様に快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同サービスの向上に努めてまいります。
この度はお忙しい中、口コミのご投稿をいただき誠にありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
フロント 井添
返信日:2026/3/10
投稿日:2026/3/2
お気に入りの居酒屋さんがホテル近くにあり、お酒を飲んだら車の運転ができないのでいつも利用させていただいてます。
沢山お酒を飲むので、13時チェックアウトプランがあり助かってます。
また和歌山へ行く際は利用させていただきます。
アパホテル〈和歌山〉からの返信
この度はアパホテル〈和歌山〉にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、いつもご利用いただいているとのことで、重ねてお礼申し上げます。
当館で販売しております、13時から翌13時までご滞在いただけるロングステイプランについて、ご満足いただけたご様子が伺え、大変嬉しく存じます。
スタッフ一同、心より感謝申し上げます。
今後もお客様に快適にお過ごしいただけるよう、サービスの向上に努めてまいります。
またお近くにお越しの際は、ぜひ当館をご利用いただけますと幸いです。
この度はお忙しい中、口コミのご投稿を誠にありがとうございます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
フロント 井添
返信日:2026/3/6
投稿日:2026/2/22
今回は食事などが無いので、シンプルに素泊まりで宿泊。
家族4人で泊まるにはちょうど良い部屋でした。
思ったよりも快適に過ごせました。
部屋はシングルベッドが3つ。そのうち一つは簡易式のようなものでした。
少し長さが短く、足が出たまま寝ました。
トイレと風呂はユニット、冷蔵庫やドライヤー、アメニティ、お風呂のところには備え付けのシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、洗顔も出来ます。
バスタブは小さめ。
部屋も大きくは無く、すごく狭い感じでも無いです。
まさにビジネスホテルといった感じです。
清潔感は特に問題はなし。
周りに駐車場が何個かあるのですが、提携しているところがどこか分からず、他の所に停めました。
この辺りは駐車代が安いので助かりました。
特に可もなく不可もなくといった感じでした。
また利用しても良いと思います。
アパホテル〈和歌山〉からの返信
この度はアパホテル〈和歌山〉をご利用いただきありがとうございます。
ご家族で快適にお過ごしいただけたご様子がうかがえ大変うれしく思います。
トリプルのお部屋のうちひとつのベッドはソファベッドでして、通常のシングルベッドよりも長さが少し短くなっております。
提携の駐車場がご不明であったとのことで、ご不便をおかけし申し訳ございません。
提携している駐車場は「本町タイガーパーキング」と「北ぶらくり丁タイガーパーキング」でございます。
今後もお客様に快適なサービスを提供できるよう、スタッフ一同邁進してまいります。
お近くにお越しの際はまたのお越しをお待ちしております。
お忙しい中での口コミ投稿誠にありがとうございました。
フロント 宮嶋
返信日:2026/2/23
投稿日:2026/2/20
部屋、朝食、スタッフの印象は全て良かったです。
電車で利用したので、駅から10分以上かかるので、天気が悪い日は厳しいかもしれませんが、和歌山城が近くて良いと思いました。
連泊だったので、朝食バイキングメニューに変化があれば良かったですね。
と、ここまでは良かったのですが、全てを台無しに思わせるような対応がありました。
19日の早朝4時頃に火災報知器が鳴って避難させられましたが、結局システムの誤作動だったようです。火事でなく良かったのですが、多くの宿泊客が起こされて外へ避難させられたのに、翌朝何の説明もありませんでした。
せめてチェックアウトの際にスタッフから一言あっても良いのでは?と残念に思いました。
ホテル側は、宿泊客が寒い中避難したことと安眠妨害を軽く考えていませんか?
アパホテル〈和歌山〉支配人からの返信
この度はアパホテル〈和歌山〉にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見と詳細なご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
まず、お部屋や朝食にご満足いただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
しかしながら、火災報知器の誤作動に伴う避難の際にご迷惑とご不安をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
また、その後の説明不足や対応の不備についても、ご指摘いただき誠に申し訳ございません。
今後は、誤作動時の対応や避難後のフォローについて、スタッフ一同の意識向上と改善に努めてまいります。
貴重なご意見を真摯に受け止め、同様の事態が再発した際には、お客様の安全と安心を最優先に考え、迅速かつ丁寧なご案内を心掛けてまいります。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
フロント 山崎
返信日:2026/2/27
投稿日:2026/2/20
深夜(AM4時頃)に突然の火災警報が。非常放送のアナウンスに従い宿泊客は避難。深夜の出来事とはいえ、みんな落ち着いておりスムーズに1階または外へ出てきたようだが、ホテルスタッフによる誘導、指示はまったくなし。
結局は、火災報知器の誤作動によるものだったらしいが、このときもスタッフによる説明、案内はなく、他の宿泊客さんからの「間違いだったようで、部屋に戻ってもいいようですよ」という話だけ。
翌朝の朝食時やチェックアウト時にもホテル側からのお詫びはもとより説明すらなかった。突然の出来事だったとはいえ、ホテル側の対応がとても残念。
アパホテル〈和歌山〉支配人からの返信
この度はアパホテル〈和歌山〉にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
深夜の火災警報に関しまして、ご不安とご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただきましたスタッフの誘導や説明不足については、真摯に受け止め、今後の対応改善に努めてまいります。
安全確保とお客様への丁寧なご案内は、私たちの最優先事項でございますので、今回の件を重く受け止め、再発防止に向けて改善策を検討してまいります。
また、翌朝のご案内やお詫びについても配慮が行き届かず、大変申し訳ございませんでした。お客様に安心してお過ごしいただけるよう、スタッフ一同努めてまいります。
貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございました。
今後ともより良いサービスの提供に努めてまいりますので、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
フロント 山崎
返信日:2026/2/27
投稿日:2026/2/8
出張で利用させて頂きました。
部屋も広くユニットバスでしたが広めで身体の大きい私もゆったり利用出来ました。
若干駅から距離はありますが車利用であれば問題無いかな?と感じます。
駐車場も近く便利でした。
アパホテル〈和歌山〉からの返信
この度はアパホテル〈和歌山〉にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
部屋やユニットバスが広かったとのお褒めの言葉をいただき光栄にございます。
今後もお客様により満足していただけるサービスを目指して、スタッフ一同努めてまいります。
お忙しい中、貴重な口コミのご投稿をありがとうございました。
フロント 中野
返信日:2026/2/9
投稿日:2026/1/28
喫煙室と禁煙室を予約して利用させていただきました。
中にはこのホテルを初めて使われた方から思ったより綺麗で心地よかったと感想を言われました。コスパが良かったとのことです。
アパホテル〈和歌山〉からの返信
このたびはアパホテル〈和歌山〉をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご宿泊いただいたお部屋に関しまして、お褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
またのご宿泊をスタッフ一同お待ちしております。お忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。フロント 武野
返信日:2026/1/29