宿・ホテル予約 > 岡山県 > 倉敷・総社・井笠 > 倉敷・児島・鷲羽山 > 天然温泉 阿智の湯 ドーミーイン倉敷のブログ詳細

宿番号:337473

倉敷市中心部で唯一の天然温泉★露天風呂も完備♪

JR倉敷駅南口より徒歩7分

天然温泉 阿智の湯 ドーミーイン倉敷のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    ドーミーインめぐり 〜なまこ壁のある街〜

    更新 : 2020/7/31 14:22

    広島に続いてここ!『天然温泉 阿智の湯 ドーミーイン倉敷』
    アートいんこが、その魅力をお送りします!

    みなさま、こんにちは。
    私の趣味は、カラオケやカメラを持って出かける事です。
    字を書く事も好きで、外に出れない時は
    筆ペンを使った遊びの筆文字アートなどをして過ごしてます。

    さて、広島もボリュームたっぷりでしたが、倉敷も負けません!

    ◆ドーミーイン倉敷の、ここがオススメ◆
    はい!まずはドーミーインといえば大浴場!
    市内中心部では唯一「水風呂(男風呂のみ)」も天然温泉源泉!
    最上階にある大浴場から
    芸術と文化の薫る倉敷の街並みを一望できるところが魅力です。

    次に立地。
    当館は美観地区から徒歩1、2分となっており、好きな時に散歩が出来ます。
    静かな夜の美観地区は風も心地いいのでおすすめです。

    そして、ご当地逸品料理はこれ!
    祭りだ わっしょい『まつり寿司』!
    ままかり、かまぼこ、えびなど5種類の具材を酢飯にのせて
    とっても賑やかな一品に仕上げました!
    紅生姜など薬味を添えたり、お好みでわさび醤油をかけても美味しいです!


    ◆観光名所◆
    【美観地区】
    白壁の蔵屋敷、なまこ壁、柳並木、
    歴史的建造物をリノベーションしたお洒落なカフェやショップなど
    朝、昼、夜、どの時間帯を散策しても飽きない観光地です。

    ちなみに“なまこ壁”って、
    瓦の継ぎ目に漆喰をかまぼこ型に盛って塗った壁のこと。
    その盛り上がった感じがナマコに似ているからこの名前になったそう。

    【阿智神社】
    倉敷美観地区の守護神社。縁結びの花纏守はSNSでも話題!

    【大原美術館】
    ピカソ、モネなど、名だたる巨匠たちの名画を間近で鑑賞できます。

    【児島ジーンズストリート】
    あっちもこっちもジーンズ一色!お気に入りの一着を探そう♪

    【岡山後楽園】
    国指定特別名勝。水戸の偕楽園、金沢の兼六園と合わせて
    日本三名園に数えられる回遊式庭園。

    【岡山城】
    宇喜多秀家が豊臣秀吉の指導を受けて築城。

    ◆イベント情報◆
    【夏の幻想庭園/夏の烏城灯源郷】
    岡山後楽園と岡山城がライトアップされ、幻想的な雰囲気を満喫できます!

    【瀬戸内海贅沢クルージング】
    瀬戸内海の島々の美しさ、夕日と瀬戸大橋のライトアップ
    そして水島コンビナートの工場夜景を楽しめる贅沢ツアーです!


    倉敷、ご家族・カップルはもちろん、一人旅もいいですよ!

    今回、倉敷に因んで作ってみました(笑)

    「水風呂(男風呂のみ)」も天然温泉が源泉というのが珍しいです!

    最上階にある大浴場から見える美観地区の眺めは絶景ポイント!

    ドーミーイン倉敷のご当地逸品料理『まつり寿司』

    SF映画のようなコンビナートの夜景…
    写真は私が山の上から撮影したんですが、この美しさ、わかりますよね。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。