宿番号:337473
天然温泉 阿智の湯 ドーミーイン倉敷のお知らせ・ブログ
駄菓子屋のテーマパーク
更新 : 2022/2/8 7:36
皆さんは好きな駄菓子はありますか?
小学校の頃、遠足の時には決まったお小遣いで好きなお菓子を買って遠足に良く持って行ってました。ボンタンアメやよっちゃんイカ、酢昆布など懐かしい味を思い出します。
昔、通っていた駄菓子屋さんも今では閉店となってしまい寂しい事に、中々駄菓子に行く事も無くなってしまいました。ですが岡山には話題となっている駄菓子のテーマパークと言われている日本一のだがし売場さんがあります。約2500uの広さの店内にお菓子とおもちゃの約5000種類が取揃えられています。
小さなお菓子が大集合し、新しいお菓子から懐かしいお菓子、珍しいお菓子まで全種類あります。お菓子以外にも縁日屋敷ではおもちゃもあり、売り場にはちょっとした仕掛けが盛りだくさんなので小さなお子様から大人の方、お年寄りの方まで幅広い世代の方が楽しめる場所とされています。
普段の休日もお客さんであふれていますが、テレビなどでとりあげられた次の休日には駐車場(170台駐車可)に入りきれないほどの大人気のお店なので、土日、祝日にご利用予定の場合はご注意ください。
昔を思い出す懐かしいお菓子に出会えますように♪
日本一のだがし売り場
営業時間: 平日10:00〜17:00
日曜・祝日 9:00〜17:00(日曜・祝日9:00〜17:00)
(土日祝日は入場制限の為、入場券の発券が必要)
休業日
年末年始12/30〜1/3
お支払い:現金のみ(店内にセブン銀行ATMあり)
アクセス:〒701-4262
岡山県瀬戸内市長船町東須恵1373-5
TEL:0869266580
JR赤穂線 邑久駅(または長船駅)下車、タクシー15分
瀬戸内市営バス (1日4便・平日のみ/土日祝運休)
瀬戸内市営バス時刻表/路線図(美和線 26.だがしの大町前)
備前市バス
JR長船駅→最寄りバス停「飯井」下車→徒歩15分
備前市バス時刻表/路線図(東鶴山線 飯井)
岡山ブルーライン「邑久・牛窓IC」を降りて右折後、約3.5km直進
岡山ブルーライン「鶴海IC」を降りて直進後、信号を左折し県道39号へ、飯井の交差点を直進して右手(鶴海ICより約8km)
関連する周辺観光情報