宿番号:337486

受け継がれる歴史の湯 登録有形文化財「桃山風呂」

ハイクラス

湯田中温泉
車/上信越道・信州中野IC→R292佐野・角間ICより3分。電車/長野電鉄湯田中駅徒歩7分(15:00より送迎有)。

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

信州湯田中温泉 よろづやのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    お熱いのがお好き  大湯の鍵かします× 開けます○

    更新 : 2012/6/14 18:02

     どうも、シバです。
     
    今回紹介したい施設がございます。湯田中『大湯』です。

    湯田中には共同浴場が多数がございますが残念な事に湯田中町民しか入れません。
     
     んがっ!・・・・大湯には入れますよ。しかも数ある共同浴場の中で番付では横綱にランクされています、一応(笑)。場所も本館の真隣です。
     
    温泉地の利という事で町の方は自宅にお風呂をもたずこの共同浴場を毎日利用されています。一丁目、二丁目・・といったくくりがなく千代の湯組、脚気の湯組、わしの湯組等と自分が利用する風呂ごとに組分けされています。なので町の方の為のお風呂なんです。
     
     という訳で、よろづやは大湯組に属しているのです。普段鍵がかっかていますが宿泊のお客様には言っていただければ鍵を開けます!
      

     前置きが長くなりましたが、この大湯のなにがすごいってとにかく熱いんです。

    ぬるま湯育ちのシバが入ると、\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ? ・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・となります。
    この熱さこそ横綱級だっー
    一応高温、低温と分かれていますが、同じじゃないかー。しかも水で埋めると怒られちゃう事もあるし・・・・(でも、大湯ファン結構いるんです)
     
    敢えて温度は記しません。ぜひ体感して下さい。忘れられない思い出になります。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる