宿・ホテル予約 > 福島県 > 福島・二本松 > 二本松・岳・大玉 > あだたらの宿 扇やのブログ詳細

宿番号:337640

クチコミ総合4.7点の隠れた人気宿★☆★肉質アップでさらに満足♪

ハイクラス

岳温泉
東北自動車道二本松ICより車15分(駐車場無料)  JR二本松駅下車、路線バス25分(岳温泉下車徒歩3分)

あだたらの宿 扇やのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    献湯式に行ってきました♪

    更新 : 2021/5/19 12:12

    17日は岳温泉の温泉神社で春の例大祭が行われました。
    春のお祭は「献湯式」があります。
    神仏混交のため、春は地元相応寺さんにご祈祷頂きました。
    (ちなみにご本尊は薬師如来です)
    献杯もお酒ではなく温泉水です。
    岳の温泉は酸性泉ですので酸っぱいですよ♪

    御札やご祈祷された温泉水を頂いて、各旅館さんは自分の宿の湯舟にその温泉水を流しいれます。
    効能豊かな岳の温泉でお体を癒してみてはいかがでしょうか。

    前回の宿ログでは「大浴場貸し切りプラン(2回)」をご紹介しましたが、貸し切りは1度でいい、という方のために「大浴場貸し切りプラン(1回)」もございます。
    お泊りの当日か翌朝かをお選びいただけます。

    源泉かけ流しの広々としたお風呂を独占!!大浴場を貸切でご利用頂けるプランです。
    ご利用時間は@当日14:00〜14:45またはA翌朝10:15〜11:00のどちらかです。
    2回貸し切りのプランよりも少しリーズナブルになっております。

    メインのお料理も選べます。詳細はプランのページをご覧下さいませ。
    ゆったりと大浴場の貸し切りを堪能できるプラン、お勧めです♪

    岳温泉の温泉神社

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。