宿・ホテル予約 > 埼玉県 > 秩父・長瀞 > 秩父 > おきなとおうなの住むところ 御宿 竹取物語のブログ詳細

宿番号:337864

【全室オールインクルーシブ】三峯神社への通り道にある大人限定宿

ハイクラス

小鹿野温泉大竜寺源泉
関越道「花園IC」を秩父方面へ約50分。西武秩父駅よりタクシーで10分。秩父鉄道「浦山口駅」への送迎あり。

おきなとおうなの住むところ 御宿 竹取物語のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    本日のビール♪タップマルシェが無料で飲める宿です

    更新 : 2020/3/20 16:36

    こんにちは!
    中学生以上限定の「大人のための癒し宿」御宿 竹取物語の
    スタッフあいちっちです(*^◯^*)

    本日のクラフトビールをご紹介します♪

    ◆496(ヨンキューロク)
    エールのような豊潤さとラガーのようなキレ、IPAのように濃密なホップ感が特徴です。

    ◆アフターダーク
    柔らかな甘味と上質な苦味を引き出し、味のふくよかさと飲みやすさを兼ね備えています。

    ◆九州 CRAFT 日向夏(ひゅうがなつ)
    宮崎県産の日向夏を使用。ほどよい酸味と爽やかな香りがホップの香りと絶妙にマッチする一杯です。

    ◆いわて蔵ビール みちのくレッドエール
    遠野産ホップ「IBUKI」を一部使用した琥珀色のビール。麦芽の旨味とコク、ホップの香りのバランスが取れたレッドエールです。

    当館では、チェックイン日の24時まで無料のクラフトビールがお楽しみいただけます(^^)
    使用しているのは、
    秩父地域の飲食店ではまだまだ導入が少ない「タップマルシェ」。
    日替わりで4種類の味がお楽しみいただけますよ♪

    アルコールが苦手な方には
    本日はアイスレモンティー、ホットココア、ミルクティー、各種ハーブティー
    などをご用意しております。
    こちらも内容は日替わりですので、何があるかはお楽しみ♪

    本日もお付き合いいただきありがとうございました!

    * * * * * *

    《当館におけるコロナウィルスへの対応について》

    この度のコロナウィルスによって苦しんでいる日本国内外の方々に
    心よりお見舞いを申し上げます。

    国内が大変な状況になっている最中ではありますが
    埼玉県内の感染確認者数が今のところはごくわずかであることを踏まえ
    御宿 竹取物語は、現在のところ、この先の休館の予定などはございません。

    ただし、今後の状況を鑑み、適宜対応を取っていく予定です。

    当館におけるウィルス対策といたしましては
    本館の玄関入ってすぐと、共用トイレ前に
    それぞれアルコール消毒スプレーを置かせていただいております。

    また、当然のことながら
    すべてのスタッフの手洗い、うがい、手指消毒の徹底をいつも以上に徹底しております。

    今苦しまれている方々が、一日も早く回復されますように。
    日本、世界に、一日も早く笑顔が戻ってきますように。
    スタッフ一同、心よりお祈り申し上げます。

    すべて本館1階のセルフサービスコーナーにてご用意しておりますので
    ドシドシご利用くださいね!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。