宿・ホテル予約 > 埼玉県 > 秩父・長瀞 > 秩父 > おきなとおうなの住むところ 御宿 竹取物語のブログ詳細

宿番号:337864

【全室オールインクルーシブ】三峯神社への通り道にある大人限定宿

ハイクラス

小鹿野温泉大竜寺源泉
関越道「花園IC」を秩父方面へ約50分。西武秩父駅よりタクシーで10分。秩父鉄道「浦山口駅」への送迎あり。

おきなとおうなの住むところ 御宿 竹取物語のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 夏野菜の季節がやってきた!人気の焼き野菜が登場♪

    更新 : 2021/7/16 18:40

    こんばんは!
    竹取スタッフのあいちっちです(^^)

    関東もいよいよ梅雨明けでしょうか!?

    夏本番となるこの時期、
    竹取物語の夕食には、季節限定の人気メニューが登場しました♪

    【焼き野菜の盛り合わせ】
    秩父産の野菜を中心にした、夏野菜のグリルです。
    料理長オリジナルのわさびクリームソース&みそマヨネーズソースを付けてお召し上がりいただきます。
    テーブルには天然岩塩もご用意していますので、ぜひ味の変化をお楽しみください(^^)

    シンプルなお料理だからこそ、加える手間と技術、そして野菜本来の味がすごく大事。

    野菜はそのとき手に入る新鮮なものを使っていますので、
    「この日にこのお野菜が出ますよ!」とは言えないのですが・・・

    今日の一押しは、引間農園の「とうもろこし」!!

    綺麗な黄色で、とーっても甘いんです(><)

    夕食の支度をしながら、
    ご来館のみなさんが羨ましいなあ・・・なんて思う、竹取スタッフ一同なのでした(^^)

    本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

    引間農園のめぐちゃんとご主人。
    めぐちゃんは、竹取物語のスタッフ(超レアキャラ!)でもあり、「あの!」「知る人ぞ知る!」「大人気!」な”めぐちゃんのシフォンケーキ”を作ってくれている本人でもあります(^^)
    いつも美味しい野菜をありがとう♪
    竹取物語は、みんなに支えられています*

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。