宿番号:337933
秩父 旅籠一番 〜酒と料理を愉しむ古民家旅館〜のお知らせ・ブログ
旅籠一番はこんな宿です
更新 : 2013/8/20 9:56
創業江戸時代より、札所三十四か所第一番 四萬部寺(しまぶじ)の門前宿として栄えてきた純日本作りの宿です。
自慢の温泉と、心温まるおもてなし、地元で調達した旬の材料のお料理でお待ちしております。
心ゆくまでごゆっくりと田舎の時間をお楽しみ下さい。
■旅籠一番のお料理へのこだわり
おかげさまで、お食事部門の口コミ評価は4点以上。
主と女将が心を込めて作るお料理を堪能して下さい。
【其の一 手作りにこだわる】
里山の食材をその土地の味で、旬の時期に食べる。
これが贅沢だと考えています。
【其の二 地元産にこだわる】
地元の契約農家から直接仕入れる野菜。
畑から採れたての野菜を使用していますので、野菜本来の甘みが違います。
野菜のお料理は創業当初から受け継がれるいる、伝統の味でご用意させていただきます。
【其の三 目で楽しみ、舌で味わう】
お料理を召し上がっていただくという事は、味はもちろんですが、見た目も大切だと考えています。
主(あるじ)のお得意の盛り付けは『大胆で豪快』
だからボリュームもたっぷり!
旅籠一番流の盛り付けと味をぜひご堪能下さい。
■これが旅籠一番の露天風呂付客室です
旅籠一番は全9部屋の小さな宿です。
そのうち2部屋だけ露天風呂付客室があります。
この2部屋は趣が全く違いますので、目的に合わせてご利用いただく事ができます。
【露天風呂付客室・洋室】
約60平米・安眠を約束するシモンズベッド・信楽焼の陶器の露天風呂
カップルやご夫婦におすすめです。
【露天風呂付客室・和室】
10畳+8畳の2間・窓からは秩父の田舎風景・ひのきの露天風呂
ファミリーでのんびり、ゆったり過ごしたい方におすすめです。