幻想的な青い光!ウミホタルナイトツアーin新温泉町
更新 : 2024/5/20 20:18
こんにちは。かにソムリエの宿 澄風荘です。
本日は夏休みの自由研究にもぴったりの自然体験アクティビティのご紹介です。
当館の公式サイト予約からオプションでご予約いただけます。
【ウミホタル観察会とは】
普段は海底の砂にもぐっているウミホタルを罠を使って採集し、観察できる体験会です。
都会のネオンに疲れたら、田舎でのんびり幻想的な青い光に包まれてみませんか?ウミホタルという生き物は、米粒より小さい小さな生き物です。
ガイドがウミホタルの生態についてもわかりやすくレクチャーするのでお子様の自由研究にもピッタリ!観察会中はライフジャケットも着用するので、小さいお子様がいても安心してご参加いただけます。
ファミリーやカップル、お友達同士でもご参加お待ちしております!この感動体験をみんなで共有しましょう。
【開催スケジュール】
2024年6月〜10月半ば 金土日月
【プラン料金】
1名 3,000円(2名様から)
【体験のスケジュール・詳細】
@集合・受付
受付を済ませてください。
A説明
ウミホタルの生態について、わかりやすくレクチャー!注意事項なども説明いたします。
B体験の内容
ウミホタル観察:普段は海底の砂にもぐっているウミホタルを罠を使って採集し、観察します。
スナガニ観察(7月〜)ワナを自分たちで投げて、採集!待ち時間はスナガニを観察します。
C解散
体験が終わったら、ウミホタルは海に戻します。
※上記の流れは目安です。
当日の状況によって流れが変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
【お知らせ】
■準備していただくもの(服装や持ちものなど)
・濡れても良い服装(水には浸かりません)、濡れても良い靴でお越しください。(ビーチサンダル可)
・懐中電灯やスマホもしくはカメラがあると便利です
【集合場所】 浜坂観光協会(詳細は当日ご案内いたします)
ガイド:ブンダバー 松岡千都
東京生まれ東京育ち。2016年に夫の故郷である新温泉町に。地域のボランティアで多文化共生活動にも取り組み中。
ブンダバー:兵庫県新温泉町で自然体験ツアーを行っています。
ウミホタルナイトツアー、ハゼ釣りなど
関連する周辺観光情報