宿・ホテル予約 > 兵庫県 > 城崎・竹野・豊岡 > 城崎 > 城崎温泉 但馬牛極みの宿 小宿 縁のブログ詳細

宿番号:338201

【夕食評価4.9★】城崎温泉で外湯めぐりと但馬牛を愉しむ宿

城崎温泉
城崎温泉駅より徒歩3分。但馬空港よりバスで40分。車で豊岡北近畿道・但馬空港ICより30分。

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

城崎温泉 但馬牛極みの宿 小宿 縁のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    専門店の本気しゃぶしゃぶを是非!

    更新 : 2022/7/17 19:51

    専門店だからこそできる挑戦をしよう!!
    普通のしゃぶしゃぶはどこでも食べられるから、ここにしかないしゃぶしゃぶができないだろうか??
    そんなことを考えるきっかけになったのが【ゴマダレ】なんです。
    普通のお肉ならゴマダレと肉は最強コンビなのに、但馬玄はどうもしっくりこない。。。
    理由を考えると、ゴマダレが強くて但馬玄の肉の味が引き立っていないことが分かりました。

    これはどうしたものか・・・?

    根本から考え直すしかない!
    と言う事でオリジナルのしゃぶしゃぶを考えなることに。
    どうしたら但馬玄の良さが引き立たつのだろうか?
    そう考えシェフやマネージャーと検討会議を重ねました。
    いったい何がお肉を引き立てるのか??

    まずは昆布だしを見直し、出汁の代わりに但馬玄のコンソメスープを
    合わせるお野菜は、少し洋風で色鮮やかに
    しゃぶしゃぶの薬味やつけダレはどうするか?
    シンプルに塩はどうだろうか? いやこの味なら〇〇が合う! とベストなマッチングを探しました。

    しゃぶしゃぶ終わりのコンソメスープを味見するとこれがまた旨い!
    と言う事でリゾットを作ることに。チーズを合わせるとチーズのコクがよく合いこれまた旨い!
    リゾットに魔法のオイルをかけるとこれも旨い!

    ただ、リゾットをお作りする間に時間ができてしまうので、その間にこれを出してはどうだろうか?
    とシェフの美味しい一品を追加。
    これでまたお酒が飲めそう。

    と、こんな感じで新但馬玄しゃぶしゃぶコースが出来上がりました。
    但馬玄専門店が考えた、「普通じゃないしゃぶしゃぶ」を是非ご賞味ください。

    豊岡出身で、豊岡の食材を知り尽くすフレンチ出身のシェフが腕をふるう

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる