宿・ホテル予約 > 和歌山県 > 勝浦・串本・すさみ > 那智勝浦・太地 > 休暇村 南紀勝浦のブログ詳細

宿番号:338356

熊野灘の潮騒と朝陽に癒される高台のリゾートホテル

勝浦温泉
JR宇久井駅近く宇久井港から案内表示に従い約2.5km

休暇村 南紀勝浦のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    古座川の桜

    更新 : 2021/3/26 21:06

    みなさまこんにちは。
    勝浦のこの頃のお天気は、晴れの日と雨の日と交互なっています。
    雨が上がった翌日は、晴れて海の色もきれいに青と緑に分かれます。

    この日は、前日に雨が降り、翌日には大晴でした。

    お天気に恵まれ、早速、桜の開花を見るべく、桜の名所「七川ダム」を目指しました。

    休暇村からお車で1時間ほど。
    海岸沿いをドライブするのは、とても気持ちいいです。

    一枚岩の道の駅【monolith(モノリス)】に立ち寄りました。
    売店スペースとカフェスペースに分かれていて、店内はオシャレな空間でした。

    カフェスペースでは、一枚岩を間近で見ながらお茶が出来る、特等席があります。

    古座川町にはクマノザクラがあります。古座川生まれの桜。
    新種の桜として、登録ましたが、古座川の人にとっては、昔から親しまれていた桜だそうです。

    桜も種類や場所によって順々に咲くので、長い間桜が楽しめます。

    みなさまも、桜を楽しみに、ぜひお越しくださいませ。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。