宿・ホテル予約 >  静岡県 >  中伊豆 >  修善寺・天城湯ヶ島・中伊豆 >  水のみち・風のみち 湯ヶ島 たつた > 

クチコミ・評価

 >  伊豆で唯一の川床料理とほたる祭りを満喫 - 水のみち・風のみち 湯ヶ島 たつた

宿番号:338409

ハイクラス

湯ヶ島温泉
新幹線:熱海の次、三島駅から電車で修善寺駅→東海バスで30分、湯ヶ島温泉口下車。車:沼津ICから1時間

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

水のみち・風のみち 湯ヶ島 たつたのクチコミ・評価

  • ※宿のクチコミは、実際に宿泊した会員の方の投稿です。(日帰り・デイユースに対する投稿は含まれておりません。)
  • ※投稿内容には、個人的趣味や主観的な表現を含むことがあります。
  • ※クチコミ投稿の掟に反するものは掲載しておりません。詳細は、クチコミ投稿の掟をご覧ください。

こちらのクチコミは投稿から1年以上が経過したものです

最新のクチコミ一覧に戻る

男性/40代 夫婦旅行

タックさん

時期
2017年6月宿泊
プラン
《川床》【早期割60】★秋冬限定・おこた川床★60日前の予約がとってもお得♪お一人様2000円引!
和室 朝・夕
価格帯
22,001〜23,000円(大人1名あたり/税込)

伊豆で唯一の川床料理とほたる祭りを満喫

天城ほたる祭りの時期に夫婦で一泊させてもらいました。部屋の窓からは、川や竹林などが見え、風情を感じました。大浴場も、川のせせらぎや鳥のさえずりなどを聞きながら入ることができ、非常によかったです。
夕食は川床料理で予約していたので、川の流れや出会い橋を見ながら、地のものなど非常においしくいただきました。特に、初めて食べたわさび鍋は、わさびが新鮮で全く辛く感じることがなく、おいしくて驚きました。料理もちょうどいいタイミングで出てきて、非常にうれしかったです。夕食後は、提灯片手にほたる祭り会場に出かけ、橋の上から清流の上に舞うほたるも見ることができました。朝食の方は、会場がテーブルごとに仕切られており、料理もおいしく満足しました。
少し残念だったのは、部屋のトイレに行くのに履物を履き替えなければならなかったことと、大浴場の女風呂に露天風呂がなかったことです。予約なしで入れる貸切風呂もよいのですが、大浴場に露天を増やしていただけるともっとよいように思います。
また機会があれば、宿泊させていただきたいと思います。ありがとうございました。

水のみち・風のみち 湯ヶ島 たつたからの返信

タック様、先日は湯ヶ島たつたにご宿泊頂き本当にありがとうございました。
当日は初夏を感じる陽気と適度な湿度に恵まれた為、ほたる祭りの開催にふさわしい条件が整っており、沢山見ることが出来たお客様もいらっしゃいましたようで、胸をなでおろす気分でございました。
当館の名物料理となっておりますわさび鍋は名前を聞くと辛そうですが、熱を加えることでわさびの辛味成分が揮発して風味だけが残りますので、苦手な方でも安心してお召し上がりいただけます。ツンとする刺激が好みの方はお造りにも生わさびを添えてお出ししておりますので、そちらとの味わいの違いを楽しんでいただくことも出来ますね。
今の時期は日中と夕刻の気温差が丁度良く、川床でのお食事中などは過ごしやすい気候であるかと存じます。都会からそう遠くない距離に位置し、昔と変わらない風景を見せてくれる伊豆の山々と川のせせらぎが癒しの時間を与えてくれたのではないでしょうか。
また、これから当館が皆様により愛される宿になる為のアドバイスを頂き、感謝致します。トイレに二手間は少し面倒でございますね。温泉旅館をもっと皆様に楽しんでいただく設備をスタッフ一同で検討しておりますので、そちらも楽しみに、また違った季節の湯ヶ島と当館にお越しいただく日を心からお待ち申し上げます。
早速ご投稿頂きありがとうございました。

返信日:2017/6/8

水のみち・風のみち 湯ヶ島 たつた

最新のクチコミ一覧に戻る 詳細情報・予約へ

水のみち・風のみち 湯ヶ島 たつたのクチコミ一覧に戻る

ページの先頭に戻る
[旅館]水のみち・風のみち 湯ヶ島 たつた じゃらんnet

他のホテルを探す場合はこちら

旅館・高級ホテルを探す

静岡県

この宿に問い合わせる