宿・ホテル予約 > 佐賀県 > 嬉野・武雄 > 嬉野 > ハミルトン宇礼志野のブログ詳細

宿番号:338904

日常の喧騒から、非日常的な英貴族の邸宅へエスケープ。

ハイクラス

嬉野温泉
高速バス(九州号)で嬉野インター下車。インターより7分。

ハミルトン宇礼志野のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    ランチのご紹介♪

    更新 : 2022/6/28 11:08

    こんにちは、ハミルトン宇礼志野 宇野です。
    梅雨はまだ続いていますが、少しずつ暑くなる日々が夏の訪れを感じさせてくれます。

    本日は、ランチメニューのパスタをご紹介♪

    〇旬野菜とサルシッチャ夏ネギのジェノバ風

    バジルを使った料理はたくさんありますが、このジェノヴェーゼペーストが正式にメニューとして文献に残っているのは1800年代と言われています。
    さわやかで、地元産の夏ネギの風味もあり、夏らしさを感じる一品です。

    〇佐賀牛のボローニャ風

    イタリア南部の簡単な調理法しかなかった パスタ を、北部のボローニャの裕福層が、隣接する フランス の ラグー ( 仏: ragout 煮込み)をもとに肉や野菜、ワインなどを贅沢に使用して作ったのが由来とされているそうです。
    佐賀牛のとろけるような美味しさをぜひご賞味ください

    〇イワシのパレルモ風スパゲティポモドーロ

    トマトの由来は『膨らむ果実』という意味のトマトゥルが語源です。
    ベラクルス地方のアステカ人がほおずきに形がよく似たトマトをこう呼んだのが始まりなんです!
    イタリア語でポモドーロとは、トマトのことですが、黄金のリンゴという意味があるとかないとか、、、不思議ですね(^▽^)

    旬のお野菜も取り入れておりますので一足先に夏を感じてみてはいかがでしょうか。

    その他、ランチメニューございますのでぜひお気軽にお問合せ下さいませ。

    記念日などのお祝事はハミルトン宇礼志野にお任せを♪
    精一杯心のこもったお祝いをさせて頂きます。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。