宿番号:339148
戸倉上山田温泉 和の魁が佇む宿 梅むら旅館うぐいす亭のお知らせ・ブログ
前夜の会合か〜ら〜の♪商工会青年部活動の文化祭。
更新 : 2011/11/18 10:31
先日、私のもとに幼馴染の親友から出産祝いのお花が届けられた。
沢山のブリザーブドフラワーだった。「よかったら旅館でも飾ってね」と・・・。
彼はこの温泉街で飲食店を営んでいて、サービス業というカテゴリーでは僕と同じ部類の職種である。
彼はとても義理堅く、人情味が溢れ、思いやりのあるやつだ。そんな彼の繊細な心遣いであった。
ありがたい。本当にありがとう。いくつか旅館に飾らせてもらっています♪
先日そんな彼がやっているお店「みのや四代目」に行ってきました。
大先輩方からお誘いを受け、行事の打ち合わせも兼ねた食事会だった。
早速打ち合わせをしながら、ここに来たらこれを食べないと「もつ鍋」を食した・・・やっぱりうまいな〜♪
もちろんハイボールを呑みながら・・・・この後に麺を入れて食べるのがまた・・・やみつきになりますよ。
これが呑みたかったんだ・・・ということで、「ふぐのひれ酒」をいただきました♪このお店ではふぐ料理も扱っているため、他とはやっぱり違うんだよな〜。おいしくいただきました。
深く酔いどれてしまったところで・・・そういえば明日は朝から「文化祭」で商工会青年部の活動があるんだと思い出し、そそくさと帰路についた。
案の定である・・・私事の用事もあったが少し遅刻してしまった。大変申し訳ございませんでした。出店の営業中も少しふらふらしてた・・・・。
海産物「ホタテ」を入荷し、生ホタテの販売と現場で焼きホタテ、焼きさんまの販売。ポップコーンや飲み物、そして綿アメの出店。中でも焼きたてのホタテは好評で、僕もいただきましたが「こりゃうまい♪」。
ポップコーンも途中からの参戦だったのですが、塩味のベースで「コンソメ味」もチョイスできるという新しい試み・・・旅館青年部の先輩の発案で大好評、ポップコーンの可能性がひろがりました、ありがとうございました。
仕事の都合もあり途中で帰り、後片付け等もできず重ね重ね参加された部員の皆様には大変ご迷惑をおかけしました。
このツケは次回の活動で必ずや・・・・。
関連する宿泊プラン