(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 3.4 |
|
風呂 | 2.9 |
|
料理(朝食) | - | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | - | 接客・サービス | 3.8 |
|
清潔感 | 3.3 |
|
投稿日:2023/5/5
安かったため泊まりました。
設備は古いですが清掃は割と行き届いており、嫌な臭いは一切しませんでした。ただ風呂場の換気扇の大量のホコリは見ていていい気持ちはしませんのできれいにされた方がいいと思いました。
防音機能は皆無で廊下や隣の音はよく聞こえました。特に老人が朝晩大声には迷惑しましたので、注意喚起されるといいと思いました。
投稿日:2023/4/10
安くて便利なビジネスホテル
駅に近い上、イオンにも近いので買い出しには便利。
内装は破損、故障が多く、掃除が行き届いているわけではないが、部屋は意外に広く、割安感は有る!
投稿日:2023/3/29
リーズナブルなビジネスホテル
とても丁寧で親切な印象を持っていたのですが、応対される方によって、個人差があるようで残念に思いました。
投稿日:2023/3/26
フロントの方は、いつも親切で、親しみやすい。
徒歩1〜2分の場所にイオンがあり、買い物や食事には、困りません。
部屋によっては、お風呂の水道の蛇口が、使いづらいものがありますが、清掃や寝具の清潔さは、いつもいいです。
三原に、泊まるときは、空いてたら、こちらに泊まってます。
禁煙の部屋を増やして欲しいです。
投稿日:2023/1/23
コスパがいい
全体的に古いですがコスパがいいと思います。
フロントの方の対応や接客はすごく良かったです。
無料の駐車場には停めれませんでしたが、提携駐車場があって助かりました。
ホテル トーダイ
詳細情報・予約へ投稿日:2022/12/29
コスパは最高です。
急な宿泊出張となりお世話になりました。街からは離れているが、イオン、コンビニがすぐ近くにあり食事に困らない。作りは古い感じがしますが、その分、価格が安価なので納得です。
投稿日:2022/12/24
三原に泊まったことは何度もありますが、こちらの宿は初めて。なんとなくどういうレベルのお宿なのかわからなかったので。今回初めてお世話になりましたが、まったくの杞憂でした。サービス面では決して押し付けでない、過不足ない応対で、部屋も夜到着で一泊するのには十分なレベル。もっと早く泊まっておけば良かったと思いました。
投稿日:2022/11/21
最近一人旅にはまり質より量(高級より回数)で旅を楽しんでいる私にとっては(細かいことを抜けば)ピッタリのホテルでした。岩国、宮島、広島、呉、尾道、福山そして瀬戸内海の島を周りましたが、4日間まるで自分の家に戻る様な感じで過ごせました。またお世話になる際はぜひ宜しくお願いします。
投稿日:2022/11/15
昔ながらのビジネスホテル、という感じで古いのは否めないのですが、フロントの方も新設、部屋も清潔で快適に過ごせました。
すぐそばにイオンモールがあるので、食事もお酒も困りません。
駅からも近いですが、途中ちょっと暗いので心配な方は日があるうちにチェックインしたほうがいいかもしれません。
今回、たまたま線路側のお部屋に当たったのですが、カーテンを開けると目の前に在来線が。
電車に乗っているひとも判別できそうなくらい近くて(=向こうからの人がいるのがばっちりわかるくらい)、また山陽本線ですのでそれなりに本数もあり、堪能してしまいました。
新幹線は列車によってまあまあ見えるのと屋根しか見えないのもありました(立つとまあまあ見えました)。今回4階だったので、5階だと楽しめるのではと思います。
朝、出発直前にキティちゃんコラボの新幹線が走っていくのが見えて、一人で年甲斐もなくはしゃいでしまいました。
自分はちょっと鉄道好きくらいなのですが、楽しかったので、次回は是非線路側5階を指定して泊まりたいと思います。
ホテル トーダイ
詳細情報・予約へ投稿日:2022/11/7
夜間に泊まるには
コスパは良い。
素泊まりで夜間に入るのには良いホテル。
喫煙室でしたので当然なのかもしれませんがタバコの臭いがきつかった。
投稿日:2022/11/1
チェックイン前に駐車場を停めさせてもらえないか電話して確認した所とても親切に対応してくださって助かりました。受付の方は皆さん対応が良く好印象でした。
部屋はホテルが古い事はわかっていたので大丈夫でしたがエレベーターに乗った瞬間に少し下がった(重いから?)のがビックリしました。子供の頃に古い建物のエレベーターに乗った時のフラッシュバックがありました。
また泊まりたいザ・昭和ホテルトーダイでした。
投稿日:2022/11/1
初めて
初めて利用しました、駐車場の場所が解らず、電話しましたが親切に教えて頂き、他のフロントの方も対応が良く、快適な出張でした。
投稿日:2022/10/22
ホテル自体は割と古い感じでしたが、部屋はすごく清潔に保たれていました。
また、全国旅行支援が使えないと思っていたのですがスタッフの方からご提案頂き大変お得に泊まることが出来てクーポンで美味しい食事もできたので心身ともにリフレッシュもできました。
また次回三原へ行く際には泊まりたいと思います。ありがとうございました。
投稿日:2022/9/12
うさぎ島へ行くために
駅やイオンに近くて、とても便利でした。
各階に、電子レンジや氷があり助かりました。
よく、三原には、行くので、定宿にしたいです。
ホテル トーダイ
詳細情報・予約へ投稿日:2022/9/6
こじんまりとしたホテル。立地が最高です。
三原港からは因島にも瀬戸田にも行けるので、しまなみサイクリングで割高な尾道界隈に泊まるよりいいと思います。
まぁ、関西や関東方面からしまなみ海道に乗り込むのなら、少し奮発して高いホテルに泊まるのも理解できますが、メインはサイクリングです。どこにお金を掛けるかの違いです。
ここは、すぐそばにイオン、周辺に居酒屋も点在しており、非常に便利です。
投稿日:2022/8/7
設備的には一通り揃っております、ホテルの裏手に
イオングループの大型商業施設があり食事から
お土産まで大抵そこで揃えられます。
エレベーターが異常に狭いうえにタバコ臭つきで
2人乗ったら「密」と表現するに充分な狭さ。
部屋の方は独り旅であれば値段に見合ったもの。
テレビのリモコンは電源ボタンが作動せず、本体横の
電源スイッチで操作しました、
行きにJR西日本の大規模トラブルでチェックインから
2時間近く遅れてしまいましたが途中で電話連絡して
その辺りのフォローはして頂けました。
線路は近いけど窓の防音性能は高いので音は気にならない。
カップヌードルの自動販売機がある点は懐かしさもあり
イチオシポイント。駅から近いのもポイント高し。
投稿日:2022/8/5
古びたホテルでしたが素泊まりなので満足しました。掃除のおばさんも愛想よく丁寧でした。周りにはショッピングモールあり飲食店も駅の近くなのでたくさんありました。最近の綺麗なホテルがいい人には向いてないかもしれませんが昔のレトロな感じが好きな方にはいいかもしれません。
投稿日:2022/7/3
小さなホテル ビジネスホテルトーダイへようこそ
入り口は2階にありますが階段しかないため、バリアフリーではありません。その代わり、1階にはコインランドリーがあり朝7時から夜11時まで使用可能です。駐車場も1階部分でしたが、予め車種を入力したところ、道路を挟んだすぐそばにある駐車場を案内して頂けました。
まずは夜ご飯と思い、ホテルを出たら居酒屋など飲食店も数軒ありました。今回は部屋で飲みたかったので、ホテルのすぐ裏にあるイオンで地魚とビールを調達しました。
部屋は臭いがありますが消臭スプレーが常設されているので早速使用。空気清浄機もありました。エアコンは部屋ごとについているので温度設定は自由にできます。バスルームは狭く、また、テレビは超小型です。HDMI端子がなかったので持参したfireTVの出番はなし。ベッドの枕元にコンセントが用意されてあり、古いながらも色々工夫されていました。
朝、起きて窓を開けると目の前にはJR山陽本線と山陽新幹線の高架が。今回4階の線路側のお部屋だったので、在来線、貨物列車、新幹線が見放題。貨物列車が通過しているすぐ後ろをのぞみが高速で通過していく…なかなかいいものです。
ということで、夜もイオンの近くで便利がよく、朝は電車が観れるなかなかいいホテルでした。
フロントの対応も良かったです。ぜひ一度お試しください。
ホテル トーダイ
詳細情報・予約へここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます
ページの先頭に戻る |
[ホテル]ホテル トーダイ じゃらんnet |