(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.4 |
|
風呂 | 4.2 |
|
料理(朝食) | 4.6 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 3.9 |
|
接客・サービス | 4.4 |
|
清潔感 | 4.5 |
|
投稿日:2026/6/10
ずーっと予約して行きたい!って思ってたホテルです。
本来昨年!
でも、諸事情につき、友人が藤井風さんの昔からファンで
同じ岡山に行くなら
喜ばしたい!と色々調べ尽くして
岡山国際ホテルでライブ。
ピアノッテ。
到着するなりめちゃくちゃ!喜ぶ彼女を見て嬉しかった。
私は関西から車で、彼女は関東から新幹線
このホテルには駅からシャトルバスが!
めちゃくちゃ有り難いょッテ喜んでました。
勿論!
いつもの旅行コーディネーターの私ですから
GOODCHOICEでしょ
2人が疲れて!って所でランチtimeで
フロントすぐに有るレストランへ
ここまでスタッフの皆さんが本当優しい笑顔で
親切丁寧で
昔は大阪の有名処の高級と言われる幾つかのホテルもこんな和気藹々の良さがあったなぁと思い出しました。
露天風呂!大浴場、サウナと素敵な景色
泊まって本当良かったです。
2人でもう今度から悩まずここに!だねッテ(笑)
因みに!
ランチはお値段以上のお手軽さで美味しかったですなょ。
ご馳走様でした。
本当お世話に成りました。
岡山国際ホテルからの返信
この度は当ホテルにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。また、貴重なお時間を割いて感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。
今回のご滞在ではランチや露天風呂をご満喫いただいたようで、大変嬉しく存じます。
スタッフにもお褒めの言葉を頂戴いたしましたこと、感謝申し上げます。
今後とも、お客様に居心地の良い空間をご提供できますよう精進して参ります。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
返信日:2026/6/23
投稿日:2026/6/8
露天風呂からの眺めが、良いです
朝食も以前より充実して良かったです
岡山での常宿です
お世話になりました
岡山国際ホテルからの返信
この度は当ホテルにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。また、貴重なお時間を割いて感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。
以前の朝食との違いに気づいていただき、ご満足いただけたことが大変嬉しく存じます。
少しでも多くのお客様に泊まって良かったと思っていただけるように、スタッフ一丸となって取り組んでおります。
今後も多くのお客様に選ばれるホテルを目指し精進して参ります。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
返信日:2026/6/10
投稿日:2026/5/27
お風呂は露天風呂とサウナーしか無いけど、開放感があり満足。平日ということもあって、人が少なかったのでゆっくりして入れて最高でした。
平日に宿泊したので夜食に半ラーメンの無料チケットが貰えました、ラーメンはあっさりでいい感じです、桃の酎ハイ濃厚でとても美味しかったです。
外観は古いけど中は文句なしです。
モーニングビュッフェは種類が多く大満足。
76歳の母も大満足でした。
岡山に行く際は、また泊まりたいと思います。
岡山国際ホテルからの返信
この度は当ホテルにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。また、貴重なお時間を割いて感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。
露天風呂や朝食についてご満足いただけたようで、大変嬉しく拝読いたしました。
「また泊まりたい」と仰っていただけたことが何よりの励みでございます。
今後も皆様に非日常な時間をご満喫頂けます様に、清潔感にも細心の注意を払いまして維持をしてまいります。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
返信日:2026/6/9
投稿日:2026/5/26
素敵なホテルです。料理最高です。朝食付きで宿泊しましたが、どの料理も美味しく良かったです。年数を感じましたが、清掃は行き届いていて気持ち良く快適に過ごせました!たくさん宿泊していたみたいですが、ゴミゴミした感じはなく、ゆ〜ったりと過ごせました。良いホテル泊でした。
岡山国際ホテルからの返信
この度は当ホテルにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。また、貴重なお時間を割いて感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。
ご滞在が快適なものとなったようで、大変嬉しく拝読させていただきました。
今後も皆様に非日常な時間をご満喫頂けます様に、清潔感にも細心の注意を払いまして維持をしてまいります。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
返信日:2026/6/7
投稿日:2026/5/26
展望露天風呂が気持ち良い、ビッフェスタイルの料理美味しかったです。
ホテルマンの方がとても親切で対応が良かったです。お風呂も展望露天風呂が気持ち向かったです。清潔感のあるお部屋、朝夕のバイキングも美味しく食べすぎてしまいました。
岡山国際ホテルからの返信
この度は当ホテルにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。また、貴重なお時間を割いて感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。
スタッフの対応につきましても喜ばしい評価をありがとうございます。
少しでも多くのお客様に泊まって良かったと思って頂ける様に、スタッフ一同、一丸となって取り組んでおります。
今後とも多くのお客様に寄り添ったおもてなしができるよう尽力して参ります。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
返信日:2026/6/7
投稿日:2026/5/26
清潔感のあるホテルです
朝食バイキングも種類が多くて良かった
サウナとお風呂がロケーションもよく、のんびりとしました
夜、次の朝に入って岡山市内の景色を見ながら、癒されました
又行きたいです
岡山国際ホテルからの返信
この度は当ホテルにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。また、貴重なお時間を割いて感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。
当ホテルの自慢である朝食と露天風呂をご満足頂けたようで何よりでございます。
今後も皆様に非日常な時間をご満喫いただけます様に、清潔感にも細心の注意を払いまして維持をしてまいります。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
返信日:2026/6/7
投稿日:2026/5/22
雨降りだったこもとあり、露天風呂に入ったが雨で濡れて寒かった。
夕食、朝食とも美味しくいただけたが、残念なのは外国の人の隣の席に案内され話し声がうるさくてゆっくりと食事ができなかった。
できたら、うるさい人は離れた席に案内するか、注意してほしい、
岡山国際ホテルからの返信
この度は当ホテルにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。また、貴重なお時間を割いて感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。
席のご案内での配慮が足りず申し訳ございませんでした。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んでまいります。
またお越しいただけることをスタッフ一同心よりお待ちしております。
返信日:2026/6/4
投稿日:2026/5/14
部屋は清潔感が有り、岡山の街の夜景が綺麗です。
但し、露天風呂はがっかりです、洗い場に置き場がなく、風呂桶が置くのに低く不便で風呂桶は使用できませんでした。
岡山国際ホテルからの返信
この度は岡山国際ホテルにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。また、貴重なお時間を割いて感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。
露天風呂がご期待に沿えず申し訳ございません。いただいたご意見を共有し、お客様のご満足に繋がることができますよう今後の検討材料にさせていただきます。
今後もより多くのお客様に選んでいただけるホテルを目指して精進してまいります。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
返信日:2026/5/18
投稿日:2026/5/9
遅い時間のチェックインでしたが、フロントの方の丁寧な対応に感動しました。客室のドライヤーがRefa、露天の脱衣所のドライヤーはkinujoとかなり嬉しい仕様でした。サウナも綺麗で、脱衣所にウォーターサーバーがあるため水分補給もしやすく快適な時間を過ごせました。今回は素泊まりで利用させていただきましたが、次は食事付きプランで利用したくなりました。
岡山国際ホテルからの返信
この度は岡山国際ホテルにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。また、貴重なお時間を割いて感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。
スタッフ、社員にもお褒めの評価をいただき大変嬉しく思います。
今後も多くの方に選ばれるホテルになるよう取り組んでまいります。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
返信日:2026/5/16
イーランさん
投稿日:2026/5/7
チェックイン時の女性スタッフの応対がとても親切でした!また、お部屋も広くて眺望も良く、岡山市内&岡山城をお部屋の窓から望めるロケーションも良かったです。
ベッドサイドの枕元にスマホやガジェット系が充電できるコンセント口が無いので、あったらとても便利だと思います!眺望が望めるやや高台にあるので岡山駅からは車で15分から20分ほどかかりました。またコンビニや商業施設は徒歩圏内にはないのでホテルの循環バスがあるとはいえ、移動に車は必須といった感想です。
朝食はお肉料理や地元ならではの食材がふんだんにあって、かつ待ち時間もなく利用できたのはGOODでした!施設自体が広々していてゆっくりと滞在できました。
岡山国際ホテルからの返信
この度は岡山国際ホテルにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。また、貴重なお時間を割いて感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。
従業員への対応についてお褒めのお言葉を頂き、一同大変嬉しく思っております。
いただいたご意見を共有し、お客様のご満足に繋がりますよう今後の検討材料にさせていただきます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
返信日:2026/5/14
投稿日:2026/5/6
5Fでの利用でしたが、岡山市内の景色が大パノラマで最高でした。景色の案内写真も良かったです 露天風呂は開放的で景色が楽しめこちらも最高でした。
岡山国際ホテルからの返信
この度は岡山国際ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。また、貴重なお時間を割いて感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。
当ホテルの自慢である客室からの景色をご満足いただけたようで何よりでございます。
今後も皆様に非日常な時間をご満喫頂けます様に、清潔感にも細心の注意を払いまして維持をしてまいります。
今後とも多くのお客様に感動と満足を与えられるように精進して参ります。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
返信日:2026/5/11
投稿日:2026/5/6
従業員の方は、とても対応が良く満足ですが、残念な点がいくつかありました。
女性の露天風呂に行くのに、お風呂用の入室カードがなくお風呂を利用する度に、従業員の方に連絡して露天風呂の入口で対応しなければならなかった事と露天風呂はいいのですが、身体の洗い場も露天風呂にあるにもかかわらず、シャワーの出がよくないので、髪や身体を洗ってからシャワーが出ないので寒いし出ないしで、一緒にその場にいたお客達は皆んな困っていました。
お部屋の掃除に関しては、ドリップで飲み物が楽しめるので、期待していましたが、前に利用されたお客の使用済のドリップの掃除と機械にお水が入ったままになっていました。
いつから、このまま放置されていたのか分からず、掃除して使用しましたが、決して、気持ちのいいものではなかったです。
こんなことは、一度もない経験でしたので、従業員の方が明るく挨拶もしてくて対応もいい分、とても残念でした。
岡山国際ホテルからの返信
この度は岡山国際ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
露天風呂に関しまして、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
また、清掃不備があったとのこと重ねてお詫び申し上げます。
清掃チェックを徹底しまして、お客様が快適にお過ごしいただけるよう努めてまいります。
今後はこのようなことがなきよう、清掃後の確認を徹底し、より良いご滞在の提供ができるようにいただきましたご意見を元に改善に尽力いたします。
次回のお帰りをお待ちするとともに、貴重なご意見をいただきましたことにお礼申し上げます。
返信日:2026/5/11
投稿日:2026/5/5
岡山観光目的で家族で利用しました!
大浴場ではなくて露天浴場という事で、屋内風呂はありませんが、岡山市内を眼下に贅沢な時間でした!
朝食バイキングは、注文で焼きたてオムレツを提供してくれたり、和食、洋食、スイーツなど充実していて、つい食べ過ぎてしまいました。
是非また訪れたいホテルです!
岡山国際ホテルからの返信
この度は岡山国際ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いて感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。
ホテル自慢の施設のひとつである大浴場と朝食バイキングのお褒めの言葉を頂戴し、大変光栄でございます。
今後もより多くのお客様に愛されるホテルを目指し、精進してまいります。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
返信日:2026/5/10
投稿日:2026/5/5
70年代に岡山の迎賓館的な場所をと造られたホテルなので
今の薄っぺらな建物と比べて格式の差を感じます。
岡山国際ホテルからの返信
この度は岡山国際ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いて感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。
今後もお客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
返信日:2026/5/10
投稿日:2026/5/2
今回は、関西から先ずはフェリーで愛媛へ観光温泉宿泊して、
しまなみ街道を通り岡山へ! 岡山国際ホテルに宿泊利用させてもらい、倉敷美観地区、大原美術館に行って来ました!
ホテルチェックインも遅くなってしまいましたが、ご親切に露天風呂の案内などもしてくださいました。 行くつもりでしたが力尽きて休んでしまいました残念でした。次は後楽園にも行ってみたいのでお世話になれたら嬉しいです。次回は露天風呂に入りたいです!
ありがとうございました。
岡山国際ホテルからの返信
この度は岡山国際ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いて感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。
スタッフにお褒めの評価を頂戴いたしまして感謝申し上げます。
これからも親切で丁寧な対応を心がけて参ります。
今後も皆様に非日常な世界をご満喫頂けます様に、清潔感にも細心の注意を払いまして維持をしてまいります。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
その際は是非露天風呂をご利用くださいませ。
返信日:2026/5/10
投稿日:2026/4/25
広々としたゆったりできるお部屋からの岡山市内を見渡せる夜景が最高。露天風呂からも同じ夜景がたのしめる。ゆっくりつかって今日一日の疲れをいやして大満足。
投稿日:2026/4/25
夫婦で平日朝食付宿泊。さすが伝統ホテルで品の良いスタッフ、清潔な部屋、落ち着いたレストランを堪能しました。露天風呂からの岡山市街は絶景で岡山城のライトアップが美しく浮き上がっていました。露天風呂のみで洗い場も4ヶ所のみですが、平日だったので空いていました。男女入れ替え制でタイル風呂の方は室内に洗い場がもう2ヶ所ありました。タオル、アメニティは部屋から持って行く必要なく揃っていて便利です。朝食は品数も多く、特にフレッシュジュースの種類が多く栄養摂取できました。夜食に思いがけずラーメンのサービスがあり、本格的な味で量もちょうどよく美味しく頂きました。またリピートします。
投稿日:2026/4/21
今回で2度目の利用になります。
気に入っているのが開放感あふれる露天風呂です。
サウナも新調され気の香り漂う綺麗なサウナで整いました。
投稿日:2026/4/19
岡山城、旭川の桜と岡山平野が見渡され最高
部屋からと露天風呂、サウナからの夜景もとて綺麗でした。
スタッフの対応も気持ち良く色々対応してくださいました。
地下の居酒屋夕食はいまいちかな。
投稿日:2026/4/18
駐車場も広く無料で,部屋も快適でした。朝食会場ですが,料理コーナー周りの机が減っており,宿泊する度にだんだん遠い机で食べているような気がします。
投稿日:2026/4/18
毎回快適に利用しています。ひとつ気になったことは部屋の独特なにおいが気になりました。部屋は綺麗でしたが,人の体臭・香水が残っていたように思います。
投稿日:2026/4/8
お風呂からの景色が最高。ラグジュアリーなホテルなのに居酒屋の料理がめちゃくちゃ美味しかった
女子旅行で利用しました。お掃除や細やかなサービスが行き届きお風呂もお部屋もお料理も最高でした。
露天風呂からの景色は最高で是非お部屋でなく露天風呂に入って欲しいです。
着いた日は風があり少し寒かったですが、次の日は穏やかな朝風呂を堪能させて頂きました。素泊まりプランだったので居酒屋さんを利用。お料理も美味しく頂きました。次回は露天風呂好きの主人と訪れてたいと思います。
投稿日:2026/4/8
77歳の母の誕生日旅として妹と3人でファミリールームに宿泊しました。玄関やロビー各所に丁寧なホテリエらがとても気持ちの良い接客。朝食も種類が豊富。前日に急遽予約しましたが、夜のディナーも予約すれば良かったなと思いました。露天風呂も4階に完備!室内洗い場がないのが不安でしたが、大きな温風扇風機があり快適でした。また岡山に行った際には利用したいと思います。
投稿日:2026/4/6
じゃらんのクーポンですごくリーズナブルに泊まれました。昭和っぽいフロントの感じは好みで、テンション上がりました。その感じとフロントスタッフの多さで、フルサービスのホテルっぽいんですが、特に到着時の迎え入れしてくれたりもせず、自動チェックイン機と相まってビジネスホテルっぽい気軽さです。
大浴場は個性的で、めちゃくちゃよかった。ただ、ヒルサイドのサウナはややぬるい。たぶん、広すぎます。
ホテルもあたりだったし、岡山の街も見どころが多いしで、いい旅行となりました。
投稿日:2026/3/29
全国のお城巡りをしているので 部屋からライトアップされた岡山城を見ることができて、感動しました。高齢の母が同行しているので、お風呂が心配でしたが、幸い?夕食後に寝てしまい、ゆっくり展望露天風呂を満喫できました。母には寒すぎて露天風呂の利用はできませんから。朝のサウナを利用できない施設が多い中、眺望を楽しみながら入れたことに感激しました。朝食は母が唯一好んで食べられるフルーツが補充されなかったことが残念でした。でも、朝からリクエストに応えるオムレツやローストビーフなど堪能できました。お世話になり、ありがとうございました。
投稿日:2026/3/29
フェスの利用で三人で泊まりました
一つは簡易ベッドで、そのベッドが柔らかいところと硬いところ、バネ出てそうなところ、自宅やったらもう替え時やんっていうくらいひどい簡易ベッドでした
大浴場にも入り、日中はフェスで冷たい飲み物が欲しくて、製氷器を利用しようとしたところ、アイスペールが部屋にはなく、製氷器のところに行ってもなく、フロントに電話をしたら、男性が対応して「そこにないのなら、もうないので用意できません」と
それは困るので、私から再度連絡したら、女性が対応してくれ、「今から持っていきます」と 時間かかりましたが氷を入れて持って来てくれました
また朝食時、男性のスタッフに「一人が後できます」と朝食チケットを渡して「3名さまですね、あの、チケットが預かることが...」とモゴモゴ話してこられて、来てから渡すとスタイルらしく、こちらが察知しないといけない対応でした。はっきりと喋れない、ホスピタリティが感じられない対応を感じました
口コミではすごく評価が高かったのですが、誰一人として接したスタッフの方の対応に評価の高さが私にはわからなかったです
じゃらんでハイクラスになっているホテルで、値段もそんな安くはないホテルの部屋にアイスペールがない、フロント電話したら用意できない、というのは本当にびっくりしました
朝ごはんは美味しかったですし、大浴場もとても綺麗でした
また部屋のドアは古いので自分できっちり最後まで閉めないと閉まらないので気をつけてください
投稿日:2026/3/25
夏なら気持ちよかったんだろうなと思いますが、まだ3月は寒いです…オシャレなんですが、せめて洗い場は室内にしてほしいかな…
スタッフの方々は、みなさん素敵な立ち振る舞いで、品格を感じました。
ピアノも弾いてくださって、おもてなしのサービスが極上です。
投稿日:2026/3/22
今回は帰郷のため家族で利用させて頂きました。お部屋の清潔さ、スタッフの方の対応の素晴らしさ、朝食ビュッフェの豊富な種類に舌鼓をうつ美味しさ。どれをとっても素晴らしいサービスでした。ただ一点難点だったのは露天風呂です。
洗い場が4つしかなく、入浴スペースも狭いため、混雑時はひたすら待つしかありません。ただ、露天風呂にて冬は寒く、体が冷え切ってしまいます。
注意事項として、外の洗い場しかなく、部屋のお風呂で洗身、洗髪を済ましておくことを推奨されており、露天風呂に入ることだけを、目的として作られているようですが、現実はそこまでした状態で入浴される方もいらっしゃらず、結局少ない洗い場を長時間占領される、残念な方もいらっしゃいました。そのため気持ちは、とても残念な気持ちに。。。眺めの良い露天風呂が出来たことは望ましいのですが、逆にそれがホテルの価値を下げてしまいかねません。
混雑状況を確認できるシステムもありますが、やはり連休など人が多い時には、混雑を、避けるのは、難しいように思います。
お風呂以外では本当におもてなしの行き届いたホテルです。お風呂のことがあってもまた泊まりたいと思えるホテルでした。