宿・ホテル予約 > 広島県 > 広島・宮島 > 宮島・廿日市 > リブマックスリゾート安芸宮島のブログ詳細

宿番号:340781

【日本三景宮島】〜世界遺産厳島〜を望む「源泉天然温泉」絶景温宿

神の湯
宮島口桟橋よりフェリーで10分→桟橋から徒歩にて厳島神社方面へ約10分※タクシーのご利用は8:00〜18:00

リブマックスリゾート安芸宮島のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    餅つきやりました(^^♪

    更新 : 2020/1/13 20:41

    皆様こんにちは!
    今日はお正月に行いました、餅つき大会の様子をレポートいたします♪

    元旦と2日の2日間、リブマックスリゾート安芸宮島の1Fロビーに於いて、朝9時から11時までの2時間、お客様をお迎えしての餅つき大会を行いました。

    ロビーにあるソファーやテーブルを動かして餅つきのスペースを作り、集まったお客さまにも餅つきを体験して頂きました。
    出来たお持ちはその場でお召し上がりいただくのですが、今回は5つのトッピングをご用意いたしました。

    ・こしあん
    ・つぶあん
    ・きなこ
    ・醤油(のり付き)
    ・きなこ醤油

    きなこ醤油はリブマックスリゾート安芸宮島スタッフの発案で急遽ラインナップに加えました!みたらし団子に似た味付けで、中々の美味でしたが、一番人気があったのはつぶあんでした。

    前日からお客様に告知していた為か、朝9時には多くのお客様にお集まりいただき、大盛況のうちに終了いたしました。

    私共も、多くのお客様に喜んでいただき、とても嬉しく思っております。
    是非来年のお正月も実施したいと考えております。

    少し気が早いですが、令和3年のお正月のご宿泊は、是非リブマックスリゾート安芸宮島をお選び下さい!
    お待ち申し上げております。
    (年末年始の予約受付は、8月ごろから開始の予定です)

    搗いたお餅は、隣の即席カウンターで素早く捏ねます。出来たお持ちにトッピングをつけて完成です!

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。