宿・ホテル予約 > 東京都 > 上野・浅草・両国 > 浅草 > スマイルホテル浅草のブログ詳細

宿番号:340808

浅草観光や人気の東京スカイツリー(R)までも徒歩圏内の好立地♪

東京メトロ銀座線「浅草駅」7番出口より徒歩約10〜15分。都営バス東42甲「浅草七丁目」下車。

スマイルホテル浅草のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    あの企業の創設者が・・・!

    更新 : 2021/5/20 11:31

    皆様こんにちは!

    浅草は今日もどんよりとした天気です・・・。
    大雨になる所もあるようで、気を付けないといけませんね!

    さて、浅草寺の雷門や大提灯についてご紹介してきましたが今回も雷門についてです!

    雷門や大提灯についてご紹介いたしましたが・・・。
    現在の雷門や大提灯はある企業の創設者の方と深いつながりがあるんです!

    その創設者とは。。。

    松下電器産業(現Panasonic)の創設者 松下幸之助氏です!

    1960年、松下幸之助氏は悩んでいた病気の治癒を願い、浅草寺に参拝されました。
    その後病気が無事治癒した事から、雷門及び大提灯を寄贈されたそうです。
    これが現在の雷門なんですね〜。

    さすが大企業の創設者だけあって、寄贈するものも規模が大きいですね!

    雷門の大提灯にはその縁から、今も松下幸之助氏の名前が刻まれています。
    龍の彫刻とともに松下幸之助氏のお名前もぜひ見てみて下さいね!

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。