宿番号:341100
塩田温泉郷 姫路ゆめさき川温泉 夢乃井のお知らせ・ブログ
野鳥たちが遊びにやってきます
更新 : 2013/1/11 8:11
今日も一段と寒いですね〜。
昨日は、北海道の方ではー31℃の最低気温になったとか・・。
こちらの地区では、夜中になると0℃〜だいたいー2℃くらいをウロウロしています。
ー2℃くらいで文句言ってちゃダメですね(^_^;)トホホ
さて、寒い寒いと言いながら今日のお昼はちょっとお日様が顔を覗かせ暖かな陽気が舞い込んできました。
その陽気に誘われてか、山々の収穫し損ねた柿を野鳥がついばみにきていました。
野鳥はとっても警戒心が強いのでアップの写真を撮るのに苦労しましたが、なんとかこの鳥だけは撮影許可してくれました。
人間がじっとしていると夢乃井の玄関先にもちょくちょく降りてきます。
散歩道を歩いても色んな野鳥を見ることができますよ。
美しい鳴き声をBGMに散歩道を歩いてみてくださいね。
関連する周辺観光情報