宿・ホテル予約 > 和歌山県 > 高野山 > 高野山・橋本 > 西禅院のお知らせ詳細

宿番号:341450

静寂に響く鐘の音、心で感じる世界遺産高野山、魅力的な重森三玲庭

バス停 本山前より根本大塔に向かって徒歩5分

西禅院のお知らせ・ブログ

宿泊施設からのお知らせ

  • 新プラン「【5・6月平日限定】お坊さんと..」登場!

    カテゴリ:新プラン 2016年5月8日(日)〜

    更新 : 2016/4/26 10:30

    ◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆
    2日目の朝に高野山の観光スポットである壇上伽藍(だんじょうがらん)をお坊さんが案内するモーニングツアーのついた二食付のプランです。♪

    案内人は当院の「気さくなお坊さん」ですのでかしこまらずに気軽にお坊さんとお話ししながら高野山の朝のひと時をお過ごしください♪
    この機会に、思い切ってお坊さんに普段聞けない事も聞いてみてはいかがでしょうか?
    ◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆

    ■壇上伽藍(だんじょうがらん)って…?
    高野山の中心地に位置し、奥之院と並ぶ高野山の2大聖地です。
    弘法大使・空海が高野山を開き、真っ先に整備に着手をした場所です。

    このツアーでは、壇上伽藍の中にあるお堂9箇所(大塔、金堂、中門、六角経蔵、御社、西塔、孔雀堂、准胝堂、御影堂…)を、順番に案内いたします。

    ■モーニングツアーに関して
    時間:宿泊翌日の8:30より開始 ※約1時間ほどです。
    案内人:当院住職または、僧侶が案内致します。
    内容:お坊さんならではのガイドのもと、人気の壇上伽藍を観光できます!
    前回参加頂いた方のお声:「日ごろ接することができないお坊さんを身近に感じフレンドリーに観光出来てよかった。」 (女性グループさまのより)
    「今では恥ずかしくて聞けない質問も気さくなお坊さんで何でも親切に教えてくれるのでいろいろ質問できてよかった」(ご夫婦でご参加頂いた方より)

    注意:プランには各お堂の拝観料は含まれておりません。
       現在、英語の案内は休止しております。

    ■プランに関して
    当院のスタンダードプランに、壇上伽藍のモーニングツアーがついたプランです。
    夕食と朝食にヘルシーでおいしい精進料理をご堪能ください。
    世界遺産、パワースポットで話題の高野山を観光の後、ゆっくりおくつろぎ下さいませ。
    チェックイン時にお茶とお茶菓子をお出し致します。

    ■ご注意
    ※ご夕食は17:00、17:30どちらかをお選びください
    ※季節によりお食事は17:30から大広間になる場合がございます。お問い合わせくださいませ。
    ※ポイント利用以外の割引【クーポンやふるさと割など】をご利用の方は申し訳ございませんが、
     現地でのカードのお支払いは出来ませんのでオンラインでのお支払いをご利用下さい。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。