宿番号:341870
チサンホテル蒲田のお知らせ・ブログ
小海老とアボカドのカクテル
更新 : 2017/3/5 15:01
こんにちは、ホテルビスタ蒲田東京のブログをご覧いただきありがとうございます。
随分前に作った小海老とアボカドのカクテルの写真を見つけたので今回はその話。
ご飯の話ばっかしてますね(笑)
クールブイヨン(即席ブイヨン)を使ってエビを茹でるというメモが出てきましたが、クールブイヨンが何かを忘れたので普通にスーパーで売ってる野菜ブイヨンとかでいいと思います。
エビの腸は茹でる前に処理してくださいね。茹でた後は処理がものすごく面倒です。
茹でたエビとアボカドとマヨネーズ、塩、こしょうを混ぜ合わせスライスしたアボカドで巻いて完成♪
あとはお好きに盛り付けてください。
ひと皿300円かかったかかかってないかそれぐらいだと思います。
マヨネーズは栄養価も高くカロリーも高いので、食べ過ぎに注意!
逆にカロリーも栄養も足りてない人は、マヨネーズをすすっても大丈夫だと思います。
このあいだ一心不乱にマッシュポテトを作っていたんですが、蒸した芋を金網でこすのが大変で大変で……。
途中で何度か心が折れ、休憩を挟みつつ、9割こしたあたりで諦めました。
多分じゃがいも2,3個分しかやってないはずなのに。
こした芋を生クリームとあわせて鍋でならしながら思いました。
(料理のつけあわせで出すにしてもこれを加えるだけであと500円はとりたい……)って。
力がいるし手間もかかるし、でもそれを付け合せとして安く提供してる料理人ってすごいですね。
これを作るなら、じゃがいも千切りかみじん切りしてハッシュドポテトにしたほうが楽です。
二の腕を鍛えたい人はぜひ作ってみてください、マッシュドポテト。
ホテルビスタ蒲田東京フロントスタッフ
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
東京都 > 蒲田・大森・羽田周辺 > 蒲田駅
エリアからホテルを探す
東京都 > 蒲田・大森・羽田周辺 > 蒲田駅
ホテルグループから探す
全国のソラーレ ホテルズ アンド リゾーツ(ALL)> 東京のソラーレ ホテルズ アンド リゾーツ(ALL)> チサンイン蒲田