宿・ホテル予約 > 長野県 > 白馬・小谷 > 白馬村 > 白馬五竜 ホテル ステラベラのブログ詳細

宿番号:342062

信州白馬ステイ★みそ樽露天風呂と24H天然温泉★全室禁煙

白馬かたくり温泉
中央道安曇野IC又は上信越道長野ICより車50分。JR神城駅より車で5分〔送迎要事前予約〕

白馬五竜 ホテル ステラベラのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • トラブルは、満室の日にやってくる (@_@;)

    更新 : 2010/5/3 9:22

    GW、白馬も日中は 暑い位の陽気になり 多くのスキーヤーそして 観光客の方々お見えです!

    ホテルも大変多くのお客様をお迎えして お蔭様で あわただしい毎日です。

    ・・・・そんな 午後4時ころ  ウォーキングなどをして 早めにホテルに戻ったお客様が 少しずつ温泉に入り始めました。

    「お風呂の排水が ちょっと悪いみたいよ」
    女のお客様が 教えてくださいました。

    引き続き 「お風呂の排水が 一か所 一瞬 悪かったよ」

    男のお客様が教えてくださいました。

    係が飛んでいくと どうやら 地下の排水全部が 急に流れが悪くなってしまった様子です!

    「なんで・・・・こんな日に・・・」

    とにかく 温泉を使用禁止にして 設備の会社に連絡をとると お休みの日なのに
    飛んできてくれました。

    ところが 原因は 厄介な場所の 「つまり」が原因で 普通の器具が使えない場所・・・・

    「わあ 絶対絶命! この後 何人のお客様ホテルにご到着か・・・」
    「しかも ご滞在のお客様に いったい、いつまで お待ちいただくのか・・・・」

    そうこう しているうちに チェックインやらお夕食の準備やらで 忙しくなって
    もうこちらも バタバタ状態です。

    汗をかいて 外からお帰りのお客様をそう長くお待たせもできないので
    1〜2名ずつ人数制限をして お入り頂きました。

    「直りましたー」  5時半ころ 感激の報告が!

    その直後 ほとんどのお客様が渋滞のおかげで 少し遅めのチェックイン!

    何とか、事なきを得ましたが 何で トラブルは こんな日に発生するのでしょう!(泣)

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。