宿番号:342062
混声合唱団♪白馬の夕べ・・・・
更新 : 2010/5/24 10:48
昨晩は お友達に誘われるがまま 混声合唱団のコンサートに行ってきました。
白馬で 合唱の活動をしているサークルの主導者 Kさんのコンサートと聞いていましたが
実際には 大阪から 男性合唱団と親子三世代合唱団とで
Kさんは 最後の1曲だけ!
残念ながら 私は 最後までいることができず 途中で帰って来たのですが
3時間ほどに及ぶコンサートのあと 合唱団の方と一緒にお食事も食べる・・・・という
アットホームな流れだったようです。
場所は 白馬 和田の地区のモミの木ホテルさんの別館
昔の建物とは 聞いていましたが 洋館の雰囲気のある建物でした。
男性合唱団・・・・みんな かなりのご年配!
それでも 声は つやつや 9名の男性が 3重にも 4重にもパートに分かれ
アカペラで すばらしいハーモニーを聞かせてくださいました。
指揮者の方は 一番若いのですが おしゃべりも面白く とても楽しい夜でした。
また おじさんグループのあとの 親子3世代のグループさんには
この指揮者の方がピアノ伴奏をなさいましたが これが とても上手!
やわらかな 控え目なピアノ伴奏・・・・素晴らしかったです。
特に宣伝もなく パンフレットもなく (もらわなかっただけ?)
それでも 50人位 集まっていたでしょうか。
こういう 地域の地道な活動が 人々の心を豊かにするのですよね〜。
なーんちゃって!
本当に すばらしい夜をありがとうございました。<m(__)m>