宿番号:342265
白壁 和とモダンが織りなす里山の古民家のクチコミ・評価
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 4.6 |
|
風呂 | 4.7 |
|
料理(朝食) | 4.8 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | 5.0 |
|
接客・サービス | 4.9 |
|
清潔感 | 4.9 |
|
投稿日:2025/5/13
以前から、巨石風呂、巨木風呂に入ってみたいと思っておりました。今回、やっと伺えて良かったです。目当ての巨石風呂や巨木風呂はサイズ感にビックリ。一見の価値ありでした。また大浴場も雰囲気良く、湯もかけ流しで良かったです。
館内や部屋の設えが素敵で、とても良かったです。
またお食事も凝っていて盛り付けや器も綺麗で、楽しめました。
満足できる宿泊でした、ありがとうございました
投稿日:2025/3/14
全て良かったです。特に海外のスタッフの方たちの慣れない日本語での接客がとても一生懸命で感動しました。帰りも遠い所まで何人も送りに出てくれて嬉しかったです。是非、また利用させてもらいます。
投稿日:2025/2/25
夫婦の結婚記念日を兼ねた旅行で初めて利用させて頂きました。
有名な温泉街のような騒がしさもなく、ゆっくり落ち着いた雰囲気でゆっくりする事ができました。到着時に出迎えて頂いた時の声掛けからチェックイン時、夕食、朝食他全てにおもてなしの心が全従業員に行き届いており、こちらがそんなに丁寧におもてなししてくれて申し訳ない度思ってしまうほど最高のおもてなしで気分が良くなりました。
露天風呂付きの部屋を利用させて頂きましたが巨石風呂、巨木風呂、部屋の露天風呂とどれも気持ちよく、日常から離れて大変満足な旅行となりました。
またリピしたいと思います。
投稿日:2025/2/24
川のせせらぎが聞こえる天城の山の中、玄関を入ると和のしつらえが素晴らしく、天井の梁やいろりの佇まい、薄明かりの照明がとても落ちつきます。客室も広くて手入れが行き届き、椅子もゆったりと座り心地が良く、和のくつろぎを堪能できます。名物の温泉はぬる湯でのんびり入れて最高です。客室数が少ないためか混みあうことが無く、タオルが浴場に備え付けで手ぶらで入れたことも良かったです。食事はお刺身も和牛もわさび鍋もすべて美味しく、お野菜たっぷりで身体が喜びました。茸に苦味がまったく無く、こんなに美味しい物なのですね。子どもたちもご飯をお代わりしてたくさん頂きました。スタッフの皆さまのおもてなしも素敵で、お世話になりありがとうございました。また訪れたい極上のお宿です。
投稿日:2025/2/10
スタッフの方は外国の方が大半でしたが、とても気持ちの
こもったおもてなしでした、宿は古い様で少し寒かったですが
食事は大変美味しく素材の良さが感じられて、作る方の
気持ちが感じられ素晴らしかったです、
機会があれば暖かい時期に又伺いたいと思います。
投稿日:2025/2/9
チェックアウトの延長も利用でき、いい部屋といいお風呂を満喫しまたのんびりもできました。ありがとうございました。毎年恒例にしたいお宿です。
投稿日:2025/1/27
今回で4回目の白壁ですが、いつものんびりと過ごすことが出来ます
お風呂もゆっくり入れて、部屋も広くて景色も楽しめます
ご飯も全部美味しく頂きました
従業員の方の対応がとても丁寧でうれしく思いました
支配人の方の井上靖先生のお話を聞けたのが嬉しかったです。
投稿日:2024/12/9
何度かお世話になっておりますが、今回は息子の20歳の感謝会として、両親ほかお世話になった親戚含めてお邪魔いたしました。
その記念にこちらのお宿を選ばせていただいたのは、記念日など関係なくとも、毎回心を配ったおもてなしをくださるからです。
また、泉質も柔らかく、温度も低めなので、お風呂にゆったりと入ることができ、いつもチェックインの時間に合わせて到着し、お宿でのリラックスをさせていただいております。
当日にシャンパンを注文した際に、何かお祝い事ですか?と聞いていただき、息子が20歳になったのでと答えておりました。それだけのやりとりでしたが、夕飯の際にバースデーソングとともにデザートのサービスをいただきました。
本当に笑顔あふれる楽しい旅行となりましたこと、御礼申し上げます。
投稿日:2024/11/9
宿に到着するとすでに表でスタッフの方々が待っていてくれました。
宿の説明夕食の説明とても丁寧にしていただきより美味しくいただけました。
どれもワサビがあう料理でワサビ好きな方は良いかも。ワサビ鍋は初めてでした。鮎の塩焼きが熱々で出てきて良かった。巨石、巨木風呂も運良く独り占めで入れました。巨石風呂が気に入りました。どっかで見たこと有ると思ったらブラタモリで紹介されてました。
庭も綺麗にさせていて外国のお客様も写真撮ってました。
どれも良くリピート確定です。次は冬かな。
投稿日:2024/10/22
オヤジの一人旅で利用させて頂きました。
宿までは最寄りのバス停から送迎してくれます。
ここの宿はとにかく接客が良いです。毎月一人温泉旅をしてますが、ここの接客が一番です。外国人の若い方が多いのですが、丁寧な日本語と接客態度で、言うことなしです。
良く教育がなされていると感心しました。
部屋は和室で広々してます。
館内を歩き回りましたが、ライブラリー室や喫茶室もあり、ゆっくりとくつろげる空間が準備されております。
夕食や朝食もとても美味しく頂けました。
食事の間も従業員の方が気を配っているのが良くわかりました。
次回は家族で利用させて頂きたいと思います。
投稿日:2024/8/27
従業員の方は、ほとんどが外国人の方でしたが、すごく丁寧な対応でした。例えば、足の不自由な母がトイレに行っている間、ずっと近くで待っていただい等です。
食事が終わった後、外国人の従業員の方に「お粗末さまでした」と、最近の日本人でも使わない言葉が出たのにも感心させられました。
何しろ外国人従業員の方々はとても腰が低く、お部屋の案内の最後の挨拶も、正座できちんと挨拶していただいていただいたのにも、ビックリでした。
食事は満足できるものでした。食事場所は部屋食ではなく、食事処でしたが、他の宿泊者とは距離があり、気になりませんでした。
ただ、部屋が予約時にお願いした所ではなく、元々が2人部屋なのか、高齢者3人では狭く、1人は簡易ベッドでした。
ツインベッドの足元に簡易ベッドが置かれましたが、ツインベッドから1mも離れておらず、反対側は50センチ程でテレビがあるような所でした。大学生のちょっと良い下宿の様でした。
3人で10万円を超えている支払いでしたが、最近の旅館はこんなものでしょうか。
投稿日:2024/7/16
とにかく従業員の接客と朝晩の料理が素晴らしい!
部屋への案内、料理の配膳、説明は全て外国人従業員の方(ベトナムの方?)日本人は数名でフロント業務など、、、皆さん、とにかく笑顔もあり丁寧な接客をされます。
改善してほしい点は、巨木、巨岩の風呂の洗い場が外な事→雨の日は濡れる。そしてドライヤーがない。部屋のカギは今は2個用意するのが主流です。
他は言う事無しな良い宿でした!
部屋の雰囲気も落ち着いた他にない雰囲気でゆっくり休めました。
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます
ページの先頭に戻る |
[旅館]白壁 和とモダンが織りなす里山の古民家 じゃらんnet |
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
静岡県 > 中伊豆 > 修善寺・天城湯ヶ島・中伊豆 > 修善寺駅
旅館・高級ホテルを探す
エリアからホテルを探す
静岡県 > 中伊豆 > 修善寺・天城湯ヶ島・中伊豆 > 修善寺駅