粟津温泉
北陸自動車道・加賀インターから20分
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.4 |
|
風呂 | 4.0 |
|
料理(朝食) | 4.2 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.4 |
|
接客・サービス | 4.5 |
|
清潔感 | 4.4 |
|
投稿日:2026/8/13
墓参の帰りにお世話になりました。北陸は魚介類がおいしいので、すし懐石と蒸し料理で迷ったのですが、初めて”じわもん”という蒸し料理でお願いしました。結果、あわび、ハマグリ、サザエなど蒸し上がりを非常においしくいただきました。
担当していただいたベテランの客室係は大変気さくで、また、ほかの従業員の方々にも周辺の温泉情報などいろいろお聞きすることができて楽しい宿泊になりました。
また機会があれば訪れたい宿の一つです。
投稿日:2026/7/19
夫婦旅行に利用させていただきました。外国人のスタッフさんの接客がとても丁寧な対応で良かったです。食事も大変美味しく頂きました。
お部屋もお部屋の露天風呂もきちんと清掃が行きとどいており快適に過ごすことができました。
ただ一つ気になった点はお部屋の洗面所の水のつまりがあり、少し苦労しました。その他は良かったのでその点だけ少し残念ではありましたが
また利用したいと思える宿でした。
粟津温泉 旅亭懐石 のとやからの返信
この度は旅亭懐石のとやにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
担当スタッフの接客やお食事にご満足いただき、快適にお過ごしいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
また、お部屋や露天風呂の清掃につきましてもお褒めいただき、ありがとうございます。
一方で、洗面所の排水につきましては、ご不便をおかけいたしました。いただいたご意見をもとに、設備の点検・確認をより丁寧に行ってまいります。
「また利用したい」とのお言葉を励みに、これからも快適なご滞在をお届けできるよう努めてまいります。
またのお越しを心よりお待ちしております。
返信日:2026/7/24
投稿日:2026/7/2
料理はもちろん、部屋担当の方の気配りも素晴らしく、夫婦ふたり久々にゆっくりと温泉を楽しむことができました。
粟津温泉 旅亭懐石 のとやからの返信
この度は旅亭懐石のとやにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
お料理や担当スタッフの気配りに温かいお言葉をいただき、大変嬉しく拝見いたしました。
ご夫婦で久しぶりにゆっくりと温泉を楽しまれたとのこと、その大切なひとときのお手伝いができましたことを光栄に存じます。
またお二人でお越しいただける日を、心よりお待ちしております。
返信日:2026/7/4
投稿日:2026/6/30
期待通り、朝夕の食事には、大変満足しています。
部屋のお風呂も木の香りがして、3,4回は入りました。
機会があれば、また泊まりたいです。
粟津温泉 旅亭懐石 のとやからの返信
この度は料亭懐石のとやにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
「大変満足しています」とのありがたいお言葉をいただき、大変光栄に存じます。
お部屋のお風呂でも、檜の香りを感じながらゆっくりとお過ごしいただけたご様子が伺え、嬉しく思います。
ぜひ次回のご来館も、季節ごとのお食事や景色をお楽しみくださいませ。
又のご来館を心よりお待ちいたしております。
返信日:2026/7/2
投稿日:2026/6/30
料理が美味しい、接客も丁寧で良いと思います。しいて言うならばところどころ清掃不十分な箇所が見られて残念でした。
粟津温泉 旅亭懐石 のとやからの返信
この度は旅亭懐石のとやにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
お食事や接客に関しましてお褒めのお言葉をいただき、大変光栄に存じます。
ご満足いただけましたお言葉は、スタッフ全員の励みとなります。
しかしながら清掃面に関しまして行き届かない点があり、ご不快な思いをおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
いただいたご意見を大切にし、今後の改善に努めてまいります。
貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
返信日:2026/7/2
投稿日:2026/6/26
お部屋も綺麗でゆっくりと出来ました 接客や食事の時のスタッフ女性がとても良かったです 夕食朝食とも美味しく頂きました また行く機会が有りましたならお世話になりたいと思います
粟津温泉 旅亭懐石 のとやからの返信
この度は旅亭懐石のとやにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
お部屋でゆっくりとお寛ぎいただき、お食事やスタッフの対応にもご満足いただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
担当スタッフへの温かいお言葉もありがとうございます。本人にとって大きな励みになります。
またお越しいただける日を楽しみに、これからも心地よい時間をお届けできるよう努めてまいります。
返信日:2026/6/28
投稿日:2026/6/23
全体的に良かったが,温泉の良さに比べ風呂が狭く2人で入浴するのは体育座りで並んで脚を抱えて入るしかなかった。せっかく掛け流し露天風呂付の部屋に泊まったのに残念でした。
粟津温泉 旅亭懐石 のとやからの返信
この度は旅亭懐石のとやにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
全体的にご満足いただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
一方で、客室露天風呂の広さにつきましては、せっかく源泉掛け流しのお風呂を楽しみにお越しいただいた中で、十分にお寛ぎいただけなかったとのこと、残念に存じます。
いただいたご感想は今後の客室づくりやサービス向上の参考とさせていただきます。
また機会がございましたら、ぜひ当館へお越しいただけますと幸いでございます。
返信日:2026/6/25
投稿日:2026/6/22
スタッフの接客もよく大変素敵な宿でした。
温泉付きの部屋でしたが浴槽がもう少し広ければ最高でした。ただ、Wi-Fiの電波が弱いのかテレビにファイアスティックをセットしても全く読み込みませんでした。携帯もWi-Fiを繋ぐと読み込みかかなり遅いです。Wi-Fiの電波をもう少し強くしてもらえるといいかな?
粟津温泉 旅亭懐石 のとやからの返信
この度は旅亭懐石のとやにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
スタッフの接客につきまして温かいお言葉をいただき、大変嬉しく拝見いたしました。素敵な宿とのお言葉も、スタッフ一同の励みになります。
客室設備やWi-Fi環境につきましても、貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございます。今後のより快適な滞在づくりの参考とさせていただきます。
これからも皆様に心地よくお過ごしいただける宿を目指し、サービス向上に努めてまいります。
またのお越しを心よりお待ちしております。
返信日:2026/6/25
投稿日:2026/6/8
今年の誕生日旅行はのとやさんに お邪魔しました
毎年 私の誕生日月に 主人と旅行を計画しています
年に一度主人が 私を主婦から 解放してくれる月です
とても感謝してます
今回の旅行は まさかの サプライズで のとやさんの女将さんからも
お祝いして頂きました
今まで いろんな所に私の誕生日の月に 旅行に行きましたが
女将さんからのサプライズがあったのは
初めてで とても 感動しました
ありがとうございました
また お邪魔させて頂きたいと思いました
粟津温泉 旅亭懐石 のとやからの返信
この度はお誕生日という大切なご旅行に、旅亭懐石のとやをご利用いただき誠にありがとうございました。
毎年、ご主人様が奥様への感謝の気持ちを込めて計画される特別なご旅行。そのような大切な時間を当館でお過ごしいただけましたことを、大変光栄に存じます。
また、ささやかではございますが女将からのお祝いを喜んでいただけたとのこと、嬉しく拝見いたしました。数あるご旅行の中で心に残るひとときとなりましたことは、私どもにとっても何よりの喜びでございます。
これからも、ご夫婦の大切な思い出づくりのお手伝いができる宿であり続けられるよう努めてまいります。
ぜひまた来年のお誕生日にも、ゆっくりと羽を伸ばしにお越しくださいませ。心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/6/10
投稿日:2026/5/28
初めて粟津温泉・のとやさんに団体でお邪魔しました。
大部屋を一部屋用意して頂いたんですが、想像以上の部屋数と装備が
とても素晴らしく、まず感動しました。マイクロバスで到着すると
直ぐに誘導して頂きました。また夕食時もユーモア溢れる仲居さんが
場を盛り上げてくださって皆、大満足でした。
チェックアウト後、女将さんはじめ、お世話になった仲居さんも勢ぞろいでお見送りしてくださり感動しました。
次回、蟹のシーズンにまたお邪魔しますので宜しくお願い致します。
全員が、また泊まりたいとの声が上がり、ぜひ次回の予約をしてほしいと
言っておりました。
粟津温泉 旅亭懐石 のとやからの返信
この度は団体でのご旅行に、旅亭懐石のとやをご利用いただき誠にありがとうございました。
皆様でお過ごしいただく大切なご旅行の場として当館をお選びいただき、心より御礼申し上げます。
ご用意したお部屋にご満足いただき、到着時からご滞在中まで快適にお過ごしいただけたご様子を大変嬉しく拝見いたしました。ご夕食の際には、担当スタッフとのひとときも楽しい思い出の一つとなったようで何よりでございます。
また、お帰りの際のお見送りまで温かく受け止めていただき、スタッフ一同大変励みになります。
さらに、ご参加された皆様から「また泊まりたい」とのお声をいただけたとのこと、これほど嬉しいことはございません。
次回はぜひ蟹の季節にお越しくださいませ。皆様との再会を楽しみに、心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/6/1
投稿日:2026/5/26
建物が3つに分かれており、今回は1番奥の棟でした。エレベーターを乗り換える必要がありますが、行動範囲内では、問題なく過ごせました。露天風呂が付いた部屋でゆっくり過ごせました。
粟津温泉 旅亭懐石 のとやからの返信
この度は旅亭懐石のとやにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
館内のご移動ではご不便をおかけする部分もあったかと存じますが、問題なくお過ごしいただけたとのこと、安心いたしました。
また、露天風呂付きのお部屋でゆっくりとお寛ぎいただけたご様子を嬉しく拝見しております。
また機会がございましたら、ぜひ癒しのひとときを過ごしにお越しくださいませ。
心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/5/29
投稿日:2026/5/25
連休の旅行に利用させていただきました。訪れたときは老舗感たっぷりですこし緊張したのですが、お部屋の案内時からチェックアウトまでスタッフの方々の丁寧で親切な接客にとても安心しました。特に私たちの部屋の接客担当をしていただいた外国籍の仲居さんには親しみと好印象を持たせていただきました。夕食も朝食も大満足です!どれも美味しくて残さずに食べたい気持ちと迫る満腹感との戦いでした笑
露天風呂も竹林の静けさのなかで入るとすごく心地よくて非日常感を味わえました。
機会があれば是非また利用させていただきたいです!
粟津温泉 旅亭懐石 のとやからの返信
この度は連休のご旅行に、旅亭懐石のとやをご利用いただき誠にありがとうございました。
老舗旅館ならではの雰囲気に緊張されたとのことでしたが、ご滞在を通して安心してお過ごしいただけたご様子を嬉しく拝見いたしました。
担当係への温かいお言葉もありがとうございます。親しみを感じていただけたことは、本人にとって何よりの励みでございます。
また、お食事につきましても、満腹になりながらも楽しんでお召し上がりいただけたご様子に思わず笑みがこぼれました。竹林を眺めながらの露天風呂でも、非日常のひとときを感じていただけたようで何よりでございます。
ぜひまた季節を変えて、ゆっくりと癒しの時間を過ごしにお越しくださいませ。
心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/5/29
投稿日:2026/5/25
2泊で利用させて頂きました。お風呂と食事最高でした。食事は食べきれないほどメニューが多かったです。また妻のアレルギー対応ありがとうございました。大変助かりました。担当の女性も帰る時にわざわざ見送りに出てきてくれてありがとうございました。対応も非常に丁寧かつ愛嬌もあり非常によかったです。また行きたくなるお宿でした。
粟津温泉 旅亭懐石 のとやからの返信
この度は旅亭懐石のとやにご連泊いただき、誠にありがとうございました。
温泉やお食事にご満足いただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。お料理もたっぷりとお楽しみいただけたご様子に、調理場も励みをいただいております。
また、奥様のアレルギー対応につきましても、お役に立てたようで安心いたしました。担当係への温かいお言葉まで頂戴し、心より御礼申し上げます。
「また行きたくなる宿」とのお言葉を励みに、これからも心地よいおもてなしに努めてまいります。
またお会いできます日を、心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/5/29
投稿日:2026/5/23
娘の誕生日旅行でお邪魔させて頂きました。お心遣いありがとうございました。
お食事はとても美味しかったです!!
露天風呂付き客室を予約したのですがお風呂に蚊がいっぱいで残念でした。大浴場の露天風呂も虫と葉っぱで入るの断念しましたт_т
お風呂までの廊下に毛虫がいて虫嫌いの娘は嫌がってました。1人3万円程払って誕生日旅行したのですがちょっと残念でした。
スタッフの方の対応はとてもよかったです!
粟津温泉 旅亭懐石 のとやからの返信
この度は娘様のお誕生日という大切なご旅行に、旅亭懐石のとやをご利用いただき誠にありがとうございました。
お食事やスタッフの対応につきまして温かいお言葉を頂戴し、大変嬉しく拝見いたしました。
しかしながら、露天風呂や館内での虫につきまして、ご不快な思いをおかけし申し訳ございませんでした。せっかくの露天風呂付き客室や大浴場を十分にお楽しみいただけず、残念なお気持ちにさせてしまいましたこと、心苦しく存じます。
自然に囲まれた環境ではございますが、快適にお過ごしいただけるよう、巡回や清掃・対策をより丁寧に行ってまいります。
貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
また機会がございましたら、お越しいただけますと幸いでございます。
返信日:2026/5/29
投稿日:2026/5/12
結婚記念日に利用させて頂きました。
館内は至る所に組子細工が施され、日常の嫌な事を忘れさせてくれる柔らかい空間で癒されました。
料理は旅亭懐石の名に相応しく、見た目も味も繊細でとても美味しく頂きました。
担当の仲居さんはミャンマーの方でしたが、日本語で一生懸命説明してくれたり、接客態度も日本人より日本人らしく思える程で、しっかりと教育されている事が伺えました。
露天風呂付き客室を平日限定のお得なプランで利用させて頂き、コスパ最高でした。次回もぜひ宿泊したいと思います。
唯一、チェックアウトの際、フロントで対応頂いた2名の男性スタッフに元気が無かったのは残念でした。1日の始まりに、明るくお見送りして頂けると嬉しいですね。
旅亭懐石 のとやからの返信
この度は大切な結婚記念日のご旅行に、旅亭懐石のとやをご利用いただき誠にありがとうございました。
館内の組子細工や落ち着いた空間の中で、ゆったりとお過ごしいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。お料理につきましても、見た目・味ともにご満足いただけたご様子に、調理場も励みをいただいております。
また、担当スタッフへの温かいお言葉もありがとうございます。一生懸命なおもてなしの姿勢を感じ取っていただけたこと、本人にとって何よりの励みでございます。
一方で、チェックアウト時のフロント対応につきましては、ご期待に添えず失礼いたしました。最後のお見送りまで気持ちよくお過ごしいただけるよう、改めて接客を見直してまいります。
また記念日のご旅行でお迎えできます日を、心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/5/17
投稿日:2026/5/10
お宿到着時からお見送りまで、どのスタッフの方からもあたたかく接していただき、くつろいで過ごすことができました
夕食時の大吟醸飲み比べは4種類を堪能でき大満足でした
お部屋以外でもゆっくりできる空間があったり、食べ過ぎても広い館内を歩けて良かったです
せっかくのスタンプラリー出来なかったので残念
旅亭懐石 のとやからの返信
の度は旅亭懐石のとやにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
ご到着からお見送りまで、スタッフの対応に温かいお言葉を頂戴し、ゆったりとお寛ぎいただけたご様子を嬉しく拝見いたしました。
また、夕食時の大吟醸飲み比べもご満喫いただけたとのこと、何よりでございます。館内でも思い思いの時間をお過ごしいただけたようで安心いたしました。
今回はスタンプラリーにご参加いただけなかったとのこと、ぜひ次回お越しの際にはお楽しみいただけましたら幸いです。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/5/17
投稿日:2026/5/9
初めて北陸を旅行し旅亭懐石のとやさんに宿泊させていただきました。
接客は海外出身の方でしたが、笑顔で対応していただき、ゆっくりとできました。
また、北陸の季節の食材の料理もおいしくいただきました。
旅亭懐石 のとやからの返信
この度は初めての北陸旅行に、旅亭懐石のとやをご利用いただき誠にありがとうございました。
ご滞在中はゆっくりとお過ごしいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。担当いたしました客室係の接客にも温かいお言葉を頂戴し、励みになります。
また、北陸ならではの旬の味覚もお楽しみいただけたようで何よりでございます。
また季節を変えて、北陸の違った魅力も感じにお越しいただけましたら幸いです。
心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/5/10
投稿日:2026/5/8
初めての粟津温泉、リニューアル客室と生け花に癒やされた大満足の旅
G.W最終日に宿泊しました。クーポンを利用して露天風呂付き客室にお得に泊まれましたが、リニューアルされたお部屋はとても清潔感があり、ふかふかのベッドでのんびり過ごす時間が心地よかったです。広くて綺麗なロビーに迎えられ、全体を通して大満足の滞在になりました。
客室露天はお湯を張ってくれていたので、到着してすぐに楽しめました。お湯を継ぎ足す際、たまたまかもしれませんが最初は冷たい水が出たものの、出し続ければしっかり熱くなったので焦らなくて大丈夫そうです。仲居さんとの会話も、宿についてのお話が聞けるなど良い雰囲気で過ごせました。
また、大浴場へ向かう「温泉通り」に生け花が飾られていたのが非常に素敵で、こうした細やかな配慮にはとても心惹かれました。食事はお刺身が特に美味しく夕食は完璧な内容。朝食は、人によっては少なく感じるかもしれませんが、私たちにはちょうど良い量でした。ウェルカムドリンクや夜食おにぎり、無料マッサージ機などのサービスも充実しています。
部屋のソファのネジが緩んでいたり、廊下の電気がついておらず少し怖かったりと、設備の古さや管理が気になる面もありましたが、初の粟津温泉として良い思い出になりました。機会があればまた泊まりたいと思います。
旅亭懐石 のとやからの返信
この度はゴールデンウィークのご旅行に、旅亭懐石のとやをご利用いただき誠にありがとうございました。
露天風呂付のお部屋で、ゆったりとした時間をお過ごしいただけたご様子を嬉しく拝見いたしました。客室やロビーの雰囲気、生け花が並ぶ「温泉通り」など、館内の細やかな部分にも目を留めていただき光栄でございます。
また、お食事や夜食のおにぎりなどもお楽しみいただけたとのこと、何よりでございます。
担当スタッフとの会話も旅の思い出のひとつとなっておりましたら幸いです。
一方で、お部屋のソファや館内照明につきましては、ご不安なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。いただいたご意見を参考に、設備管理や館内点検をより丁寧に行ってまいります。
初めての粟津温泉が良い思い出になったとのお言葉、大変嬉しく存じます。
またお越しいただける日を、心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/5/10
投稿日:2026/5/7
友人と宿泊しました。ご飯も大変おいしく、のとやで働く皆様も話しやすく過ごしやすい旅館でした。
ありがとうございました!
旅亭懐石 のとやからの返信
この度はご友人とのご旅行に、旅亭懐石のとやをご利用いただき誠にありがとうございました。
お食事を美味しくお召し上がりいただき、スタッフとの時間も心地よくお過ごしいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
これからも気軽にお寛ぎいただける宿であり続けられるよう努めてまいります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/5/9
投稿日:2026/5/7
夕食の品数が多く、大変満足できた
追加のアワビやステーキもとても美味しかった
配膳係の方も丁寧に対応されていた
旅亭懐石 のとやからの返信
この度は旅亭懐石のとやにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
ご夕食の品数や内容にご満足いただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。追加でご注文いただいた鮑やステーキも美味しくお召し上がりいただけたようで何よりでございます。
また、配膳スタッフへの温かいお言葉もありがとうございます。今後の励みとさせていただきます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/5/9
投稿日:2026/5/3
迎えの車の方の対応から、のとやさんの温もりを感じました。ありがとう、と伝えたい最高の旅館です。
まず、空港にお迎えに来てくださったスタッフさん…ありがとうございました。
旅の始まりが心地よいって初めてでした。
旅館周辺の観光から、小松駅周辺で楽しめることがある時期、季節の違う冬はこんな感じ…など風景が見えるように気さくに話してくださいました。
まだお若いのに、とても礼儀正しくハキハキと印象に残っています。
能登半島沖地震の後についても、主人が尋ねたところ、きちんと話してくださり、それも…のとや旅館さんを素晴らしいなと感じる一つとなりました。
旅館での接客も、古き良き旅館そのもので、ホテル接客化していないところが私達夫婦には合っていました。
お部屋を担当する方に、美味しいお茶を淹れてもらい、歓迎されるってホッとしますよね…
客室露天風呂も時間を気にせず、たくさん入れて幸せでした。
ですが、大浴場までの『おんせん通り』に生けられた美しい花がまた素敵すぎるんです。
温泉の泉質は、疲れたカラダにだいぶ効きました。
広々としていて、ゆったり浸かれます。
のとや旅館さんの泉質が詳しく記されたものが、かなり古いもので、それも大変珍しく昔の公文のよう?だいぶ眺めてしまいました。
かなり感動したことが多く長文を書いてしまいましたが、お料理ももちろん美しく美味しかったです。
心がこもっていると感じ、料理長のお品書きを持ち帰りましたのも初めてです。
次は連泊で伺いたい、そう思っております。
お部屋を担当してくださった、スタッフさん一泊二日大変お世話になりました。
普段は口コミを書かないので、うまく伝わるかわかりませんが、幸せな時間をありがとうございました。
旅亭懐石 のとやからの返信
この度は旅亭懐石のとやにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
ご到着前のお迎えからご滞在中まで、たくさんの温かいお言葉をお寄せいただき、スタッフ一同感激しながら拝読いたしました。
送迎スタッフとの会話から旅の始まりを心地よく感じていただけたこと、また震災後のことにも耳を傾けてくださったこと、心より感謝申し上げます。担当スタッフにも必ず共有させていただきます。
お部屋でのお茶のおもてなしや客室露天風呂、大浴場へ続く“おんせん通り”の生花など、館内でのひとつひとつを丁寧に感じ取っていただけたこと、大変嬉しく存じます。昔から受け継いできた旅館らしさを、お二人に心地よく感じていただけたことは、私どもにとって何よりの喜びでございます。
また、お料理やお品書きにまで心を留めていただき、調理場にとっても大きな励みとなります。
「次は連泊で」とのお言葉、本当に嬉しく存じます。
次回も、お帰りになったあとに思い出していただけるような時間をお過ごしいただけるよう、心を込めてお迎えいたします。
またお会いできます日を、心より楽しみにお待ち申し上げております。
返信日:2026/5/9
投稿日:2026/5/3
部屋は広くて綺麗、源泉掛け流しの部屋風呂に何度も入り、夕食でお腹いっぱい。何と言っても接客係やスタッフの方々が親しみやすくて、よい時間を過ごせました。スタンプラリーも楽しかったです。
旅亭懐石 のとやからの返信
この度は旅亭懐石のとやにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
お部屋の広さや源泉掛け流しのお風呂で、ゆったりとお過ごしいただけたご様子を嬉しく拝見いたしました。ご夕食もご満足いただけたとのこと、何よりでございます。
また、スタッフの対応やスタンプラリーもお楽しみいただけたとのお声、大変励みになります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/5/4
投稿日:2026/4/27
お料理は素材の良さが活きるよう薄味で上品な味付けが最高でした。
センスと旬を織り交ぜた贅沢なフルコースに感謝致します。
スタッフも親切で大変心地よかったです。
美肌の湯もしっかり堪能しました。
館内もおしゃれで素敵な時間を過ごしました。
旅亭懐石 のとやからの返信
この度は旅亭懐石のとやにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
旬を感じるお食事とともに、ゆったりとした時間をお過ごしいただけたご様子に、調理場をはじめスタッフ一同励みをいただいております。
また、当館自慢の美肌の湯や、館内の雰囲気につきましてもご満足いただけたとのこと、何よりでございます。
これからも季節ごとの味わいや心地よい空間をお楽しみいただけるよう努めてまいります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/4/30
投稿日:2026/4/27
奥能登に帰省し、その帰りに寄らせていただきました。
外装は一般的なのですが、内装はとてもきれいなお宿です。
露天風呂付きのお部屋だったので、大浴場は利用しませんでした。お部屋の露天風呂は古い感じですが温度調節も可能なので、快適に利用できます。
お食事は手が込んでいて美味しく、量的にも満足でした。
スタッフの皆さんも、笑顔が素敵で親切な方達でした。担当して下さった方が、一生懸命に心配りして下さって特に心に残っています。
良いお宿でした!
また、寄らせていただきます!
旅亭懐石 のとやからの返信
この度は旅亭懐石のとやにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
ご帰省の道中に当館へお越しいただき、ゆっくりお過ごしいただけたご様子を嬉しく拝見いたしましたた。
お部屋の露天風呂で気兼ねなく温泉を楽しまれ、穏やかな時間をお過ごしいただけたご様子が伝わってまいりました。
また、お食事や客室係の対応にも温かいお言葉を頂戴し、励みになります。特に担当係の心配りが印象に残ったとのこと、本人にとっても大きな喜びでございます。
旅の疲れを少しでも癒していただけておりましたら幸いです。
また季節を変えてお会いできますことを、心より楽しみにしております。
返信日:2026/4/30
投稿日:2026/4/21
初めて利用しました。昔ながらの温泉宿みたいな感じで懐かしさを感じました。私達の担当の方もとてもいい人で滞在中はとても気持ちよく過ごせました。料理も美味しいですし温泉も気持ちよくゆっくりできました。ありがとうございました また行きたいと思う宿でした。
旅亭懐石 のとやからの返信
この度は旅亭懐石のとやにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
ゆっくりとお過ごしいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
担当係への温かいお言葉もありがとうございます。
お料理や温泉もご満足いただけたご様子に安心いたしました。
また行きたいとのお言葉を励みに、これからも心地よいひとときをご提供できるよう努めてまいります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/4/24
投稿日:2026/4/19
北陸3県のほぼ全ての温泉旅館をまわって食事をしましたが、サービスと料理の味はここが一番おいしかった。
旅亭懐石 のとやからの返信
この度は旅亭懐石のとやにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
北陸各地の温泉旅館をご利用されている中で、サービスやお料理について「一番」とのお言葉を頂戴し、大変光栄に存じます。何よりの励みでございます。
これからもそのお言葉に恥じぬよう、より一層精進してまいります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/4/20
投稿日:2026/4/19
とにかく接客が素晴らしい。到着してすぐのフロントまで案内してくれるスタッフ、お部屋係のベトナム人のスタッフ、お土産屋さんのスタッフ本当にどなたも気持ちいい対応で食事も部屋の露天風呂もどれも最高でした。粟津温泉の街はさみしい感じですがまたのとやさんに行きたい気持ちになりました。
旅亭懐石 のとやからの返信
この度は旅亭懐石のとやにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
ご到着時のご案内からお部屋係、売店スタッフに至るまで、気持ちよくお過ごしいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。海外スタッフにも温かいお言葉をお寄せいただき、心より御礼申し上げます。
お食事やお部屋の露天風呂もご満足いただけたご様子に安心いたしました。
「また行きたい」とのお気持ちを励みに、これからも心地よい時間をご提供できるよう努めてまいります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/4/22
投稿日:2026/4/4
半露天風呂付きのお部屋でした。窓と風呂から裏手のお寺の住まいが見えましたが、静かでのんびりできるお部屋でした。夕食は活カニすきを個室で頂きました。朝のカニの味噌汁も美味しかったです。
旅亭懐石 のとやからの返信
この度は旅亭懐石のとやにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
露天風呂付きのお部屋で、静かにのんびりとお過ごしいただけたとのこと、嬉しく拝見いたしました。
夕食の蟹すき懐石、朝の蟹の味噌汁も美味しくお召し上がりいただけたご様子に安心いたしております。
また機会がございましたら、ゆっくりとしたひとときを過ごしにお越しくださいませ。
心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/4/5
投稿日:2026/3/28
接客もよく、料理もとても美味しかったです。
接客もとても丁寧で、また、伺いたいと思う宿でした。お風呂も最高でした。
旅亭懐石 のとやからの返信
この度は旅亭懐石のとやにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
接客やお料理にご満足いただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。温泉もお楽しみいただけたご様子に安心いたしております。
また伺いたいとのお言葉を励みに、今後も心地よいおもてなしに努めてまいります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/3/30
投稿日:2026/3/26
外観もよく、出迎えもよい対応。
部屋も広く、綺麗に清掃も行き届いてると思います。
食事は蟹のコースで量が多くて大変でしたが、美味しく頂きました。
ただ男性の大浴場は、パッとせず、設備的にも少し古い感じで、外観や内装とは不釣合で、温泉宿の醍醐味が、、、この点だけが残念でした。
この宿の一番良い印象は、担当の接客係の笑顔と気遣いですね。
アジアご出身の方でしたが、日本語も上手で気持ちよく過ごせました。
また行く機会がありましたら、ご指名させて頂きます。
ありがとうございました。
旅亭懐石 のとやからの返信
この度は旅亭懐石のとやにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
外観やお出迎え、お部屋の清掃につきましてご評価いただき、大変嬉しく拝見いたしました。活蟹懐石もご満足いただけたご様子に安心いたしております。
一方で、男性大浴場につきましてはご期待に添えない点があり、今後の課題として受け止めております。より魅力を感じていただけるよう、改善に努めてまいります。
また、担当スタッフへの温かいお言葉を頂戴し、心より御礼申し上げます。気持ちよくお過ごしいただけたとのこと、何よりでございます。
次回お越しの際にもご満足いただけるよう努めてまいります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/3/30