過去1年間に投稿されたクチコミが有効数に達していないためクチコミ評価は表示しておりません
| 部屋 | - | 風呂 | - | 料理(朝食) | - | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | - | 清潔感 | - |
投稿日:2026/4/1
阿蘇でのいちご狩りの前日に、家族で1泊させていただきました。小学生の娘たちも大喜びの、とても素敵な宿泊体験になりました。
1. 子供たちが夢中になれる環境
お部屋にはブロックや「黒ひげ危機一髪」などのオモチャが用意されており、娘たちは夢中で遊んでいました。可愛い内装も相まって、親も子も心地よい時間を過ごすことができました。
2. ウッドデッキでのBBQと薪ストーブ
ウッドデッキでのBBQは開放感があって最高でした!
今回は春の利用でしたが、冬場には薪ストーブも使えるとのこと。次はぜひ、薪ストーブの温もりを感じに再訪してみたいです。
3. オーナー様の細やかなおもてなし
* 到着時: 到着時間に合わせてオーナー様が外で待っていてくださり、スムーズに車を誘導していただけたので安心しました。
* 出発時: チェックアウトの際も、外にいらしたオーナー様へすぐに声をかけることができ、最後まで非常にスムーズでした。
4. 自然の中での過ごし方
* 虫対策: 自然豊かな場所なのでカメムシが出没することもありましたが、備え付けの「凍らせるタイプ」の殺虫剤が使いやすく、とても助かりました。
* 周辺環境: 朝方、隣の畑の肥料の臭いが少し気になりましたが、室内にいれば全く問題ありませんでした。
* 可愛いお隣さん: 裏のお家にいたワンちゃんが、宿の名前の通り「ラッシー」だったのでしょうか?犬好きの娘たちがとても気にしていました。
総評
娘がペンションを気に入りすぎて、帰り際にお礼のお手紙を書いていたほどです。小学生のお子様連れのご家族には、間違いなく喜ばれるお宿だと思います。また機会があれば、ぜひお邪魔したいです!
旅宿ラッシーからの返信
はなちゃん様
クチコミ投稿ありがとうございました。
可愛い娘さんに気に行ってもらって嬉しいです。
又、きれいに掃除して頂き感謝します。
もしユーザーへのクチコミ投稿(評価)があれば、はなちゃん一家は100点満点です!! (^^)
次回は焚火や花火 暖炉を楽しんで下さい。
尚、12月〜5月の期間はラッシー農園でイチゴ栽培もしていますので、タイミングが
あえば イチゴのつまみ食いもサービス致します。
成長した娘さんたちに 再会することを楽しみにしておきます。
旅宿ラッシー オーナー
返信日:2026/4/2
投稿日:2025/12/2
阿蘇旅行の際に利用させていただきました。お掃除の行き届いた2階建てロッジを貸切で利用でき、のんびりリラックスすることができました。調理器具も充分に揃っていて、食材のみ持ち込みで大丈夫でした。食材も近くにあるふるさと市場を紹介していただき、新鮮なお野菜をびっくり価格で購入することができました。薪ストーブがあり、暖かいお部屋から一歩外に出れば驚くほどの満天の星空でした。ロッジでは寝具が残念なことも多いのですが、こちらはふかふかのお布団でとても清潔感があり、大変ありがたかったです。
旅宿ラッシーからの返信
かなつん様
クチコミ投稿ありがとうございました。
鍋料理をされるとの事でしたので、近所のふるさと市場をご紹介いたしました。(^^)
新鮮で安い野菜が多いので、お土産で段ボール箱 いっぱいに購入されるお客様が多いです。
宿の周辺に灯りが無いので、天気が良い日は星空がよく見えたと思います。
春には大きな桜の木が満開になるので夜桜を見ながら次回はBBQをお楽しみください。
お待ちしております。 旅宿ラッシー
返信日:2025/12/3
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます