JR大糸線神城駅下車、無料送迎バス3分。長野ICより車で約60分
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.6 |
|
風呂 | 4.3 |
|
料理(朝食) | 5.0 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 5.0 |
|
接客・サービス | 4.9 |
|
清潔感 | 4.9 |
|
投稿日:2026/9/6
昨年10月に続き2度目の利用、今回は結婚31周年記念を兼ねた長野6泊7日夫婦旅行の4泊目で利用させていただきました。
また、センスある食器が、盛り付けが色鮮やかな前菜やサラダに使用されている地元の新鮮野菜をより引き立てます。
夕食の洋食コース料理はもちろん美味しかった(地元農家さんが作ったお米もとても美味しかった!)ですが、朝食の奥様手作りパンは、パン屋さん?と思うほどに種類も豊富で、美味しく、おかわりの際にに持って来られたバスケットに入ったたくさんのパンから選ぶのに困ったほどです(クリームパン、メロンパンの他、ハムタマゴパンもありました!)。
玄関入ってからのいたるところに、パンや食器等をモチーフにした装飾品があり、オーナー夫婦のセンスの良さや細やかな気遣いを感じます。
今回は、結婚31周年記念を兼ねた夫婦旅行ということで、色々とお気遣いいただき、ありがとうございました。
(いただきました「パン」は我が家の冷蔵庫に飾っています!)
また、白馬に行く際には、お伺いさせていただきます。
ありがとうございました。
投稿日:2026/7/29
料理がほんとうに美味しい。
娘が卵アレルギーだったので、通常メニューに劣らないすばらしい卵抜き料理を用意していただけました。
宿全体におもてなしの気遣いがあり、マスターとスタッフのみなさんの心遣いがうれしかったです。
投稿日:2026/7/21
老夫婦で白馬五竜高山植物園散策後に宿泊。生憎若き日に縦走した後立山連峰の稜線は望めなかったが、幸いにも「ヒマラヤの青いケシ(メコノプシス)」に邂逅!ゴンドラ乗り場からすぐの宿は、食事はもちろんすべてが評判通りで大満足。特にオーナー一家の誠実さが料理と焼きたてのパン、そして館内の随所に表出。ゴンドラの多い白馬で年齢相応に山歩きを楽しむ向きにはまさにオススメです(割引チケットあり)。
投稿日:2025/11/2
食事は口コミ通り美味しく、ボリュームもあります
館内は清潔で可愛いインテリアで飾られています
洗濯機とガス乾燥機もあるので長旅でも安心
オーナーは優しくここにして良かったと思う宿でした
投稿日:2025/10/24
白馬旅行で利用しました。急に寒くなった日だったので、お部屋の暖房だけでは寒かったです。食堂も同じく、ストーブやヒーターなどが欲しかった。床暖房は効いていなかったです。どこも清潔に清掃されており、インテリアや食器がとても可愛かったです。食事はどれも丁寧で美味しかったです。たくさん食べれずすみません。料理の説明があればもっとよかったです。お客が2組だけなので、2箇所あるお風呂の場所をあらかじめ決めて欲しかったです。前日泊まったペンションではオーナーさんとの会話を楽しみましたが、こちらではそれがなく残念でした。
投稿日:2025/10/23
この民宿は情熱的なオーナー夫婦が自ら運営、オーナーがシェフを兼任し、親切で周到なサービス。全体のインテリアは北欧スタイルで、シンプルで温かみのある雰囲気。部屋は広々として快適で、とても上品。
個別のバスルームはないものの、共用施設が十分に充実:1階に男女別トイレ各1室+共用浴室2室を順番に使用、2階にも独立トイレ2室あり、一切混雑しません。
食事体験が最大のハイライト! ダイニングエリアには色とりどりのLe Creuset鍋がたくさん並んでいます。
ディナーはコース料理の西洋料理で、オーナーの料理スキルは高級ホテルを完全に凌駕!
フルメニュー:
前菜:シーザーサラダ+ハート型ベイクドポテト+チキンサラダ、色香味完璧で食欲をそそる必須アイテム!
スープ:パープルスイートポテトのクリームスープ、ミルクの香りが濃厚で紫色が超ファンタジック、温まる一品最高!
メイン1:パンフライドスノーフィッシュ、超新鮮でジューシー!
メイン2:フィレステーキ+グリル野菜盛り合わせ!
デザート:ハート型パンナコッタ+ピーチシャーベット+ケーキ。味わいのレイヤーが超リッチ!
朝食:西洋式朝食+オーナー手作りパン、新鮮でふわふわ柔らか、朝早く熱々で提供され、めちゃくちゃ美味しかった!全部完食!
この価格で一泊二食、つまり「ディナー+朝食付き宿泊」で、コスパ爆発!チケット代の20倍の価値、高級ホテルも敵わない!
唯一の提案:オーナーさん、浴衣を提供検討してほしい。夜間にトイレや浴室に行くのに便利です。
まとめ:高コスパ+洗練された美食を求める旅行者に強くおすすめ!次に白馬に来たら絶対ここ一択!
投稿日:2025/10/5
ちょっとした置き物が可愛かった。お部屋がシンプルできれいでした。何より食事が盛り付けがかわいくてきれいで…味もとっても美味しかったです。
ペンション アルプス白馬からの返信
先日は当館をご利用頂きまして
誠にありがとうございました。
また口コミご投稿頂きまして感謝致します。
装飾、お部屋、お食事、ご満足頂けました様で
大変うれしく思っております。
白馬は四季折々魅力がございます。
また機会がございましたら
是非ご利用頂きます様、
よろしくお願い致します。
返信日:2025/10/7
投稿日:2025/10/1
数年前に初めての白馬旅行で利用させて頂きまして、その後は栂池方面ばかりに行っておりました。今回、小布施からの帰りでお伺いしましたが、変わらず素敵なペンションでした!料理はとても美味しくて、新鮮な野菜や新米を提供して頂き大満足です。朝食も自家製の焼き立てパンがすごく美味しくて、お腹いっぱい食べれました!
誠実で優しいオーナーさん達で、フリードリンクや格安のペットボトル販売も感激です。
今後も2泊のうち1回は伺おうと思います。お世話になりました。
ペンション アルプス白馬からの返信
先日は当館をご利用頂きまして
誠にありがとうございました。
また口コミご投稿頂きまして感謝致します。
数年ぶりリピートでご利用頂き
ご満足頂けました様で
大変うれしく思っております。
白馬は四季折々魅力がございます。
また機会がございましたら
是非ご利用頂きます様、
よろしくお願い致します。
返信日:2025/10/7
投稿日:2025/9/28
両親、子供との6人での利用。人数が多いので できたらコネクテッドルームがあれば……とココにはありました♪なので6人ともにいられて大満足。ペンションならではのアットホームな居心地にも満足。清掃も行き届いております。なかでも他の口コミにもありましたが料理に大満足。フレンチのコースのようですが年寄りにも満足。スキーシーズンにも行ってみたいかな。
ひとつだけ注意点が。現地払いでクレカが使えません(私たちが行った時点では現金。予約の時にクレガ決済は可能)でした。予約の際に気付かずあせりました。笑顔で後日振込みでもいいですよとは言っていただきましたが、こちらのミス。今後はちゃんと確認します。。。
ペンション アルプス白馬からの返信
先日は当館をご利用頂きまして
誠にありがとうございました。
また口コミご投稿頂きまして感謝致します。
3世帯でのご旅行、とても素敵で羨ましいですね!
お食事、皆さんにご満足頂けました様で
大変うれしく思っております。
クレジットカード、申し訳ありませんでした
以降検討したいと思います。
白馬は四季折々魅力がございます。
また機会がございましたら
是非ご利用頂きます様、
よろしくお願い致します。
返信日:2025/10/7
投稿日:2025/9/28
初めて利用させていただきました
口コミにもあるように朝食に提供された焼き立てのパンが絶品!
別料金払ってお土産用にも持って帰りたいほどおいしかったです
中でもクリームパンはクオリティが高くおススメです。
お部屋も清潔で過ごしやすかったです。ベッドが低いので、高さ調節用の
枕がもう1つあるとよかったです。備え付けの電源タップが木目のデザインがいいやつで気に入り、チェックアウト前にAmazonで即買いしました!またリピートしたいです!
ペンション アルプス白馬からの返信
先日は当館をご利用頂きまして
誠にありがとうございました。
また口コミご投稿頂きまして感謝致します。
朝食、クリームパンご満足頂けました様で
大変うれしく思っております。
枕の件、検討させて頂きます。
貴重なご意見ありがとうございました。
白馬は四季折々魅力がございます。
また機会がございましたら、
是非ご利用頂きます様、
よろしくお願い致します。
返信日:2025/10/7
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます