宿番号:344344
HOTEL メリケンポート 神戸元町のお知らせ・ブログ
神戸っ子の定番洋食店「グリル金プラ」
更新 : 2023/1/28 3:01
三宮フラワーロードと交差しながら、西へ伸びる高架下。
元町付近まで散策するとそこには、古くから地元に愛されてきた
数々の名店が居並ぶ。
ふいに揚げ物が食べたくなったら、グリル金プラ(三宮センタープラザ東館B1)
へ足を運ぶのがいつからか習慣となった。
個人的には「洋食赤ちゃん」が少し上かも..という感じもあるのだが
メニュー個々に嗜好も各々違うことを考慮すれば双璧か。
昼時、店内は常に常連客で賑わっているが、一人でも気軽に立ち寄れる雰囲気。
カードや、電子マネーの類は使えず、現金のみの支払いなので要注意
写真は、センター街北側からの高架下。右端階段を降りてもB1金プラへ行ける。
因みにこの階段を使う人はほとんどおらずセンター街エスカレーターを使う。