宿番号:344848
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.5 |
|
風呂 | 3.8 |
|
料理(朝食) | 4.8 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.8 |
|
接客・サービス | 4.7 |
|
清潔感 | 4.5 |
|
投稿日:2025/11/24
結婚50年を迎えオーベルジュ大山を10月に予約しました。しばらくして電話が鳴り何だろと思って取るとオーベルジュさんからでした。内容は、部屋のランクを上げて良いかとのことでした。こちらこそOKですと言い切りました。最高の金婚式を送らせていただきました。
11月22日ホテルに到着し、驚きました。チェックインを済まし案内されたのは、
離れの別邸でした。私も家内も驚きました。スタッフの接客、料理、雰囲気も最高でした。
オーベルジュ天空からの返信
この度はオーベルジュ天空にお越しいただきありがとうございました。
最高の金婚式になっていただきスタッフ一同嬉しく思います。
記憶に残るオーベルジュになってくれれば幸いです。
かわ様のまたのご利用をお待ちしております。
リストランテ天空 料理長 加瀬
返信日:2025/12/1
投稿日:2025/10/11
7月に泊まった時、ツレも「また泊まりたい」と言ってたので、10月にリピート宿泊をしました。
前回とは違う隣の部屋にしてみました。
中のお風呂は浴槽が広くユニットバスタイプですが、使いやすいと感じました。
アメニティも色々と用意されていました。
外のお風呂も景色を見ながら、ユックリと出来るので本当に素晴らしいのですが、掴まる手摺り等が無いので、膝が痛い人は入りにくいかなを感じました。
夕食も朝食も本当に美味しくいただきました。
夕食はベテランのギャルソンさんがテキパキと対応されて、
美味しい料理が更に美味しく感じました。
天気に恵まれていたので、大山も下界の景色もスッキリと見れて、本当に良かったです。
スタッフの皆さんは接客の感じが良くて、本当に素敵な時間を過ごせました。
オーベルジュ天空からの返信
この度はオーベルジュ天空にお越しいただきありがとうございました。
12月に入り少し落ち着いてきましたので、今パソコンに向かい合っております。
前回の返信が遅れまして申し訳ございませんでした。
手すりの件は出来るかどうか確認します。
これからも飽きさせない料理を作っていきます。
またお待ちしております!
リストランテ天空 料理長 加瀬
返信日:2025/12/1
投稿日:2025/7/25
何回訪れても飽きることなく充実したひと時を過ごせます。
一番の楽しみは最高に美味しい夕食です。
行くたびに料理内容が異なり飽きる事がなくお酒の嗜好も覚えていただいてくれてます。
スタッフの方々やオーナー夫婦や料理長との会話も楽しみのひとつです。
真夜中のテラスから星空は圧巻です。
今回初めて孫を連れて来ました。
事前に孫の好き嫌いを伝えておいた所、見事に対応していただき孫も大満足していました。
初めてのインペリアルルームも広く素晴らしいお部屋でした。
テラスからの景色とジャグジー露天風呂も最高です。
次は雪が積もる季節に訪れさせて下さい。
オーベルジュ天空からの返信
この度はオーベルジュ天空にお越しいただきありがとうございました。
毎回自分の首を絞めながらメニューを作成しております。
引き続き精進していきます。
朝日・夕日・紅葉・雪景色は当たると素晴らしいものになります。
またいつでもお待ちしております。
リストランテ天空 料理長 加瀬
返信日:2025/12/1
投稿日:2025/7/10
ツレの退院祝いに以前から気になっていたホテルに泊まってみました。
中に入ると現実の世界を忘れるくらい「何もかもが素敵なホテル」でした。
使い捨てのスリッパも薄いタイプの分じゃ無くて、厚めの履き心地の良いタイプでした。
夕食も朝食も味わいが大満足でしたが、私が仕事で疲れた身体にワインを飲んだので、後半は記憶が飛びましたが、朝食の時に食べれなかったメロンのデザートを出していただきました。
プレートに「退院おめでとうございます」とチョコペンで書いてあり、本当に記念になりました。
普段は私の方が沢山食べるのに、今回はツレの方が沢山食べていました。
何よりもスタッフさんの対応が皆さん感じが良かったです。
人材は宝だな。。。と、しみじみ思いました。
オーベルジュ天空からの返信
この度はオーベルジュ天空にお越しいただきありがとうございました。
皆様の色々なご意見をいただき、ハード・ソフトともに治せるところは直してきた結果だと思います。
ノエル様のまたのお越しをお待ちしております。
リストランテ天空 料理長 加瀬
返信日:2025/12/1
投稿日:2025/6/7
2度目の利用です。関西在住ですが、妻から、誕生日にはここに行きたい!、とのご指定でした(笑)。前回もそうでしたが、食材の良さ、ソースの工夫と味付け、間違いなく美味しいです。ホスピタリティも良く、海側の部屋の露天風呂からの夕景も素晴らしく、料金的にもお手頃で、総合的なコスパは最高だと思います。またリピートします。
オーベルジュ天空からの返信
この度はオーベルジュ天空にお越しいただきありがとうございました。
料理は毎回全力を尽くしておりますが、一年を通して夕日が綺麗に見えるのは数が少なくあたりの日を引けたことに嬉しく思います。
四季折々景色・食材がかわります!
タカ坊様のまたのご利用をお待ちしております。
リストランテ天空料理長 加瀬
返信日:2025/6/29
投稿日:2025/5/20
お料理も美味しく、建物内外も古いながらに清潔感に溢れていました。食事処のレストランは、雰囲気も高級感溢れており、普段味わえないような貴重な経験ができました。しかし、客層によって対応を変えているのかなと思う場面があり、あまり気持ちよく旅を楽しむことができませんでした。
オーベルジュ天空からの返信
この度はオーベルジュ天空にお越しいただきありがとうございました。
料理やレストラン内に関しては印象良くして頂いたようですが、接客サービスに違和感を感じさせてしまい申し訳ありません。以後無いようにスタッフ一同していきます。
ジョニィ様のまたのご利用をお待ちしております。
リストランテ天空料理長 加瀬
返信日:2025/6/29
投稿日:2025/4/26
忘れられない食事でした。朝夕とも食事内容に関しては完璧でした。ただ、部屋のベランダに後から取り付けた外湯の風呂は入りにくかったです。改修すれば宿全般の評価も上がると思われます。加えて部屋をはじめ宿全般をバリアフリーにすればさらに快適になると思います。
オーベルジュ天空からの返信
この度はオーベルジュ天空にお越しいただきありがとうございました。
料理に満足していただきありがとうございます!
しかしながら、山側スイートの外湯の風呂の入り口は壁を壊すと耐久性が落ちる事もあり少しご不便をおかけする構造になってしまいました。申し訳ございません。
更なる改善を模索していきたです。
ざしきわらし様のまたのご利用をお待ちしております。
リストランテ天空料理長 加瀬
返信日:2025/6/23
投稿日:2025/3/25
ずっと以前から気になっていたオーベルジュ天空さんに娘と宿泊させていただきました。
とにかくお料理は朝、夕とも美味しく目にも美しく、またお料理が来るタイミングが絶妙で素晴らしかったです。
一つ残念なのはお風呂でバスロブが剥き出しになっていて使いにくく、違うタイプの露天風呂が良かったかなと思いました。
でもお料理を頂きにまた訪れたいホテルです。
オーベルジュ天空からの返信
この度はオーベルジュ天空にお越しいただきありがとうございました。
露天風呂のご利用にご不便をかけ申し訳ございません。
もし次にチャンスをもらえるのならば海側のお部屋をオススメします!
料理は一年を通して安定して出せていると思います。
fumiさまのまたのご利用をお待ちしております。
リストランテ天空 料理長 加瀬
返信日:2025/4/1
投稿日:2025/3/2
新たにお気に入りのお宿が追加されましたー!オーベルジュ天空さん。元々、雪見風呂が一番の目的で伺いましたが、予想以上の寒波に交通機関や移動を心配していたりまた苦手食材の対応なども事前に電話でお宿とも連絡させて頂きましたが、対応して下さった皆様ご丁寧でそして温かい。。泊まる前からワクワクと温かい気持ちに。。☆そして当日を迎え宿へ向かう送迎車(本当にありがとうございました!)からの景色は異世界、銀世界。。もう見てる景色で大興奮。そして宿へ到着すると、センス溢れるインテリアがオーベルジュ天空さんの作り上げている洋館の空間にピッタリで、、全てに統一感があり本当に素敵。女子は本当好きな空間だと思います!お部屋のBGMもバッチリ合っていて部屋から見る雪景色、お湯を入れたら完成する雪見風呂。。もう最高すぎる。。!感無量でした。。そしてお食事をするレストランも雰囲気最高で、、雪景色もしかりオーナー様やスタッフさんの皆様がご挨拶や温かな声かけ感じの良さも本当癒されて、、もちろんお食事のボリュームもあり大満足!美味しいお料理に終始幸せな気持ちに、、笑
とにかく、全てが最高でした!こちらは本当に心身リラックスできる現実逃避な空間です。普段から癒されたいなぁと頑張って過ごす皆様にぜひシェアしたい空間ですよ。また雪の時期も行きたい!笑もちろん違う季節も^ ^素敵な空間と時間を過ごさせて頂きこの度はありがとうございました!また伺わせて下さいね☆
オーベルジュ天空からの返信
この度はオーベルジュ天空にお越しいただきありがとうございました!
雪見風呂に満足していただきありがとうございます。今年度は積雪が多く雪と日々格闘しております!
各部屋は、広さ インテリア 露天風呂違います。
もちろん料理も四季折々変わります。夕日の景色が当たりやすい初夏もおすすめです。
もっさんのまたのご利用をお待ちしております。
リストランテ天空 料理長 加瀬
返信日:2025/4/1
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます