宿・ホテル予約 > 京都府 > 河原町・烏丸・大宮周辺 > 烏丸通・四条通 > 三井ガーデンホテル京都三条のブログ詳細

宿番号:345376

抜群のアクセスと庭園浴場で、自由自在の京都旅の拠点に最適。

京都駅から3駅 地下鉄「烏丸御池」駅6番出口より徒歩約1分/京都駅中央口よりタクシー約10分

三井ガーデンホテル京都三条のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    京都の夏を是非感じてみてはいかがでしょうか。

    更新 : 2018/8/1 17:42

    こんにちは!三井ガーデンホテル京都三条の石塚です。

    京都では「祇園祭が終わったら梅雨明け」と言いますが今年は早くも梅雨明けし、連日猛暑が続いております。

    さて、この時期にぴったりなお祭りを本日はご紹介致します。
    皆様「京の七夕」というお祭りをご存知でいらっしゃいますか。今年は9回目の開催と、まだまだ認知度は低いものの地元の方は勿論、お子様や若い方に人気のお祭りです。

    堀川遊歩道や鴨川を中心に、二条城など京都全体で開催される夏の風物詩です。
    全国から願いが込められた短冊が重ねられ、竹や光を用いて演出されます。
    夜にはライトアップもお楽しみ頂けますよ。

    アクセスの良い立地にある当館はメインの堀川遊歩道は徒歩で20分、鴨川は地下鉄を使えば約15分と「京の七夕」が行われている場所からすぐに向かうことができます。

    私も昨年実際に行きましたが、ゆっくり堀川遊歩道を歩き、その足で二条城のライトアップに向かいました。これこそ、京都の夏!を味わう事ができ、とてもおすすめです。

    皆様も三井ガーデンホテル京都三条にお越し頂いた際は足を運んでみてはいかがでしょうか。

    詳細は下記

    ・堀川遊歩道 8月4日〜10日
    ・二条城 8月1日〜15日
    ・鴨川河川敷 8月4日〜10日
    ・梅小路公園 8月3日〜12日   多数
    どれも午後7時から開催

    WEB:http://www.kyoto-tanabata.jp/

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。