宿・ホテル予約 > 山口県 > 下関・宇部 > 下関・長府・川棚 > 一の俣温泉観光ホテルのブログ詳細

宿番号:345498

リピーター続出☆なめらか温泉と料理が自慢の宿!角島まで車で35分

一ノ俣温泉
JR小月駅より無料シャトルバスあり・小月ICより35分・美祢ICより40分・JR新下関駅より50分・角島まで35分

一の俣温泉観光ホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    6月の旅行は?一の俣の夜はホタル舟と温泉で感動体験!

    更新 : 2020/2/6 9:06

    6月のイメージといえば、梅雨、アジサイなどあると思いますが、忘れてはいけないのが「ホタル」。ふわふわとした光が、ゆっくりと飛ぶ光景。何度見ても、美しさにため息が出てしまいます。
    ここ豊田町は「ホタルといで湯の里」と呼ばれるほど、ホタルが美しい場所。
    6月は毎年ホタルを見ながら川下りをする「ホタル舟」を運行しています。

    1、ホタル舟って何?

    毎年リピーターの続出する、ホタル舟。屋形船に乗って、ホタルが飛び交う川をゆったりと下っていきます。この感動は実際に乗ってみないと分かりません!
    船頭2名とガイド1名が皆さまをホタルの世界へご案内。舟上では、蛍をご覧になりながらガイドがホタルの説明をいたします。
    また、乗船場での待ち時間には地元の方々のおもてなしも^^
    豊田町の一大イベントホタル舟にぜひお越し下さい。

    2、ご宿泊のお客様の当日の流れ

    15:00よりチェックイン頂けます。ご夕食までの間、温泉やお部屋、ロビーなどでゆっくりとお過ごしください。

    17:30以降からご夕食を(ご希望のお時間を伺います)お召し上がりください。

    20:00または20:30 いよいよホタル舟へ出発。ホタル舟までの送迎を致します。幻想的な景色をおたのしみください。

    〜ホタル舟乗船〜

    22:00前後 ホタル舟からお戻りの後は、ゆっくりお休みくださいませ。大浴場は23:00までご利用頂けます。

    温泉とホタルで感動体験を
    ホタル舟に乗船されないお客様でも、当館へご宿泊のお客様は、無料ホタル観賞バスを運行予定ですので、ご利用いただけます。
    6月は一の俣温泉のイチオシシーズンが到来。皆さまのお越しをお待ちしております。

    とろりとした温泉も人気!

    関連する宿泊プラン

    【6/5〜6/22限定】ホタル舟確約プラン★ ホタル舟で幻想的な川下り 雅会席(2食付)

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。