宿番号:345537
サンスカイホテル小倉のお知らせ・ブログ
門司港⇔釜山『SECOARU号』乗ったよ!
更新 : 2011/6/9 23:11
こんにちは、フロントの武田です。
六月に入りもうすぐ梅雨入りかと思いきや真夏の様な暑さ・・・皆様いかがお過ごしでしょうか
5月から就航した門司港⇔釜山(韓国)を結ぶグランドフェリー『SECOMARU』号皆様ご存知ですか
北九州の方は前より一層韓国旅行が身近になると思います。
今日は一人でも多くの方が韓国旅行が楽しめるよう『SECOMARU』号の魅力を紹介したいと思います。
第一印象は「でっかい!」の一言。日韓を結ぶカーフェリーでは最大級だそうです。
フェリーターミナルに入ると観光案内所。日本語も韓国語もOKですスタッフの皆さん韓国の方なので釜山のお勧めスポットを聞いてみるのも良いですね♪
出国手続き完了後、エレベーターで船に乗り込むと綺麗なお姉さんが迎えてくれます。
「アニョハセヨ〜」
私のお部屋はファミリールームBタイプ。
二段ベッドとゆっくりTVが見れる寛ぎのスペースがあります。
いろんなアメニティーグッズもあります。女性には嬉しいサービスですね
釜山まで運行時間7時間です。
長い時間を楽しく過ごせるよう色々な施設があります。
まずはコンビニ〜韓国でしか買えないお菓子・飲物・日用雑貨が取り揃えてあります。
免税店を見てみましょう今話題のBBクリームも販売していました。
買い物後は大浴場で旅の疲れをとりましょうサウナルームもありますよ。
ひとっ風呂浴びた後は美味しいご飯を・・・。韓国料理がバイキングで楽しめます。
品数豊富ですごいボリュームでした。
なんとカラオケルームもありました。
カラオケは日本の曲・韓国の曲両方歌えます。盛り上がれそうですね。
私も大熱唱で盛り上がりました(^^♪
快適な7時間を過ごす事ができましたよ。
今、釜山に到着しました! 今から釜山を楽しんできま〜す。
※運行スケジュールは毎週火曜日から日曜日の午後12時に門司港を出航し、同日午後7時に
釜山に到着します。また、釜山からは毎週月曜日から土曜日の午後の11時に出航し、翌日の
午前7時45分に門司港到着します。
六月末まで期間限定往復9800円(2等)で販売しています。この機会に釜山旅行を楽しまれてみてはいかがですか。
予約受付鰹繿g フェリー事業部 TEL(093)321-2332
関連する周辺観光情報