宿・ホテル予約 > 福岡県 > 北九州 > 北九州市(小倉・八幡・門司) > サンスカイホテル小倉のブログ詳細

宿番号:345537

□一般乗用車無料駐車場□全館Wi-Fi完備□24時間コーヒーサービス

JR小倉駅より車で5分。 バス停【小倉駅入口】から 92番 93番のバスで神幸町下車。15分

サンスカイホテル小倉のお知らせ・ブログ

宿泊施設からのお知らせ
お知らせ一覧をみる (76)
サンスカイホテル小倉     ゆる〜〜いブログ♪
  • 2025年5月 (0)
  • 2025年4月 (0)
  • 2025年3月 (0)
  • 2025年2月 (0)
  • 2025年1月 (0)
ブログ一覧をみる (2,015)
最新の記事
最新の記事一覧をみる

宿泊施設ブログ

  • 10月6日

    更新 : 2020/10/6 7:05

    本日、10月6日は天むす・すえひろの日です。
    【てん(10)む(6)す】の語呂合わせにちなんで、天むすの製造・販売を行っている有限会社天むす・すえひろが10月6日に記念日を制定しております。
    夜の帳が下りてくるとすっかり清秋の涼しさを身で感じるようになった今日この頃。実りの秋、食欲の秋とはよく言ったもんで、最近ご飯が楽しくなってきました。なんでもかんでも、いつも以上に美味しく味わえてしまうので太ってしまわないかだけが心配事ですね。
    さて、天むすですが、ここ九州は福岡で馴染みが薄い食品なのではないでしょうか。私自身、おむすびに海老天が入っていて尾が頂点から飛び出しているもの、くらいの感覚でございます。以前、作ってみようと試みたことがあるのですが、なんだかおむすびというより「揚がった海老」と「衣」と「炊いた米」を合わせたものになってしまい、天むすはおろか天ぷらすら上手く出来なかったんですよね。脂っこい何かが出来てしまい、ひいひい言いながら自ら生み出した何かをお腹に収めました。いやはや料理とは難しいものです。今度、実家に戻った際には実母からご指導ご鞭撻の程、宜しくお願いしたいところですね。
    だんだんと空が白んできて冷え込みも浅くなって参りました。そしてこんなブログを綴っているせいで空腹を体が訴えかけております。カロリーが高いものが食べたいものです。それこそ天ぷらのような。以前は小倉駅前に某天丼屋があってお手軽にご利用させて頂いてたのですが今は無いので、スーパーで買いたいと思います。気分としてはキスの天ぷらが食べたいですね。海老天はどこかに行ってしまいました。ではでは、本日はこの辺で。良い一日を。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。