宿・ホテル予約 > 鳥取県 > 倉吉・三朝・湯梨浜 > 三朝 > 有形文化財の湯宿 旅館大橋のブログ詳細

宿番号:345546

類のない自噴の【トリウム泉】と日本建築の粋を凝らした文化財の宿

ハイクラス

三朝温泉
中国道〜院庄IC〜179号線倉吉方面へ約55分 JR倉吉駅から三朝方面へバスで約20分 

有形文化財の湯宿 旅館大橋のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    気になる冬の情報はお気軽にお聞きください♪

    更新 : 2011/11/26 0:47

    北日本の一部や富士山では雪が降り、全国各地で冷え込みが激しくなっております。

    皆様も、体調管理には十分お気をつけ下さいませ(>_<)

    山陰の方でも、何日か前から気温もかなり下がってきていますが、今のところ平野部では雪は降っておりません。

    週末にかけて、また少し気温も上がるそうですが、あと一週間もすれば12月。。冬も間近かなという感じです。

    近年でいえば、三朝温泉周辺では12月末くらいに初雪が降る傾向にあります。
    (あくまで傾向ですので、ご参考まで。。)

    三朝温泉にお車でお越しのお客様は、中国自動車道の「院庄IC」、もしくは米子自動車道の「湯原IC」が最寄のICとなりますが、どちらのICでお降りいただいても、三朝温泉までの道中に峠を通る道を走ることになります。

    ですので、基本的に冬の時期はスタッドレスタイヤの装着かチェーンのご準備をオススメいたします(^o^)


    これから冬本番に入りますと、凍結や積雪状況・道路状況など、ご心配の点も多いかと思います。。

    そんな時は、お気軽に当館までお問い合わせ下さいませ(*^_^*)

    周辺の雪情報や道路情報等をお教えいたします♪♪


    「車ではちょっと不安」という方には、JRや三朝温泉直行バスもございます(^_-)-☆

    JRや三朝温泉直行バスについては、また改めてご案内いたします★

      ブログ担当 田村











宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。