宿・ホテル予約 > 沖縄県 > 那覇 > 那覇 > ホテルオーシャン(那覇国際通り)のブログ詳細

宿番号:345778

沖縄料理が好きになる♪品数豊富なメニューに舌鼓☆

那覇空港より車で約15分【駐車場完備】、モノレール牧志駅より徒歩3分。国際通り沿いで買い物に最適!

ホテルオーシャン(那覇国際通り)のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    上地流空手道硬軟会「空手の日」参加しました。

    更新 : 2019/11/9 13:03

    上地流空手道硬軟会「空手の日」参加しました。
    去った10月27日(日曜日)毎年恒例の「空手の日」が開催しました。私の所属している
    上地流空手道硬軟会・沖縄古武道周和会も演武を行いました。午前中は糸満市にある沖縄平和記念公園にて、沖縄戦で亡くなられた戦没者に対し、沖縄上地流連合会加盟団体のチビッ子達も含め約130名が10時から奉納演武を行い、その後当団体参加者全員でお昼を美味しいホテルオーシャンでランチバイキングを堪能し、午後2時30分より国際通りで古武道と空手演武を他流派含め約2300名にて盛大に演武会が開催されました。このために海外からも数多くの空手家が参加していました。圧巻だったのは毎年参加する私立沖縄尚附属中学校の生徒さん280名の合同演武は、日頃の授業の必修だけあって息のあった見事な演武でした。来年も日頃の稽古を鍛錬し他流派に負けない演武を披露したいと初心に戻れた一日でした。
    *写真はホテルオーシャン玄関前で美味しいランチを食べ終わり午後の演武に向けてイザ出陣の様子です。みんな緊張しています。ちなみに全員で段位40段ジャストです。

    話題は変わりますが10月31日に沖縄県のシンボルである「首里城」が火災の被害にあいました。県民が悲痛に包まれている中、全国及び海外からも復興の呼びかけで11月6日の時点で3億円あまりの募金が集まっています。空手界でも各流派で募金に関するチャリティー演武を多種多様な形で募金活動に協力しております。私たち上地流空手道硬軟会及び沖縄古武道周和会も現在個人的に他流派と交じり、募金活動を行っております。近々当団体だけの募金演武会を早急に検討しているところです。空手界においても「首里城」は欠かせないスポットです。第一回空手の日演武会や2016年10月24日3973名集団演武ギネス世界記録更新の際も、首里城で演武発表を行いました。私個人も海外向けのビデオ撮影を含め首里城正殿前広場で何度か古武道や上地流空手演武を行った思い出深い神聖な場所でもあります。
    現在県内各メディアで募金活動が行われております。どうぞ活動の趣旨をご理解いただきご協力の程この場をお借りしてお願い致します。

    ホテルオーシャン フロント 横田

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。