宿番号:345950
リゾナーレ八ヶ岳のお知らせ・ブログ
開催期間
カテゴリ
最高水準のコロナ対策宣言「衛生管理対策」
カテゴリ:その他 2021年1月13日(水)〜3月31日(木)
更新 : 2021/1/13 13:23
星野リゾートでは「衛生管理」と「3密回避」の2つの対策軸を掲げ、各施設において今後のサービスを進化させてまいります。「衛生管理」では館内の除菌対応、スタッフやお客様の健康面の確認を主に行います。「3密回避」としてはお客様とスタッフ、お客様同士の視点で「3密」が発生しづらい環境づくりにこだわり、従来のサービスを変化させて真摯に取り組んでまいります。
<具体的な新型コロナウイルス感染予防策について>
特徴1 「衛生管理」対策
星野リゾートでは、今般の新型コロナウイルスによる感染への対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。
■チェックイン時の検温実施
全ての宿泊者を対象に、検温を実施しております。また、37.5度以上の発熱が認められた場合、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。
■全客室にアルコール消毒液を設置
■フロントカウンターに飛沫感染防止用パネルを設置
■通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げを実施
特に、全客室の清掃は、手が触れる部分(ドアノブ、引き出しや冷蔵庫の取っ手類、リモコン、スイッチ類など)をアルカリ電解水で除菌清掃しています。
■換気の徹底
パブリックスペースにCO2濃度測定器を配備して、スタッフが1時間おきに数値をチェックします。新型コロナウイルス感染症厚生労働省対策本部が提示するCO2濃度1,000ppmより厳しい800ppm以下を基準として換気を行うため、いつでも安心してお過ごしいただけます。
■全客室に加湿器の設置
全客室に湿度40%以上を保つことができる加湿器を導入しました。湿度が下がると、人の粘膜の働きが低下する、飛沫の滞空時間が長くなるなどの研究結果が出ています。湿度を一定以上に保つことで、これらの乾燥に起因する感染リスクを軽減できるため、冬も安心してご滞在いただけます。
■館内各所にアルコール消毒液を設置
■レストラン入店時に全てのお客様へアルコール消毒の実施
■食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄
■館内での接客業務の際にマスクを着用
■スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)