宿・ホテル予約 > 沖縄県 > 本部・名護・国頭 > 名護 > カヌチャベイホテル&ヴィラズのブログ詳細

宿番号:346040

太平洋の海とやんばるの自然に抱かれた敷地80万坪の楽園リゾート

ハイクラス

宜野座ICよりお車で約20分。美ら海水族館まで車で約50分。カヌチャシャトルバス(有料)もございます

カヌチャベイホテル&ヴィラズのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    ◆ナイトマングローブカヤックwith星空浴と宙さんぽ◆

    更新 : 2021/10/15 12:54

    カヌチャリゾートでは、世界自然遺産登録された沖縄本島北部の「やんばる」エリアの魅力をいち早く感じていただけるよう、
    マングローブの生き物についてガイドの解説を聞きながら慶佐次川を上る「カヤックマングローブツアー」と、
    星のソムリエによる「星空浴と宙さんぽ」の両方を一度にお楽しみいただける、
    「ナイトマングローブカヤック with 星空浴と宙さんぽ」を10月より取り扱いしております。

    沖縄本島最大の面積を誇る慶佐次川で、普段見られないような生きものにも出会える探検感いっぱいの夜のマングローブ。
    森の中をヘッドライトの明かりを頼りにカヤックを漕ぎ進むと、目の前に満天の星空が広がります。
    慶佐次川を探検したあとは、星空案内人認定資格を取得した星のソムリエによる「月や宇宙の魅力」のお話しを聞きながら、実際に望遠鏡を覗いて空の観察。
    なかなか見ることができない星座『南十字星』を観賞できるのも、沖縄ならではです。お土産にはプロの星空カメラマンによるフォト撮影付き。
    思い出に残る素敵なワンショットをお届けいたします。

    カヤックは2人乗りなので、カップルやご夫婦の方も気兼ねなくご参加いただけます。
    女子旅にもおすすめ。
    せっかく足を運ぶなら、やんばるの魅力を存分に感じられる星空浴と合わせた貴重な体験アクティビティに参加してみてはいかがですか?

    美しい星空を眺めることができるやんばるの森で、ぜひこの感動を味わってください。


    ■開催日:潮位を見て随時決定しますので、ホテルまでお問い合わせください。
    ※毎月7〜10日程度の開催となります。

    ■開催時間:18:30〜20:00

    ■場所:東村 ふれあいヒルギ公園(慶佐次川)

    ■料金(税込):お1人様 14,800円
    ※ガイド料、保険料、カヌーレンタル料が含まれます。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。