宿・ホテル予約 > 香川県 > 琴平・丸亀・坂出 > 琴平・善通寺 > こんぴら温泉 貸切湯の宿 ことねのブログ詳細

宿番号:346066

只今「貸切風呂」リニューアル中★無料利用可能♪

こんぴら温泉郷
高松道善通寺ICより車で15分、徳島道井川ICより車で40分/JR琴平駅・コトデン琴平駅より徒歩約5分

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

こんぴら温泉 貸切湯の宿 ことねのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    半夏生の日!!

    更新 : 2015/7/2 21:35

    讃岐人にとっては「うどんの日」な半夏生の日です。こんにちは、SHです。今日は湿度が高くてムシムシとしているものの、気温的にはそう高くないのが嬉しいですね。バイクで走っていると、むしろ湿気が涼しさを増してくれて、良い走り心地。

    今日は半夏生でして、香川県では今日までに田植えなどを終えて、うどんを食べる日になってます。私もお昼にうどんを食べました! 
    ことねでは、夏の期間中、実際に半夏生の日に香川県の農村で食べられているおうどんをお出ししています。エビとナス、薬味が乗せられた冷やしぶっかけですね。お肉でちょっと脂っぽくなったお腹に冷えたおうどんがするっと入って、僕も大好きな一品です。ことねにお泊りの際には是非お召し上がりください!

    写真はことねのロビーに7月から飾られております七夕の竹です! 飾りは僕が先日出社したら全部他のスタッフさんが作ってくれてました。感謝! フロントでお願い事を書くための短冊をご用意しています。どんどんお願い事を書いて願いをかなえて下さいね!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる