宿・ホテル予約 > 栃木県 > 塩原・矢板・大田原・西那須野 > 塩原 > 秘湯にごり湯の宿 渓雲閣のブログ詳細

宿番号:346129

絶品!花見露天で癒し旅、お部屋食、貸切無料で美肌にごり湯三昧!

奥塩原新湯温泉 (塩原温泉)
東北道の西那須野塩原ICから35分。那須塩原駅からバス65分塩原温泉へ。奥塩原まで定時送迎有・要予約

秘湯にごり湯の宿 渓雲閣のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    源泉「爆裂火口」 温泉の『鮮度』と掛け流しのお話!

    更新 : 2020/3/15 8:10

    当館は全浴槽が100%硫黄泉にごり湯掛け流しです。(全国でも掛け流しのお風呂がある温泉施設は2割〜3割→その中でも全浴槽掛け流しは約1割位)
    当館はお客様に100%温泉を味わってもらう為に創業以来300年以上、近くの源泉硫黄山から沸いた温泉を加温・加水・循環せずに掛け流しを守っています。

    【温泉の鮮度のお話】

      温泉の成分は源泉で沸いてから空気に触れる状態だと酸化し48時間で水の成分に限りなく近づくと言われています。(温泉教授の松田先生より)

    つまり温泉の成分が時間とともに薄れて行くと言う事です。また加湯・加水や塩素(酸化剤)を入れて循環しているお風も成分が薄れてしまってると言う事です。

    当館の24時間掛け流しは、源泉で沸いた温泉の鮮度を限りなく
    100%に保持しております。
    (※しかも一工夫!湯口が浴槽内にもある為、浴槽内の温泉まで掛け流し)

    ぜひ当館のこだわりのにごり湯を入りにお越し下さいませ

     

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。