宿・ホテル予約 > 宮城県 > 石巻・気仙沼 > 石巻・女川・牡鹿 > バリュー・ザ・ホテル石巻のブログ詳細

宿番号:346417

石巻バイパス沿いのベストロケーション!ビジネスの拠点に!

JR石巻駅(若しくはJR陸前山下駅)下車、徒歩約15分。タクシー乗車にて各5分(1.2km)

バリュー・ザ・ホテル石巻のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    【石巻麺紀行 vol.28】

    更新 : 2019/3/7 12:59

    皆様、ご無沙汰しております!
    最近、『保守的』という言葉がよく似合うようになった麺タンピンです。
    そう、新しいラーメン屋を開拓せずにルーティンでお気に入りのお店ばかりに通っていました。すんません!!ラーメン好きだけど、新しいとこで失敗したくないんですもん!!

    と、まあ前置きはこのぐらいにして、本日はリニューアルオープンした【しぇんろん】を紹介致します!以前は昼はラーメン、夜は居酒屋ってことで、営業しておりましたが、この度ラーメン屋としてリニューアルされたそうです。しかも、まったく新しいスタイルになったようなんです。お店の看板には「スパイスラーメンとマーボー麺」が大きくピックアップされておりました!!マーボーはわかる。でも、スパイス…。ここで保守的男はスパイスにはいかず、マーボー麺を注文!!そう、トップ画像はマーボー麺です。入店し、食券を購入、店員さんに食券を渡すと「パクチーはいれますか」…。パクチー…、ラーメンにパクチー、いや考えまい、「お願いします」。数分後、着麺。よくわかった、もう香りからして、スパイシー!!すごい強烈!!これは初めてですな!まずスープ、いや本当にスパイス!!そうとしか言えない。大分違うものを想像していたので、いきなり先制の右フックを食らったような感じです。確かにこれにはパクチーありですね。麺はもちもちの平打ちの中太ぐらいですか。スパイシーなスープと麺がよくからみます。これは多分、っていうか偏見かもしれませんが、確実に好み分かれると思います。辛いのやスパイスの苦手方には正直厳しいかもしれませんね。次回はもう一つの看板メニューであるスパイスラーメンに挑戦します!!


    ★スパイスラーメンとマーボー麺 しぇんろん★
    住所:石巻市鋳銭場3-6
    営業時間:【昼】 AM 11:00〜PM 2:30 【夜】 PM 4:30〜PM 8:30
    定休日:多分、日曜日   駐車場:多分、ない

    マーボー麺 天空ショット

    マーボー麺 麺ショット

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。