宿番号:346485
TKPサンライフホテルのお知らせ・ブログ
2014年度版 山笠があるけん博多たい!
更新 : 2014/7/17 8:12
おはようございます!こんにちは!こんばんは!
フロントスタッフのMでございます(*´Д`*)
福岡ではセミの鳴き声が聞こえるようになり、まだ梅雨は明けませんが、すっかり夏めいていきました。
さて、博多では去る15日に博多祇園山笠のフィナーレ「追い山」が行われました。
Mは3年連続夜勤が重なり追い山を見られませんでしたが、見物から戻ってきたお客様が「仕事で見られないだろうから」と、各流れの山や走りの様子を話してくれました(撮影した動画や写真を見せてくださったお客様も!)
お客様の優しさには本当に感謝です(´;ω;`)
今年は追い山当日が平日なので山笠見物のお客様少ないかと思いましたが、例年通り早起きをされて見に行かれるお客様が多く、中には締め込み姿で山を舁きに行かれるお客様もまた例年通りいらっしゃいました。
山笠は博多一番のエンターテイメント。山笠があるけん博多たいです!
今年も写真を撮れませんでしたが、来年こそは締め込み姿の「のぼせもん」達が勇壮な走りをお届けしたいと思います(*・ω・)ノ
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
エリアからホテルを探す