宿番号:346485
TKPサンライフホテルのお知らせ・ブログ
スープまで飲み干す美味しさ!恭やの一杯
更新 : 2025/2/22 1:16
福岡市営地下鉄七隈線櫛田神社前駅から徒歩3分『中洲ラーメン恭や』を紹介します。
営業時間 月〜日 12時〜7時
福岡のラーメン好きから支持を集める『恭や』。
私が頂いたのは、ラーメン¥780 麺(バリ固)にトッピングとして煮卵¥200 餃子 チャーハン
です。
ラーメンは、こだわり抜いたスープは、驚くほどクリーミーで、豚骨特有のコク深さがしっかり感じられますが、しつこさは全くなし。まろやかな旨味と絶妙な塩加減が最後の一滴まで楽しませてくれます。
細麺はスープとの絡みが抜群で、
麺の固さは、選べるので、自分好みの食感で味わえるのも魅力のひとつ。
博多は、全体的にラーメンが安い。
味は、定番な豚骨ラーメン。これが美味しい。
半分食べた後に、辛子高菜をたっぷりいれて、味変して食べると、より美味しくなりました!
ラーメンのお供に、チャーハン&餃子も頂きました。
チャーハンは、味濃いめでパラパラで美味しかったです。
餃子は、外はカリッと中は程よいニンニクの風味が効いていて小ぶりでペロリと食べられました!!
どちらもラーメンのお供にピッタリで、大満足の組み合わせでした☆彡
関連する宿泊プラン
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
エリアからホテルを探す