宿番号:346611
壁湯温泉 福元屋のお知らせ・ブログ
開催期間
カテゴリ
新プラン「【旅得クーポン】♪天女伝説が残..」登場!
カテゴリ:新プラン 2023年12月1日(金)〜
更新 : 2023/10/19 12:18
「おんせん県に湯こ!湯こ!おおいた旅得キャンペーン」対象プランです。
おおいた旅得キャンペーンは、大分県内での宿泊や交通付きプランでの宿泊、交通付きプランでの日帰り旅行客に対して、1人1泊あたり3,000円分の地域クーポン券を進呈する旅行支援です。
1人1泊あたり3,000円分(平日土日を問わず一律)
実施期間
割引対象期間は、2023年12月1日(金)〜2024年2月29日(木)までです。
※2023年12月29日(金)〜2024年1月3日(水)は除く
宿泊プラン:1人1泊6,000円以上
クーポン利用期限
利用期限は、チェックイン当日または旅行当日を1日目として4日目の23:59までです。
天女伝説が残る壁湯温泉。
その昔、鹿が見つけたこの温泉に浸かり続けた娘の肌が透き通るような色白になり、
衣を纏って天に昇ったという言い伝えが残る神秘的な温泉です。
この伝説をもとに、羽衣鍋をメインとしたプランをお召し上がりください☆
旅館で食べるお鍋は、心身ともにほっこりすること間違いなしです(*´∨`*)
■羽衣鍋は地元の大地で育った野菜や風味豊かな原木椎茸などをふんだんに使っています。女将が丁寧に取った出汁が溢れる鍋をお楽しみ下さい。
【夕食―定番プラン―】
羽衣鍋
地元産の野菜と山菜の煮付
小鉢
地元産の手作り刺身こんにゃく
岡本豆腐店の豆腐を使った白和え
馬刺
川魚の塩焼
そばがきのあんかけ
山芋の茶わんむし
大麦若葉塩で頂く山菜の天ぷら
高菜漬
椀物
温泉水で炊きあげる自家製の香り米
デザート
全8品〜13品程度のご用意です。
【朝食】
朝もお目覚めにも優しい、女将手作りの朝食
ハヤ(川魚)の甘露煮や、手作りの梅干とらっきょなど『身体にいい』ものをご用意。
【温泉】
再々、メディアで紹介されます♪自慢のお風呂♪
洞窟風呂は、1度はメディアでご覧になったことがあるかもしれません。
福元屋が代々守る「洞窟風呂」は、目の前に流れます川のせせらぎを聴きながら
贅沢な温泉をお楽しみいただけます。
川の前だから贅沢な季節の風物詩が皆様をより一層、福元屋の魅力にご案内致します♪
(壁湯天然洞窟温泉情報)
時間:宿泊者:24時間利用可能
温度:39度
湯量:毎分1280L
入浴方法:夏場は40分、冬場は1時間、ゆっくりと入浴をおすすめします。
(家族風呂)
時間:6時〜23時まで利用可能