宿番号:346815
香住 かに楽座 甲羅戯(こうらぎ)のお知らせ・ブログ
ピンクのタグが物語る☆
更新 : 2010/11/24 17:36
ピンクブレスレットは 松葉蟹のブランド「柴山カニ」の証。
甲羅戯から見える柴山漁港には 大型船がたくさん揃っていますから
少々の雨・風・雪・波で 出港を取りやめることはありません。
また漁獲量も近辺の港と比べると 桁違いに多いのです。
従って カニにつけられるランクも厳しく50ランク以上に選別し価格が決められます。
どうして区別できるのか?不思議ですが日々同じランクを取り扱う者としてはその目利きのすごさに尊敬する毎日です。
甲羅戯ではリピーター様が多いのでいつも同じランクを仕入れ 同じサービスができるよう心がけています。選別のおばちゃん達「ご苦労様・ありがとう」
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン
20