宿番号:346815
香住 かに楽座 甲羅戯(こうらぎ)のお知らせ・ブログ
第35回 香住ふるさとまつり 花火大会のお知らせ
更新 : 2012/6/22 10:20
今年も開催される「香住ふるさとまつり」海上花火大会のお知らせです。
2012年7月21日(土)20:00〜21:00 香住浜しおかぜ香苑にて
約2500発の花火が打ちあがります。昨年の来場者は約4万5000人だったそうです!!
例年、お部屋から見えますか?会場まで歩いて行けますか?とたくさんのお問い合わせを頂いておりますが、申し訳ございません。当館からは全く見えず、会場までとても遠いです。山の向うから微かに音が聞こえる程度です。
毎年どのようにお客様が花火大会に行かれるか?不安に思われる方も多いと思いますので、お客様の動きをご覧ください。
14:30からのチェックインを終えて、お部屋・お風呂でゆっくり。そして、夕食です。
夕食は17:30頃から召し上がって頂いております。花火に行かれる方は遅くても18:00頃には始めて頂く事をお勧めいたします。白イカの姿造りから始まって最後のカニ雑炊、シャーベットまで早い方でも1時間30分弱かかります!
夕食後、目の前の「柴山駅」から(19:46発)汽車に乗っていただき、となりの「香住駅」まで(19:53着)。香住駅を降りて香住浜までは150m位です。
さて、帰りの汽車です。「香住駅」(20:58発)、「柴山駅」(21:04着)で帰ってこられるか、時刻表には載っていませんが毎年21:00台の汽車が臨時で運転されます(今年の運転時刻はまだ発表されおりません。当日、汽車の時刻を書いてお部屋に置かせていただいておりますので、そちらをお持ちください)。
昨年は16組ご宿泊頂き、15組のお客様が花火鑑賞に行かれました!!
海からの風は涼しいですが、昨年は例年になく涼しすぎたようです。今年はどうなるか分かりませんが、羽織物を一枚用意される事をお勧めします。
香住の夏の大イベント。汽車に乗って、潮風にあたりながらの花火鑑賞はいかがでしょうか〜♪
関連する宿泊プラン
6