宿番号:346815
香住 かに楽座 甲羅戯(こうらぎ)のお知らせ・ブログ
地酒香住鶴より『立春の祝い酒』が届きました。
更新 : 2021/2/7 11:54
新型コロナウイルス感染による緊急事態宣言が2月8日から更に延長になりました。
自粛・自粛・・それでも田舎のお家感覚の皆様にはお迎えしようと思います。
甲羅戯では 感染防止の全国ホテル旅館ガイドラインに従い スタッフの健康を留意し営業させていただいております。
宿泊人数を制限し 個室で少人数のご家族のお客様に 静か〜に かに料理を楽しんでいただけますよう努めています。
2月2日の豆まきも厳かに済ませ いよいよ暦の上では春です。
地酒の香住鶴さんもコロナ渦の影響を受け四苦八苦ですが 少しでも明るい気持ちになれるようにと
立春の祝い酒として特別に瓶詰めしてくださいました。
昔ながらの製法の生もと(きもと)つくりは 天然の乳酸菌を取り込みながら発酵させる・・手間のかかる仕事と聞いております。ですから個性があるのでしょうか。
特有のすっぱ味しゅわわ感の辛口・・とでも言いましょうか(^_-)-☆純米・生しぼり・無濾過の良さも発揮しています。
甘いコクのある蟹にぴったりです。
【お願い】
*夕食のみのお客様には 時短営業のご協力をお願いいたしております。
pm17:00〜20:00まで お酒類は19:00がラストオーダーです。ご理解の上ご予約くださいませ。
*ご宿泊のお客様は枠外とはいえ上記に沿ったご協力をお願いしています。
10名以上のグループ様のご予約も期間中はお受けしておりません。こちらはもうしばらくご辛抱くださいませ。
*ご昼食は従来通りの営業です。11:00〜14:00までのご利用です。
**かにのシーズンもあとわずかです、お車でドアTOドアで安全においでください。お待ちいたしております。**
『皆様のご健康を心より願っております』
華精流のお家元から春の花だよりが届きました(^_-)-☆
甲羅戯の館内も春の花で彩られております〜
関連する周辺観光情報