宿番号:347245
サンプラザホテルのクチコミ・評価
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 3.7 |
|
風呂 | 3.9 |
|
料理(朝食) | 3.7 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | - | 接客・サービス | 3.9 |
|
清潔感 | 3.6 |
|
投稿日:2023/3/8
和室でのんびり女子会が楽しめます。
私と同行した女性3名で利用させて頂きました。那覇では珍しい和室の部屋で、畳に寝転がってのんびりできました。大浴場で疲れも癒やされ満足できたとの感想を聞きました。また利用したいそうです。
サンプラザホテルからの返信
重ねてのご意見、誠にありがとうございます。
今回3名様でご利用頂きました和室はホテルとしては珍しいタイプかと思いますがそのほかに和洋室タイプもありますのでその時々の人数によりお選びいただき、寛いで頂ければと思います。
また次回のご利用、スタッフ一同お待ちしております。
ありがとうございました。
返信日:2023/3/12
投稿日:2023/3/8
ゆいレールの駅近で便利
以前から気になっていたホテルに今回初めて宿泊させて頂きました。目的はやはり大浴場!期待通りにゆったりと入浴を楽しめ、旅の疲れをいやすことが出来ました。また利用させて頂きます。
サンプラザホテルからの返信
先日は初めてのご利用、誠にありがとうございます。以前から気にしていただいてのご利用とのこと、重ねてお礼申し上げます。
最上階の無料大浴場は男女各20名定員ではありますが那覇市内では数少ない施設となり、夏冬問わず寛いで頂けることかと思っております。
また次回のご利用、スタッフ一同お待ちしております。
ありがとうございました。
返信日:2023/3/12
投稿日:2023/3/7
コスパ的に満足
初めて宿泊しました。
駐車場も無料で朝食も美味しくいただきました。
全体的にコスパ良しとしますが、部屋の鏡がデスクになく、ベット近くにありコンセントもない場所が使い勝手悪いですね。
サンプラザホテルからの返信
先日は初めてのご利用とのこと、誠にありがとうございます。
駐車場に関しては那覇市内では確保も難しいため他ホテル同様1泊につき普通車1,000円頂戴しており、お客様も皆様同様駐車場料金として宿泊代とは別途頂いておりますがご理解いただければと思います。
またコンセントやデスクの件、ご助言ありがとうございます。
備えつけのものに関してはなかなか移動・変更も難しいかと思いますが頂いたご意見をもとに出来るところから手直ししてまいりたいと思っております。
また機会がありましたら是非ご利用お願いいたします。スタッフ一同お待ちしております。
ありがとうございました。
返信日:2023/3/10
投稿日:2023/3/5
安さが魅力のホテルです
2年ぶりの利用でしたが平日料金は朝食付きで一泊3900円という格安料金で値上げされていませんでした。
大浴場もあって朝食は満足できる内容でした。
サンプラザホテルからの返信
先日は久しぶりのご利用、誠にありがとうございます。
この数年は旅行をはじめとして外出を控えている方も大変多かったかと思いますが制限も緩和されてまいりましたので元通りとはいかないにしても以前に近い日々が戻りつつあるかとおもいます。
最近はまた再びご利用頂けるお客様も増え、大変うれしく思っております。
日々気を付けつつ、また皆さまがご利用頂ける施設であるよう、これまで通り努めてまいりますのでまた是非ご利用お願いいたします。スタッフ一同お待ちしております。
ありがとうございました。
返信日:2023/3/9
投稿日:2023/2/28
自転車をロビー内に置かせていただけ、ありがたい。
荷物を広げたりに寝転がれる様、和室の部屋を選んだが、ベッドもあり、部屋が広くて伸び伸びできた。
朝食にカレーがあったのはちょっとうれしかった。
サンプラザホテルからの返信
先日はご利用頂きまして誠にありがとうございました。
今回は和洋室タイプの客室をご利用頂きましたが寛いで頂けたご様子、何よりでした。
近頃はロードバイクをはじめ自転車ご利用のお客様が増えておりますので24時間目の行き届くロビーにてお預かりさせていただいております。何しろ狭い沖縄ですので自転車などで回られるのもいいご旅行になるかと思っております。
また機会がありましたら是非ご利用お願いいたします。スタッフ一同お待ちしております。
ありがとうございました。
返信日:2023/3/3
サンプラザホテル
詳細情報・予約へ投稿日:2023/2/23
国際通りに近い
初の沖縄旅行で夜の飛行機は便だったので国際通りから近くて安く泊まるだけのホテルを探してました。建物は古いですが清掃もされていて大浴場もあります。コスパ最高
サンプラザホテルからの返信
先日はご利用頂きまして誠にありがとうございます。
初めての沖縄とのこと、楽しんでいただけたでしょうか?
当館は那覇空港よりゆいレール利用や車・バスなどでも12〜30分程度のところにありますのでリゾートへの足掛かりやお帰りの前日などのご利用に大変便利かと思いますが使いこなしていただけたようで何よりでした。
また機会がありましたら是非ご利用お願いいたします。スタッフ一同お待ちしております。
ありがとうございました。
返信日:2023/2/27
投稿日:2023/2/21
何時も利用させて頂いて
おります。スタッフの方々は優しいくて
親切で本当嬉しいです。
疲れ癒される
銭湯があるので良かったです。
食事も美味しいです。
また宜しくお願い致します。
サンプラザホテルからの返信
重ねてのご意見、お礼申し上げます。
当館は立地やコストパフォーマンス的に重ねてご利用頂けるお客様も大変多くありがたいことと思っております。
いつも直接お客様と接しているフロントや清掃スタッフなど決して失礼のないように日頃より気を付けさせておりますが喜んでいただけているようでうれしい限りです。今後も引き続きご利用いただけるようにスタッフの教育を含め施設管理など出来るだけ細やかな配慮を持って運営してまいりますのでまた次回のご利用、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
返信日:2023/2/23
投稿日:2023/2/21
沖縄に帰る時は何時もお世話になっています。
スタッフ方々が親切で凄く助かります。
食事も美味しいです。部屋もも広くて良かったです。
お風呂があるので身体が休まります。
また利用させて頂きたいと思います。有り難う御座いました。
サンプラザホテルからの返信
重ねてのご意見、誠にありがとうございます。
最上階の無料大浴場は寒い時期には温まって寛いで頂けますし、暑い時期でも汗を流してさっぱりとして頂けるかと思いますが寛いで頂けたご様子、安心いたしました。
また次回のご利用、スタッフ一同お待ちしております。
ありがとうございました。
返信日:2023/2/23
投稿日:2023/2/20
沖縄に
帰る時は
何時もお世話になります。
スタッフ方の
親切に身体心が暖まりました。
お世話になり
心から
感謝の気持ちです。
またホテルを利用させて頂きたいと
思います。
実家帰った気持ちです。
有り難う御座いました。
サンプラザホテルからの返信
いつもご利用頂きまして誠にありがとうございます。
今回は少し長めのご滞在でしたが寛いで頂けたでしょうか?
ご滞在中はまさに三寒四温で暖かい日もあれば気温が下がった日もありましたがそれでも内地よりは暖かいかと思いますので春をお感じ頂けたかと思っております。
また次回のご利用、スタッフ一同お待ちしております。
ありがとうございました。
返信日:2023/2/23
投稿日:2023/2/19
アクセス抜群!旅行に最適
沖縄一人旅で利用しました。国際通りの近くでアクセスが良く、コスパも良くてフロントの方も丁寧な接客でした。
サンプラザホテルからの返信
先日は連泊でのご利用、誠にありがとうございます。
ご利用期間中はお天気にも恵まれ、暖かい日が続きましたので一足早い春を楽しんでいただけたかと思います。
お一人でのご旅行は気楽な面もあり、また緊張する面もありと色々かと思いますが少しでも良い旅の思い出作りのお役に立てればと思っておりますので何かあれば気軽にフロントにお問い合わせいただければ嬉しいです。
また沖縄にいらっしゃる機会がございましたら是非ご利用ください。スタッフ一同お待ちしております。
ありがとうございました。
返信日:2023/2/22
サンプラザホテル
詳細情報・予約へ投稿日:2023/2/8
大浴場よかった
たくさん歩き大浴場があり本当によかっです!
朝食付きで安すぎでした!
また沖縄行く際は、予約したいとおもいます!
サンプラザホテルからの返信
先日はご利用頂きまして誠にありがとうございます。
たくさん歩かれて那覇を満喫していただいたご様子、何よりでした。
当館は那覇市内では数少ない無料大浴場を備えておりますので旅の疲れをゆっくりといやしていただけるかと思っております。
また機会がありましたら是非ご利用お願いいたします。スタッフ一同お待ちしております。
ありがとうございました。
返信日:2023/2/10
投稿日:2023/1/31
国際通りから近くて夜は少し遅くまで買い物して休めました。
貸出品がかなり豊富で、国際通りに行くのに小さい子供がおり、ベビーカーがすごく助かりました。
お部屋ですが子供が小さいので危ないから和室を予約したのに和洋室になっていて、なんでかと思ったらグレードアップしてくれたみたいでした。
ですがちゃんと和室に布団もあったので良かったです。
アメニティは少ないので持参したほうがいいかもしれません。
トイレとお風呂が一緒ですが、ハンドソープが置いてなかったため少し困りました。
大浴場ですが、脱衣所はそんなに広くはありません。
中に入ると少し寒かったですが、とても良かったです。
朝食は普通ですが、悪くないと思います。
私的にはベビーカーが一番良かったです。
ありがとうございました。
サンプラザホテルからの返信
先日はご家族でのご利用、誠にありがとうございます。
ご予約は和室でしたが広めの和洋室をご用意させていただき、小さなお子様もいらっしゃいますので和室部分に寝具をご用意いたしましたが問題なくお過ごしいただけたようで安心いたしました。
また貸出のベビーカーを便利にご利用頂いたようで何よりです。いつもご利用頂いているものの方が良いかとも思いますが小さな方がいらっしゃってのご旅行は何かと荷物も多くなりますのでせめてお手伝いができればとの気持ちでご用意しております。
また大浴場も気持ちよくご利用頂いたようで嬉しい限りです。
また機会がありましたら是非ご利用お願いいたします。スタッフ一同お待ちしております。
ありがとうございました。
返信日:2023/2/2
投稿日:2023/1/11
3階の和洋室に宿泊しましたが、室外機の音か何か分かりませんが、とにかくうるさくて寝付きにくく、また夜中も何度も目が覚めてしまいました。
また、ベッドも硬くて硬くて、これまた寝れない原因のひとつでした。
2泊したのですが、2泊目はベッドの上に敷布団を引いて漸く寝やすくなりましたが、うるさいことには変わりなく、相変わらず熟睡できませんでした。。。
サンプラザホテルからの返信
先日は年末の連泊ご利用、誠にありがとうございました。
その際にご利用頂きました客室の音、ベットの硬さなど不愉快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
皆様からの口コミにも記載がありますが当館は構造上、宿泊のお客様の声もそうですが施設機器の音が日々の条件にもよるようですが響いてしまう客室があり、大変ご迷惑をおかけしていることかと思います。
感じ方は人それぞれあると思いますが皆様が快適にお過ごしいただけるよう、改善できるところは改善してまいりたいと思っております。
貴重なご意見、感謝申し上げます。
ありがとうございました。
返信日:2023/1/18
投稿日:2022/12/21
2度目の利用になります。
建物は築年数は経っているようですが部屋も清掃が行き届き寛がせてもらいました。時期的に建物の外壁にイルミネーションが飾られており綺麗でした。
朝食も必ず日替わりで一品沖縄家庭料理が出てきます。係の方も料理の補充,食事を終えた席をすぐ消毒したりとしっかり目を行き届かせていました。
今回1階に併設されている居酒屋のメニューから沖縄風焼きそば等ルームサービスをしました。次回は店内で一緒に泡盛でもと思っています。
サンプラザホテルからの返信
先日は連泊でのご利用、誠にありがとうございました。
確かに創業40年ともなりますと施設の古さは否めませんが出来るだけ皆様が気持ちよくご滞在いただけるよう施設管理をさせていただいております。またどこの施設でもそうであるように折り目折り目の行事は大切にし、喜んでいただければと思っております。
また併設の居酒屋三幸の料理を楽しんでいただけたとのこと、重ねてお礼申し上げます。
現状は通常営業とはいかず不定休とさせていただいておりますが状況が落ち着き次第元に戻していきたいと思っておりますのでまた次回にご利用の機会がございましたら今度は店内で楽しんでいただけたらと思っております。
また機会がありましたら是非ご利用お願いいたします。スタッフ一同お待ちいたしております。
ありがとうございました。
返信日:2022/12/25
投稿日:2022/12/13
ペットと泊まれるの最高
毎年利用させてもらってます。ホテルは古いなりには快適で、屋上の大浴場は気持ちよくて、毎回楽しみです。那覇でワンコと泊まれるホテルが少ない中、大変ありがたいです。末永く営業して欲しいと思ってます。
サンプラザホテルからの返信
いつもご利用頂きましてありがとうございます。
ペット同伴のお客様にはケージやペットちゃんにかかわるものはご持参していただき、外出の際は必ず同伴していただくなどいくつかの決まりはありますが那覇市内ではペットとご旅行を楽しんでいただけるための宿泊施設も少ないので便利に活用していただいているようでうれしい限りです。
ご存じの通り、ペット連れの方のご利用フロアーは限定させていただいておりますが年明けからペットフロアーの配管工事などの手直しを予定しており、しばらくこのプランのみ停止させていただいております。きちんとご利用できるようになりましたらすぐに再開させていただきますのでまたのご利用をお待ちしております。
ありがとうございました。
返信日:2022/12/15
サンプラザホテル
詳細情報・予約へ投稿日:2022/11/29
まずますよかった
大浴場があるのが良かった
消臭対応はしてくれたが、そもそも禁煙ルームが全く無いのが残念だった
1日1本のミネラルウォーターを貰えたのは嬉しかった
サンプラザホテルからの返信
先日はご利用頂きまして誠にありがとうございました。
お感じになられた通り、当館は全室喫煙可能となっており、いささか時代に逆行した施設となっております。いつとはお伝え出来ませんがいずれ全室禁煙に向けて動いていかなければと強く思っておりますのでそれまで消臭対応をしつつご利用頂くようになると思います。
またせめてものおもてなしの一環としてホテルオリジナルミネラルウォーターをお部屋にご用意させていただいておりますが喜んで頂けたようで何よりでした。
また機会がありましたら是非ご利用お願いいたします。スタッフ一同お待ちいたしております。
ありがとうございました。
返信日:2022/12/2
投稿日:2022/10/26
沖縄に行く時は
何時も
サンプラザを利用してます。
国際通りや新都心にも近くて
便利です。
ホテルは古いですけど
落ち着きます。
銭湯もゆっくりとのんびり出来ます
スタッフさんも
親切です。
此れからも利用させていただきます。
サンプラザホテルからの返信
いつもご利用頂きまして誠にありがとうございます。
書き込んでいただいた通り、当館は国際通りやゆいレール牧志駅、新都心地区、離島便の発着する泊港など徒歩圏内にありますので那覇市内の観光やビジネスともに便利にお過ごしいただける立地かと思っております。
また最上階の無料大浴場は那覇市内では数少ない施設となりますが手足を伸ばして寛いで頂けることと思います。
また次回のご利用、スタッフ一同お待ちいたしております。
ありがとうございました。
返信日:2022/10/28
投稿日:2022/10/13
朝の食事が良かった。
朝食がバイキング形式で朝からガッツリ食べたかったので、いろんな食材をとっていたら、ちょっとやばかった。朝から超満腹になりました。
サンプラザホテルからの返信
先日はご利用頂きまして誠にありがとうございます。
朝食バイキングを堪能して頂けたとのこと、嬉しい限りです。
現在はまだ引き続きコロナ禍にありますので消毒や清掃に努めつつ、お客様には手袋の着用などお願いしながらの提供となっておりますが早く元の状態に戻りゆっくりした気持ちでご利用いただけるようになることを祈っております。
また機会がありましたら是非ご利用お願いいたします。スタッフ一同お待ちいたしております。
ありがとうございました。
返信日:2022/10/18
投稿日:2022/6/25
とても古いホテルでした。
部屋にはカビ臭もありましたが、精一杯の清掃はしてくださっていると思います。清潔感はあります。
大浴場がとても気持ちよかったです。
朝食もおいしかったです。特にカレーは抜群に美味しかったです。アクセスが良く大浴場があり朝食付きと言うことを考えれば、コスパ最高だと思います。
スタッフの方々の対応も素敵でした。
大変お世話になりました。
サンプラザホテルからの返信
先日はご利用頂きまして誠にありがとうございました。
ご利用頂いた客室のカビ臭の件、大変申し訳ございませんでした。今後はより一層換気や消臭に気を付けてまいりたいと思います。
にもかかわらず大浴場などの施設やスタッフの対応、場所の利便性においては満足して頂いたようで安心いたしました。
今後もお得なプランをはじめ、様々なプラン提供をしてまいりますのでまた機会がありましたら是非ご利用お願いいたします。スタッフ一同お待ちいたしております。
ありがとうございました。
返信日:2022/6/30
投稿日:2022/6/22
応接セットもなく倉庫の様な部屋でした。フロントに「写真と全く違う応接セットのない部屋ですよね?」と尋ねたら「あれは広告用なんですよ。写真とは違うんですよ。お部屋も満室で変えられないんですぅ」と開き直られました。9階でしたが廊下は天井が抜けた朝から工事で大変でした。お気をつけ下さい。
サンプラザホテルからの返信
先日はご利用頂きまして誠にありがとうございました。
その際のフロントの対応や急遽の工事など重ね重ねの不備がありましたこと、大変申し訳ございませんでした。
当館はお部屋の位置により広さが異なることもありますが同じ部屋タイプでも備品や向きが違います。
それをきちんとお伝え出来なかったスタッフの至らなさにはお詫びの仕様もございません。今回大変不愉快な思いをさせてしまいましたこと、真摯に受け止め、スタッフの対応教育を今一度見直させていただきたいと思います。
今回は大変申し訳ございませんでした。お詫び申し上げるとともに、ご意見お寄せいただきましたこと、感謝申し上げます。
返信日:2022/6/26
サンプラザホテル
詳細情報・予約へ投稿日:2022/6/17
少し駅から歩きましたが、問題ない距離です。
建物や部屋は普通で、何ら不自由はなかったです。
朝食のバイキングは種類もそこそこ多く、飽きずにおなか一杯になりました。
今回の宿泊費用なら、コストパフォーマンスは大変良いと思います。
サンプラザホテルからの返信
先日はご利用頂きまして誠にありがとうございました。
当館はゆいレール牧志駅まで徒歩圏内にあり、多少歩いていただかなくてはなりませんがその分閑静な環境を保っているかと思います。
コストパフォーマンス的にも満足して頂けたようで安心いたしました。
今後もお得なプランをはじめとし、様々なプラン提供をしてまいりますのでまた機会がありましたら是非ご利用お願いいたします。スタッフ一同お待ちいたしております。
ありがとうございました。
返信日:2022/6/22
投稿日:2022/5/1
20年ぶりぐらいに泊まりました(笑)
施設の造り自体が一昔(二昔)前から変わってないみたいなので、古く感じるのは致し方ないと思いますが、臭い・汚い印象はありません。
大浴場も良かったですよ。
サンプラザホテルからの返信
先日は久しぶりのご利用、誠にありがとうございました。
ひさびさのご利用でしたが特に問題なくお過ごしいただけたようで安心いたしました。
大浴場はこのご時世ですので消毒や清掃のため多少の制限がありますがいずれ以前のようにご自由にご利用頂ける日が来ることを願っております。
また機会がありましたら是非ご利用お願いいたします。
ありがとうございました。
返信日:2022/5/12
投稿日:2022/4/29
朝付でリーズナブル
初めて利用しました。古い建物ですが清潔感は感じられました。フロントの対応も丁寧で、朝食も宿泊料金にしては良いと思えます。
サンプラザホテルからの返信
先日はご利用頂きまして誠にありがとうございました。
対費用効果としてまずまず満足して頂けたようで安心いたしました。
今後もお得なプランをはじめとして様々なプラン提供をしてまいりますのでまた機会がありましたら是非ご利用お願いいたします。
ありがとうございました。
返信日:2022/5/8
投稿日:2022/4/27
コスパと部屋の広さと朝食付きはGOOD
タイトル通りになりますが
とても良かったです
和洋室のお部屋で広さは抜群
朝食のメニューがもっと豪華だと良かったですが
コスパに似合った内容で問題はない
サンプラザホテルからの返信
先日はご利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日は広めのお部屋をご用意させていただきましたが寛いで頂けたようで何よりでした。
今後もお得なプランをはじめとして様々なプランを提供してまいりますのでまた機会がありましたら是非ご利用お願いいたします。
ありがとうございました。
返信日:2022/4/29
投稿日:2022/4/26
今回路線バスでのんびり観光するため初めて連泊で利用しました。電気ポット,ドライヤー等は1階から借りて部屋に持って行くのが手間でしたがそれ以外は部屋も広く清掃も良くされており快適に過ごせました。最上階からの街の眺めは良く,涼しい風も窓から流れ込み湯船も広くこれもまた快適でした。
朝食もゴーヤーチャンプルー,焼き魚等日替わりでしたので連泊の飽きも無く食べられました。
今回は近くのスーパー等で夕食を買いましたが1階に併設されている居酒屋(ルームサービスも出来る)も値段も手頃だったので次回利用する機会が有れば入ってみようかと思います。
バス停がホテルの近くにあるのでバスターミナルや時間によっては景勝地迄乗り換え無しで行けたので便利でした。
サンプラザホテルからの返信
先日は連泊でのご利用、誠にありがとうございました。
今回は路線バスをご利用してのご旅行とのこと、書き込んでいただいた通りバス停がすぐそばにありますので便利にご利用頂けたかと思います。
また併設の居酒屋三幸はコロナ禍のため長らく休業しておりましたがやっと再開できました。まだメニューを限定してはおりますが沖縄家庭料理がリーズナブルに堪能できますので次回機会がありましたら是非ご利用お願いいたします。
また機会がありましたら是非ご利用お願いいたします。スタッフ一同お待ちいたしております。
ありがとうございました。
返信日:2022/4/29
サンプラザホテル
詳細情報・予約へ投稿日:2022/4/20
沖縄へ行く度に利用させて頂いています。豪華なリゾートホテルと比べてしまうと差は出てしまいますが 毎回リラックスして過ごさせていただいています。低コストで朝食、大浴場があるのは凄くありがたいです!また 駅近で近くにマックスバリュがあるのでちょっとした買い物にも便利です。また利用させていただきます!
サンプラザホテルからの返信
いつもご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当館は那覇市内のシティ・ビジネスホテルの位置づけになりますのでリゾートホテルとはまた違ったものではありますが毎回寛いでご利用頂き、高い評価を頂け、うれしい限りです。
また近くにコンビニやスーパーなどの商業施設があることも便利にお過ごしいただける一つの要因かと思っております。
また次回もご利用頂けるとのこと、スタッフ一同お待ちいたしております。
ありがとうございました。
返信日:2022/4/24
投稿日:2022/4/19
出張で連泊
駅から近く、マックスバリュも近く、国際通りも近いのでアクセスは良かったです。
ホテルは綺麗とは言えないですが、普通のホテルの雰囲気でスタッフも優しく対応してくれたので良かったです。
サンプラザホテルからの返信
先日は連泊でのご利用、誠にありがとうございました。
当館は創業40年となり、お感じになられた通り施設の古さは否めないところかと思いますがこまめにメンテナンスに励み、皆様が快適にお過ごしいただけるようにしております。
また近くに商業施設もあり、大変便利な立地かと思っております。
また機会がありましたら是非ご利用お願いいたします。スタッフ一同お待ちいたしております
ありがとうございました。
返信日:2022/4/22
サンプラザホテル
詳細情報・予約へここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます