宿番号:347732
さだ助別邸 ICHIJOのお知らせ・ブログ
本日、下駄の日!
更新 : 2025/7/22 15:15
皆様、こんにちは!
さだ助別邸ICHIJOでございます。さて、本日7月22日は「下駄の日」です!
7月は下駄の材料となる桐が育つのに適していること、そして22日を「ツー・ツー」と読む語呂合わせから、全国木材組合連合会が制定したそうですよ!
下駄と聞くと、お祭りや花火大会をイメージする方も多いのではないでしょうか?
最近では、ファッションアイテムとして普段使いできるおしゃれな下駄もたくさんありますよね。
下駄は、日本の伝統的な履物として古くから親しまれてきました。足元を涼しく快適にしてくれるだけでなく、独特の音も夏の風情を感じさせてくれます。
当館にもお客様用の下駄を何足かご用意しております。
日が落ちて涼しいころに下駄を履いてお散歩なんていかがでしょうか?
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン