宿・ホテル予約 > 静岡県 > 浜松・浜名湖 > 浜松・浜北 > 北の庭 THE KURETAKESO〜くれたけホテルチェーン〜のブログ詳細

宿番号:348272

浜松駅北口3分!エリアで一番新しい都市型ホテルです。

JR浜松駅北口から徒歩3分。ホテル北側には立体駐車場有!

北の庭 THE KURETAKESO〜くれたけホテルチェーン〜のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    三方ヶ原の戦い

    更新 : 2020/2/9 9:46

    すぐ近くの『浜松魅力発信館 THE GATE』で、少し前に「浜松城築城450年コーナー」というのが始まったので、見に行ってみました。
    当館のお借りしているゴジラ像の作者である山田卓司氏のジオラマその他が展示されています。
    一番大きな展示物。
    ★三方ヶ原の戦い ”激突”。
    細かい!!
    以前、犀ヶ崖資料館に展示されていた作品ですね。どの角度から見ても楽しめるように、見どころを散りばめて作られています。小さいのに迫力ある。

    蝶の旗指物の大将は、のちに二俣城主→小田原城主と出世する「徳川十六神将」のひとりの大久保忠世公ですね。

    そのほかにも、目を凝らして探すと、ところどころに変な人たち(「KITTO」と書いた旗を差した人とか、白いペンキをかぶったしなる槍の武者とか)がいて、非常に楽しいのでした。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。